SSブログ

小さな薔薇と薔薇たち [ミニ薔薇]

今日は、やっと雨になりました。
小降りの雨だったけど(午後はもう晴れそうです)、
お花たちも 少し潤って 嬉しそうに見えました。

小さな薔薇たちも咲いています。

*ミミエデン*(Pol)
6-1mi.jpg 6-1mi2.jpg
1日

ミニ薔薇です。

*スイート・チャリオット*(Min)
6-2sw.jpg
2日

*テディベア*(Min)
6-2te.jpg
2日

6-3te.jpg
3日

*ニコラ*(Min)
6-3ni.jpg
3日

*グラウンブルー*(Min)
6-2gb.jpg
2日


大きな薔薇です。

*ピンク・シフォン*(FL)
6-1ps.jpg
1日

6-2ps.jpg
2日

6-3ps.jpg
3日

*マチルダ*(FL)
6-1ma.jpg 6-1ma2.jpg
1日
後ろの白薔薇はツルアイスバーグです。

*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)
6-1pg.jpg
1日

*マダム・フィガロ*(デルバール)
6-2mf.jpg
2日

6-3mf.jpg
3日

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
6-1bn.jpg 6-1bn2.jpg
1日

*エマニュエル*(ER)
5-29em.jpg
29日

*ジャネット*(ER)
5-30ja.jpg
30日

6-1jan.jpg 6-1jan2.jpg
1日

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
6-1pr.jpg

*セプタード・アイル*(ER)
6-2si.jpg
2日

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
6-3sf.jpg
3日

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
6-1ss.jpg
1日

コメント(3) 

コメント 3

haruchan

ありすさん、こんにちは^^
また素敵な薔薇の世界に惹き込まれました。
ミミエデンは私も前に気になった薔薇です。
ピンクがグラデーションのようになってて可愛らしいですね。
テディベアも微妙な色合いが素敵ですねー。
アクセントになるミニ薔薇ですね。
私のお気に入りのグラウンブルーもいいし・・・。

ブラッシュノアゼットの繊細でホワッとした花びらもいいです。
昔運動会等で作った薄紙のお花を思い出していました。
あんな柔らかさを感じます。
一口にピンクの薔薇と言っても色合い、姿は様々で、
奥深いものですね~~。
感想書ききれません。
また楽しみに見させて頂きますっ♪(^^)/~

by haruchan (2013-06-15 14:18) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

昨日、一昨日と雨が降ってくれたので、久しぶりに水遣りお休み出来ました♪
薔薇たちも生き生きしています。
ありすさんのミミエデン、沢山咲いていますね。
我が家のは、もうそろそろオシマイみたい。
マチルダ、やっぱり可愛いですね~♪
フリフリの花びらが魅力です。
ピンクシフォン、ちょっと気になっていたのですが。
なかなか園芸店では出会えません。
もう増やせないとか言いながら、探したりしています^^;
by yuu (2013-06-15 22:18) 

ありす

*haruchanさん*
こんばんは♪
いつもコメントありがとう。
ミミエデン、切り花品種だけあって、可愛くて 花もちもいいです。
最近は、つるミミエデンもあって、咲いているところを
見せてもらったら、そちらも素敵でした。
テディベアは、色が変わっていますよね。
グラウンブルー、出回った頃にネットで買いました。

ブラッシュノアゼットは、柔らかい印象のお花ですね。
たくさんの感想をありがとう。
更新が遅くて、リアルタイムじゃなくてごめんなさいね。

*yuuさん*
こんばんは♪
yuuさんのところは、昨日、一昨日と雨だったんですね。
水遣りもお休み出来るし、お花たちも潤っていいですね。
こちらは、水遣りをお休みする程の雨ではなかったけど
ニュースによると、13日ぶりの雨で、嬉しかったです。

ミミエデン、今月初めのお花で、今はカットして咲いてないんですよ。
マチルダ、ピンク色で よく咲いて、お花が可愛いです。
ピンクシフォン、たまたま園芸店で出会って、新苗で買いました。
同じお花屋さんに、久しぶりに行ったら、つるピンクシフォンがあって
今も悩んでます(笑)
増やせないと思いながら、私も探したりしてます^^;
by ありす (2013-06-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレマチスとお花6月3日のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。