SSブログ

カーメリーヌとツル薔薇 [フレンチローズ]

5月も下旬になり、薔薇もピークを過ぎました。
なかなか画像の処理が追いつきませんが
振り返ってUP出来れば... と思います。

20日頃から、フランスのギヨーの薔薇、カーメリーヌが咲き出しました。

*カーメリーヌ*(ギヨー)
5-20ca2.jpg 5-20ca.jpg
20日
後ろに写っているのは、クレマチスのベルオブウォッキングです。

5-21ca.jpg
21日

5-22ca2.jpg 5-22ca.jpg 5-22ca3.jpg
22日

5-23ca.jpg 5-23ca2.jpg
23日


ツル薔薇のロングジョンシルバーやジャスミーナも咲き出しました。

*ロング・ジョン・シルバー*(CL)
5-22lo.jpg
22日

5-23lo.jpg
23日

5-24lo2.jpg 5-24lo.jpg
24日

5-25lo.jpg 5-25lo2.jpg
25日

5-26lo2.jpg 5-26lo.jpg 5-26lo3.jpg
26日

5-28lo.jpg
28日

*ジャスミーナ*(CL)
5-25ja2.jpg
25日

5-26ja1.jpg 5-26ja2.jpg 5-26ja3.jpg 5-26ja4.jpg
26日
イングリッシュローズのウィリアムモリスと一緒に咲きました。

5-28ja.jpg 5-28ja2.jpg
28日


他のツル薔薇です。

*デリア*(ギヨー)
5-22de.jpg
22日
ギヨーのツル性の薔薇です。
たくさん咲いて楽しませてくれましたが、今はもう散っています。

*ツルアイスバーグ*(CL)
5-28ib.jpg
28日
ツルのアイスバーグは、ブッシュタイプのよりも香りがあります。
(我が家の場合...かもしれませんが)
まだ、ちらほら咲いています。

コメント(2) 

コメント 2

haruchan

ありすさん、こんにちは♪
いろいろ咲きましたね~~^^
ツルアイスバーグ大好きです!
私は手を出せませんでしたけど・・・
ピンクの薔薇も良いけど、白も可憐ですね。
我が家では新顔のニュードーンが今咲いています。
鉢にしたけど花付きが良いです^^
あとアンジェラも咲き誇ってますよぉ~。
ローズオプティミストとフランシスブレイズは
まだ蕾で、始めて見る花を待ち焦がれています。
なかなか更新できず、花達のアップができないままです。
薔薇達楽しませて頂きありがとう!
また、遊びに来て下さいね☆^^
by haruchan (2014-05-29 17:34) 

ありす

haruchanさん、おはようございます♪
薔薇、色々咲きました♪
ツルアイスバーグ、大好きなんですね。清楚で素敵な薔薇ですよね。
薔薇友さんの見事なツルアイスバーグの写真も撮ってあるので
また記事にしますね。
ニュードーンもアンジェラも素敵な薔薇ですね。
家にはないので、他所のお庭やイングリッシュガーデンで楽しみました^^
ローズオプティミストとフランシスブレイズは遅咲きなのでしょうか。
これからの薔薇も楽しみですね。特に初めてのお花はまた格別ですね。
こちらこそ、薔薇たち、見て下さってありがとう。
haruchanさんの薔薇の記事も楽しみにしていますね♪
by ありす (2014-05-30 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。