SSブログ

薔薇とお花屋さん [薔薇]

一昨日と昨日の薔薇です。

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-12nw.jpg 5-12nw2.jpg
12日

5-13nw.jpg
13日

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-12or.jpg
12日

5-13or.jpg
13日
ラレーヌも咲き始めました。

*粉粧楼*(OR)
5-12fu.jpg
12日

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-12mc.jpg 5-12mc2.jpg
咲き始めは、ほんのりピンク色です。

*バロン・ジロード・ラン*(OR)
5-12ba.jpg 5-12ba2.jpg
12日

*デリア*(ギヨー)
5-12de.jpg 5-12de2.jpg 5-12de3.jpg
12日

5-13de.jpg
13日

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5-12co.jpg

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
5-13au.jpg 5-13au2.jpg
13日
イングリッシュローズも咲きました。

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-13ps.jpg
13日

*アイスバーグ*(FL)
5-12ib3.jpg
12日

*ツルアイスバーグ*(CL)
5-12ib2.jpg 5-12ib.jpg
12日

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-12bp.jpg
12日

5-13bp.jpg
13日


クレマチスと椿も...

*這沢*
5-13hai.jpg
13日

*椿(黄の御前)*
5-12tu.jpg
12日


今週の初めに、薔薇が沢山のお花屋さんに出かけました。

塀には、オ-ルドローズが咲いていました。

5-12oj2.jpg 5-12oj.jpg
マダム・ピエール・オジェと

5-12ba3.jpg
バロン・ジロード・ラン


薔薇も買いました。

5-12pi.jpg 5-12pi2.jpg
ピエール・ド・ロンサールです。
今も育てているのですが、あまり咲かなくなってしまったので。。

コメント(2) 

コメント 2

haruchan

こんばんわ♪ありすさん
薔薇達次々と咲きだしましたね^^
うちのピエールは引っ越したので蕾ダメにしてしまいましたが、
少しずつ他の薔薇達が咲いています。
引っ越して鉢に植えたものも多いので
すぐ乾燥して水遣りが大変です。
またお花のいい季節になったんだなと
ありすさんのブログで実感。
懐かしい顔にほっとしました。
お花屋さんのオールドローズも素敵です。
また少しずつ花達アップできるよう頑張ります^^
今地植えしたルシエルブルーが楽しませてくれています。
by haruchan (2014-05-15 21:38) 

ありす

haruchanさん、おはようございます♪
気温が上がってきて、薔薇が次々咲きだしました^^
同じく、毎日の水遣りが大変な季節になりました。
本当にお花にいい季節になりましたね♪
お花屋さんは、薔薇の種類が豊富で、これから咲く薔薇が
沢山待機していました。近かったら、毎日でも通いたいくらいです。
オールドローズは、やっぱり早く咲くんだな~と、お花屋さんで見ても
思いました。
シエルブルー、地植えになさったんですね。
またブログでも見せていただけると嬉しいです♪
by ありす (2014-05-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇とお花最近の薔薇 【5/16】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。