SSブログ

デリアと薔薇 [フレンチローズ]

やっと雨… と喜んでいたら、3日間くらい降り続きました。
今日はお天気になりました。
来週は、梅雨空が続くみたいです。

また、少し前の薔薇の写真ですが…
デリアが綺麗に咲きました。

*デリア*(ギヨー)
6-9de.jpg 6-9de2.jpg 6-9de3.jpg
9日

6-10de2.jpg 6-10de.jpg 6-10de4.jpg 6-10de3.jpg 6-10de5.jpg
10日

6-11de.jpg 6-11de2.jpg
11日

6-13de.jpg
13日


ギヨーの薔薇は、他にはカーメリーヌが咲きました。

*カーメリーヌ*(ギヨー)
6-11ca.jpg
11日

6-13ca.jpg
13日

6-14ca.jpg
14日


他のフレンチローズです。

*マダム・フィガロ*(デルバール)
6-13mf.jpg
13日


イングリッシュローズです。

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-9am2.jpg 6-9am3.jpg 6-9am.jpg
9日

6-10am.jpg 6-10am2.jpg 6-10am3.jpg
10日

6-11am.jpg
11日

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
6-11sf2.jpg 6-11sf.jpg
11日

6-13sf2.jpg 6-13sf.jpg
13日

*ジャネット*(ER)
6-9ja.jpg
9日

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
6-11pr.jpg
11日

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
6-13aw.jpg
調子が悪くて、げんこつ剪定したら
新芽が出てきて 咲いたお花です。

*ビビ・メイズン*(ER)
6-14bi.jpg
14日

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
6-14jo.jpg 6-14jo2.jpg
14日
同じお花です。水遣り前と水遣り後です。

*セプタード・アイル*(ER)
6-14si.jpg 6-14si2.jpg 6-14si3.jpg
14日

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
6-13ss.jpg
13日

6-14ss.jpg
14日

コメント(2) 

コメント 2

花咲かじいさん

ギョーの花は1本も持ってません。
デリアがとても綺麗ですね。
ERも沢山育てているんですね。
今は2番花が咲く頃ですが5月に比べ
花壇が寂しくなりました。
当分の間は他の花で楽しむことにします。
by 花咲かじいさん (2013-06-23 15:58) 

ありす

花咲かじいさん、こんばんは♪
デリア、冬の間に鉢増ししたら、今年は花数が増えて
去年よりも綺麗に咲きました。見て下さってありがとう。
ギヨーは、今、4本育てています。
ER、可愛らしいお花が多くて、年間を通して良く咲くので
嵌ってしまいました。
今は、そうですね。我が家も、一番花の頃と比べると
随分寂しくなりました。
花咲かじいさんは、他のお花も色々育ててらっしゃるから
楽しみですね。私も見せていただいて、楽しんでます♪
by ありす (2013-06-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。