SSブログ

バレンタイン♪ [つれづれ]

今日はバレンタインデーですね。
東京の記事の途中だけれど…
最後に届いたチョコを載せます。

プロムナード ア パリの小さな猫のBOXです。

2-12pr.jpg 2-12pr2.jpg


2-12pr1.jpg 2-12pr3.jpg
チョコレート


他にも柄違いの薔薇のBOXや、猫の大きなBOX、
エッフェル塔のBOXもあって、それぞれ素敵でした。

ちょうど、デパートでは上の階でバレンタインの催事をしていて
どれも実物も見れました。


2-12pr4.jpg
パンフレットも素敵だったので、もらってきました。

2-12pr6.jpg
淡いグレー地にピンク色や白色のレース模様が可愛いです。


2-12pr5.jpg
デメルのBOXと同じような大きさ&雰囲気かな?
と思って、こちらを選びました。

デメルの方がBOXは丈夫なつくりでした。



ラデュレでも、バレンタインのBOXのマカロンや
チョコがあったので買いました。

2-11la3.jpg 2-11la4.jpg
チョコは日持ちするので、ゆっくりいただこうと思います。


2-11la5.jpg
↓のハートのマカロンと同じ味のマカロンや
ローズ、キャラメルを入れてもらいました。


2-11la7.jpg
以前買ったチョコのBOXと並べると、こんな感じです。


お友達のブログで見ていたタブレットのチョコは
ラデュレにはありませんでした。

ラデュレが出店しているデパートの催事は見ていないので
そちらにはあったかもしれません。

ラデュレのオンラインにはあるので、ホワイトデー用に
買おうかどうしようかな...と思っています。



いつも お取り寄せしていた サンタマリアノヴェッラのチョコは
今年は、お店で買うことが出来ました♪

コメント(3) 

コメント 3

アンジュ

ありすさま こんばんは。
 猫ちゃんのボックス、セルクルの形でしたね。
こちらはすでにソールドになっていて手には入りませんでしたが、
ありすさまのところで見せて頂けて嬉しいです♪
周りがくるんと高くなっているタイプの箱、素敵ですね。
ずいぶん前にヘフティーのチョコのボックス、この形でした。
ラ・デュレのは持っていないのですが、ボックスも丈夫なつくりなのですね。円形の箱はカルトナージュしようとしても、円のカットが難しくて、カットされてるカートンキットに走ってしまいます。
小さ目な猫ちゃんの姿が印象的ですね。
by アンジュ (2015-02-15 19:39) 

haruchan

ありすさん、こんばんわ♪
ご無沙汰して申し訳ないです。
またまた素敵なものに出会いましたね~~^^
私もキティーちゃんやリラックマのチョコを
パケ買いしましたが、
ありすさんのは大人で可愛いですね。
あまり、チョコのブランドとか詳しくないのだけど、
CMでやってたゴディバのチョコ
入れ物が素敵で・・・誰かプレゼントしてくれない
かしらん?と思って見てました。
ブログは・・・今は小説を書く方が先で、
ちょっとお休みです。
また、遊びにきますね~~~^^/
by haruchan (2015-02-15 21:32) 

ありす

*アンジュさん*
こんばんは♪
猫ちゃんのボックス、セルクルの形でした。
私も初めはソールドになっていて、再入荷した時にタイミングよく買えました。
アンジュさんがお求めになった猫ちゃんのボックスも可愛かったです♪♪
ヘフティーにも この形のボックスがあったんですね。
私はハート型のを以前買いました。今はヘフティー、見かけなくなりましたよね。
ラデュレのボックスは、丈夫なつくりで、ボックス代もお値段にプラスされています。
アンジュさんは、カルトナージュもなさるんですね。
確かに円のカットは難しそうですね。
小さ目の猫ちゃん、ポール&ジョーの猫ちゃんにも雰囲気が似ているかな
と思いました。

*haruchanさん*
こんばんは♪
お花の記事を書いてないので(咲いてないから...)
コメント、気になさらないで下さいね。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
haruchanさんは、キティーちゃんやリラックマのチョコを買われたんですね。
可愛いですよね。ゴディバのチョコ、私も見ました。
プレゼントしてもらったら嬉しいですよね。
haruchanさんなら、ホワイトデーに旦那さんに頼んじゃいましょう^^
今は小説を書いてらっしゃるんですね。
薔薇の季節になったら、お互いに、お花の記事になるかな^^
よかったら、またいらして下さい♪
by ありす (2015-02-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京へ東京へ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。