SSブログ

薔薇が咲いた♪♪ [オールドローズ]

後半の連休も、いかがお過ごしでしょうか。
薔薇が少しずつ咲いています。

気付いたら、裏庭のルィーズオディエも咲いていました。

*ルィーズ・オディエ*(OR)
5-2lo2.jpg 5-2lo.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-3mb1.jpg 5-3mb2.jpg
3日

5-4mb.jpg 5-4mb2.jpg
4日
ブラヴィも、次のお花が咲いています。
ほんのりピンク色で可愛いです。

*モカフェローズ*(Min)
5-3mo.jpg
モカフェローズも次のお花が咲いています。
ミニだけど、大きめのお花が咲きます。

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5-3og.jpg
本来のお花ではないけど、咲きました。 記録として...


ラナンキュラスも2輪目が...

*ラナンキュラス*
5-4ra.jpg
薔薇みたいなお花です。


クレマチスも咲いています。

*モンタナ・ルーベンス*
5-3mo2.jpg 5-4mo2.jpg 5-4mo.jpg
後ろから見ても可愛いです。

*桃色ハンショウヅル*
5-2mo.jpg


すずらんも少し咲き進みました。

*スズラン(ピンク)*
5-3su2.jpg
3日

5-4su2.jpg
4日

*スズラン*
5-3su.jpg
3日

5-4su.jpg
4日


他のお花たちも...

*エリゲロン*
5-4er.jpg

*都忘れ*
5-3mi.jpg
友達にもらいました。 ピンクのお花が可愛いです。

4216567.gif 4216567.gif 4216567.gif


連休の合間に、やっとユニクロに行きました。
ラデュレとのコラボ商品、こちらでもありました。

買ったのはこちら...

5-3la.jpg
着ることを考えると、おとなしい色目になりました。
中のTシャツも一緒に。


スーパーで、くまもんのラーメンを見つけました。

5-1ku.jpg


お土産にもらった くまもんのキャンディ

5-1ku2.jpg

コメント(9) 

コメント 9

swansea

ありすさん、こんにちは~。
いよいよ、バラの季節ですね~。
ルィーズ・オディエ、咲き方が豪華ですね。
マダム・ブラヴィは、何とも言えない優しいピンクが素敵です。

ピンク&ホワイトのすずらんもかわいい、たくさん咲いていていいですね。
ユニクロ、いけれたんですね。
Tシャツ、ありすさんとお揃いです。
私はエッフェル塔の柄に惹かれました。
くまもん、大人気ですね!
by swansea (2013-05-05 16:07) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
いよいよバラの季節です。
虫にやられないように 無事に蕾が開くのを願うばかり…です。
オディエはそうですね。咲き方が豪華です。
ブラヴィは、良く咲くし、優しげな表情が好きです。

すずらんも見て下さってありがとう。
白いのは何鉢も持っているけど、毎年咲いてくれるのは、この鉢だけです。
今年は、ピンクのも咲いたので嬉しかったです。
ユニクロ、混むと思って平日に行きました。
Tシャツ、swanseaさんとお揃いのにしました(*^^*)
エッフェル塔とマカロン、可愛いですね。
くまもんは、ほんと、大人気ですね。
買わなかったけど、今日出かけたスーパーでは、くまもんの焼きそばと
水がありました。

by ありす (2013-05-05 18:52) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
薔薇、どれも綺麗に咲いていて素敵♪
エリゲロン、我が家にもあります^^
一株いただいたのですが、増えすぎて~
都忘れ、紫があったのですが、自然消滅しちゃいました。

ラデュレのコラボTシャツ、キャスの時と比べると、あまり人気じゃないみたいです。
色々出過ぎているからかしら?
でも、その方が目立たなくていいかも?ですね^^

先日銀座にある熊本のアンテナショップに行ったの。
くまもん人気、凄いですね~
グッズが色々並んでいて、レジもすごい行列でした。
by yuu (2013-05-05 21:39) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
薔薇、見て下さってありがとう。yuuさんの薔薇も どれも綺麗でした♪
エリゲロン、我が家のももらいもので、どんどん増えてます。
都忘れ、紫もあるんですね。

ラデュレのTシャツ、こちらでは、ラデュレの知名度が低いので
まだ沢山ありました。キャスは人気ですよね。
今は、キャベジズ&ローゼズやグリーンゲイトの方が人気みたいでした。
確かにその方が目立たなくていいかもしれませんね。

銀座には、熊本のアンテナショップもあるんですね。
くまもん人気、凄いですよね〜(*^^*)
by ありす (2013-05-05 22:55) 

みもざ

いよいよ待ちに待った薔薇の季節ですね!
今年もありすさんのブログで楽しませて頂きま~す(笑)。
薔薇園はどこに行こうかしら、と色々調べている最中です。
我が家のミニ薔薇ちゃんにも沢山の蕾が…♪
今はカモミールとスイトピーが満開です。
by みもざ (2013-05-06 13:05) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。

今頃のありすさんのお庭は綺麗だろうなと思い、
久しぶりにありすさんのブログを見せて頂いたら、
ルィーズオーディエの写真があり嬉しくなりました。
我が家の唯一の薔薇姫のルィーズも、
ポツポツとつぼみを付け始めたので、
毎日ワクワクしながらルィーズ姫を眺めています:-)

この季節は時間がゆっくり流れてくれると良いですね。

by Sachie (2013-05-06 13:58) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
いよいよ薔薇の季節になりました。
私のブログで楽しんでいただいてありがとう。
綺麗な薔薇を見せれるといいんだけど…
薔薇園、行ける範囲に色々あるのは、羨ましいです。
レポ、楽しみにしています♪
みもざさん家のミニ薔薇、蕾がいっぱいで元気そうですね。
カモミールもスイトピーも好きです♬可愛いでしょうね。

*Sachieさん*
こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。

薔薇の季節に思い出して下さって嬉しいです。
オディエ、気付かないうちに綺麗に咲いていました。
Sachieさんのルィーズも蕾を付け始めたんですね!
毎日ワクワクしながら眺めるの 一緒です(*^^*)

本当に、この季節は時間がゆっくり流れてくれるといいですね。
by ありす (2013-05-06 20:06) 

pakuchan

はじめまして。オールドローズ初心者の私めですが、あまりの愛らしさについつい苗を買ってしまいます。素敵な薔薇を見せてくださってありがとうございます。
by pakuchan (2013-05-08 00:31) 

ありす

pakuchanさん、はじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
オールドローズ、素敵な薔薇が多いですよね。
割と早く咲くものが多いので、膨らんだ蕾を 毎日見ながら
楽しみにしているところです。
こちらこそ、見て下さってありがとうございます。
by ありす (2013-05-08 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
すずらん♪つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。