SSブログ

篭口とクレマチス [クレマチス]

クレマチスは、篭口が咲き始めました。
育てて二年目です。

*ロウグチ*
6-11ro.jpg 6-11ro2.jpg 6-11ro3.jpg 6-11ro1.jpg
11日

6-13ro.jpg 6-13ro3.jpg 6-13ro4.jpg 6-13ro2.jpg
13日
這沢と。
壺型のクレマチスの中では、お花が大きくて
紫色が目を惹きます。


その他のクレマチスです。(9日〜13日)

*這沢*
6-11hai3.jpg 6-11hai.jpg 6-11hai2.jpg
11日

6-13hai.jpg 6-13ro5.jpg
13日
篭口と。

*エトワール・ローズ*
6-9et2.jpg 6-9et.jpg
9日

*カイウ*
6-9ka.jpg
9日

6-11ka.jpg 6-11ka2.jpg
11日

*ロマンチカ*
6-11rom2.jpg 6-11rom.jpg 6-11rom3.jpg
11日

6-14rom.jpg
14日

*パープレア・プレナ・エレガンス*
6-9pp2.jpg 6-9pp.jpg
9日

タグ:クレマチス
コメント(2) 

コメント 2

haruchan

ありすさん、こんにちは♪
クレマチス達、花姿、色合いどれも素敵な品種ばかりですね。
ありすさんのこだわりが感じられます。

ロウグチは私も育てたいのですが、
低いトレリスなどに誘引しても、うまくいくでしょうか?

ありすさんはアーチ、針金などをうまく利用してるみたいですね。
とても参考になります。
これを見たら我が家でもこんな風になったらと夢見てしまいました^^

by haruchan (2013-06-23 10:43) 

ありす

haruchanさん、こんばんは♪
クレマチス、見て下さってありがとう。
壺型や小輪のお花が好きなので、偏りがあるけど、
そんなふうに言っていただいて嬉しいです。

ロウグチ、育てて二年目なので、よくわからないのですが…
低いトレリスに誘引しても、大丈夫だと思います。

アーチも針金も、薔薇のために… だったけど、クレマチス用に
なっています(笑)
棘もないし、細くてしなやかなので、また薔薇とは違った仕立てが
楽しめるので、色々考えると楽しいですよね。
haruchanさん家のクレマチスも、見せてもらうのを楽しみにしてます♪
by ありす (2013-06-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デリアと薔薇大根島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。