SSブログ

6月3日のお出かけ [つれづれ]

だいぶ日にちが経ってしまったけど…
今月の初めに 隣の市の薔薇友さんの薔薇を見に行きました。

名前を忘れてしまったけど、色んな薔薇が 綺麗に咲いていました。
Oさん宅です。

6-3oh.jpg

6-3oh5.jpg

6-3oh6.jpg 6-3oh8.jpg

つるピンクシフォン
6-3oh3.jpg
とても可愛かったです。

ピエールドゥロンサール
6-3oh4.jpg 6-3oh10.jpg
アーチの片方からピンクシフォン、もう片方から
ピエールが咲いていて、とても素敵でした。

ラフランス
6-3oh11.jpg
良い香りでした。

ナエマ
6-3oh12.jpg


クレマチスも…

6-3oh2.jpg

エトワールバイオレット
6-3oh7.jpg


アーチ
6-3oh9.jpg
3つのアーチが配してあって、素敵でした。


Oさんのお住まいの市内で、一緒にランチしました。

6-3lu.jpg
アンティークな店内で、ランチも美味しかったです。

174467.gif 174467.gif 174467.gif


同じ日の夕方に イングリッシュガーデンにも出かけました。

イングリッシュガーデン(6/3の様子です)

6-3en.jpg 6-3en2.jpg 6-3en5.jpg
外側に植えてある薔薇です。

6-3en19.jpg
イングリッシュローズ(セプタードアイルかな?)

6-3en15.jpg 6-3en8.jpg 6-3en10.jpg 6-3en6.jpg
ニュードーン

6-3en7.jpg
青空にスタンダード仕立ての薔薇が映えていました。

6-3en9.jpg

6-3en16.jpg

6-3en18.jpg


クレマチスや紫陽花も咲いていました。
6-3en12.jpg 6-3en4.jpg 6-3en3.jpg

6-3en13.jpg

6-3en14.jpg

6-3en20.jpg


館内では「山あじさい」の展示がありました。
6-3en21.jpg 6-3en22.jpg 6-3en23.jpg

コメント(2) 

コメント 2

haruchan

ありすさん、こんばんわ^^
薔薇友さんの薔薇達、とても素敵です。
ピエールとピンクシフォンのアーチ。
近くで見たらため息が出そうな程素敵なのでしょうね。
どちらも花いっぱい咲き誇っていて見事です。
紫の渋い色味の薔薇もとっても素敵~~。
他の薔薇達ももちろんです。
エトワールバイオレットも沢山咲いて見事ですね。
ランチいい感じ♪美味しそうです。

薔薇園も・・・とってもいいですね~~。
私は紫陽花とクレマチスのコラボがとっても素敵だと
見とれてしまいましたっ^^
どうも最近は薔薇もですが、クレマチスに目が行きます。
紫陽花の展示も涼しげで良いですね~。
by haruchan (2013-06-16 20:16) 

ありす

haruchanさん、こんばんは♪
お友達のお庭、年々進化していて、素敵なんですよ。
ピエールとピンクシフォンのアーチは、村田ばら園の村田さんが
推奨してらしたそうです。とても素敵でした。
紫の渋い薔薇、名前を聞いたのに忘れてしまいました。
また聞いておきますね。
haruchanさんに、エトワールバイオレットをお見せしたかったので
早速見ていただけて嬉しいです。見事ですよね。
ランチも美味しかったです。

イングリッシュガーデン、無料なので、薔薇の季節は通いました。
紫陽花とクレマチスのコラボ、私も素敵だと思いました。
クレマチスも、色々気になりますよね。
山あじさい、いつか手を出してしまいそうです。
by ありす (2013-06-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな薔薇と薔薇たち可愛いもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。