SSブログ

最近の薔薇 【5/16】 [イングリッシュローズ]

昨日と一昨日の薔薇です。

イングリッシュローズも少しずつ咲き始めました。

イングリッシュローズ

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
5-14au2.jpg 5-14au3.jpg 5-14au.jpg 5-14au4.jpg
14日

5-15au3.jpg 5-15au.jpg 5-15au2.jpg
15日

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-14wm.jpg
14日

*アンブリッジ・ローズ*(ER)

5-15am2.jpg 5-15am.jpg
15日

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
5-14pr.jpg
14日

5-15pr.jpg
15日

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
5-15qs.jpg
15日


フレンチローズ

*デリア*(ギヨー)
5-14de5.jpg 5-14de2.jpg 5-14de3.jpg 5-14de4.jpg 5-14de.jpg
14日

5-15de.jpg
15日


オールドローズ

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
5-15bn.jpg
15日

*ヘルモサ*(OR)
5-15he2.jpg 5-15he.jpg
15日

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-14mb.jpg
14日

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-14la.jpg
14日

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-14mc2.jpg 5-14mc.jpg
14日
濃いピンクはオディエ、薄いピンクはコーネリアです。

*ルイーズ・オディエ*(OR)
5-14lo.jpg 5-14lo2.jpg
14日


ツルバラ

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-15bp.jpg 5-15bp2.jpg 5-15bp3.jpg
15日

*ツルアイスバーグ*(CL)
5-15ib.jpg
15日

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-15pi.jpg
15日


その他のバラ

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-14nw.jpg
14日

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5-15og.jpg
15日

*マチルダ*(FL)
5-14ma2.jpg 5-14ma.jpg
14日


クレマチスも...

*クリスパ・エンジェル*
5-14ce.jpg
14日

コメント(4) 

コメント 4

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
イングリッシュローズも種類も多く、素敵なばらですよね。
ルイーズ・オディエ、お花がいっぱい付いて華やかに咲いていますね。
バラは、姿も香りも癒されます^^
by アールグレイ (2014-05-17 09:04) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
イングリッシュローズは、そうですね、種類が多くて、それぞれに素敵ですね。
オディエ、ほぼ一季咲きなので、春は沢山咲きます。見て下さってありがとう。
私も毎日、バラの姿と香りに癒されてます^^
by ありす (2014-05-17 12:47) 

swansea

ありすさん、こんばんは^。
ご無沙汰しています。時間が取れなくて、自分のブログをUPするのが精いっぱいの状態でしたのでコメントもできずにいました~。

薔薇もたくさん咲いて、毎日楽しみですね~。
ルイーズ・オディエ、お花がいっぱいでうっとりです。

国際バラとガーデニングショウにも行きましたが、先日はバラ園も出かけてきました。ちょうど見ごろで沢山のカメラマンがいましたよ~。

by swansea (2014-05-17 23:13) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
swanseaさんのブログ、楽しみに拝見しています♪
コメント欄が閉じてあるので、引っ越し後で まだまだ忙しくされているのかな~
と思っています。

薔薇の良い季節になってきました。
オディエ、見て下さってありがとう。毎年一番くらいに咲き出して楽しませてくれます。
今週は、薔薇友さんたちの庭を見せてもらう予定で、楽しみにしているところです。
うちのオディエも、まだ咲いているといいのですが…

国際バラとガーデニングショウの記事も拝見しています。
いつかは出かけてみたいと思いつつ… 年々凄い人出のようですね。
テレビでも見逃してしまい、再放送ないかな?と思っているところです。
バラ園も、今の季節素敵でしょうね!
私も今月か来月で出かけたいな...と思っています。
by ありす (2014-05-18 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。