SSブログ

すずらん♪ [つれづれ]

5月1日は、フランスでは「すずらんの日」です。
愛する人やお世話になっている人へ すずらんの花を贈る習慣があり、
贈られた人は、幸運が訪れるといわれています。

我が家のすずらんも咲きました。

*スズラン(ピンク)*
5-1su.jpg

*スズラン*
5-1su2.jpg
一つ一つのお花が可愛らしいです。

300902.gif 300902.gif 300902.gif


少し濃いめのピンクの糸で、カップ付きのジャグカバーを編みました。

4-30jag.jpg 4-30ja2.jpg

4-30ja1.jpg
スプーンのチャームと。

4-30ja3.jpg
前回編んだ図案を少しアレンジして、縁編みを変えて
ティーカップにしています。

12-23ja.jpg
以前、白にピンクの縁取りで編んだものです。


4-30jag2.jpg
前回のジャグカバーと並べて。


4-25ja4.jpg
水色のは、この図案で一番最初に編んだものです。

300902.gif 300902.gif 300902.gif


モカフェローズの2輪目が咲きました。

*モカフェローズ*(Min)
5-1mo.jpg


ラナンキュラスも咲きました。

*ラナンキュラス*
4-29ra.jpg

300902.gif 300902.gif 300902.gif


日焼け止めです。

4-30su.jpg 4-30su2.jpg
パンフレットも可愛くて、もらいました。
パッケージにはうさぎが...♪

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは^^
「すずらんの日」、数年前に知ってから、すっかりお気に入りの日になりました♪
ピンクのすずらん、我が家のピンクのすずらんとちょっと違う種類みたいです。
今年は3つの内の2つが咲かなくて…
また欲しくなりました。
ジャグカバー、どの色で編んでも可愛いですね♪
私、大好きです^^
薔薇も素敵な色だけど、なんと美人さんなラナンキュラスでしょう~
うっとりしますね♪
日焼け止めのケースにうさぎさんがいるのですね。
日焼け止めにもいてくれたら、もっと嬉しいのにね^^
by yuu (2013-05-01 22:15) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
「すずらんの日」、私は、由由さんの著書で知りました。
知っていると、ちょっと嬉しい日ですよね。
すずらんの可愛らしさに気付いたのも、花育てを始めてからです。
ピンクのすずらん、yuuさんのとは、また違う種類みたいなんですね。
まだ、店頭で見かけたことはなくて、これは、生協で注文しました。
お花は、1本しか咲かなかったので(2、3本あると思います)
私も出会えたら、また欲しいです。
ジャグカバーも見て下さってありがとう。大好きと言ってもらえて嬉しいです^^
ラナンキュラス、植えっぱなしだけど、美人さんでしょう?
これも、ピンクすずらんと同じで、来年咲くかどうかはわからないんですけどね。。
日焼け止め、ケースにうさぎさんがいるので、使う時には見えなくて
残念です。
爪やすりって言うのかな?...は、うさぎさんの形でした。
by ありす (2013-05-02 05:54) 

葉月

ありすさん、こんにちは。
ピンクのすずらん、かわいらしいですね!
白い花も、沢山咲いていますね。
私も今年初めて植えてみたものが、3本咲きました。
花持ちが思ったより良くて、長く楽しめますね。
これから増えるといいなあと思っています。

ジャグカバー、編むのも
時間がかかるのでしょうね。
とても繊細で美しいですね。

うさぎさんの日焼け止め、こんなデザインのものがあるのですね。
ありすさんのところにうかがうと、
その後ついつい、検索の旅に出てしまうことが多いです^^
by 葉月 (2013-05-03 13:57) 

ありす

葉月さん、おはようございます♪
すずらん、見て下さってありがとう。 ピンクのは、また見かけたら
買いたいです。
葉月さんも、すずらんを植えられたんですね。
そうそう、花持ちも思ったよりもいいですよね。
葉月さんのお庭なら、これから、増えていくと思います^^

ジャグカバーも見て下さってありがとう。
編み始めると楽しくて... 今年は、色々編んでみようと思ってます。

うさぎさんの日焼け止め、ドラッグストアで見つけました。
最近、可愛らしいデザインのコスメが色々ありますね。
こちらのメーカーは、ジェルネイルが豊富でした。
検索の旅、私も薔薇や雑貨、同じですよ~。
いよいよ、薔薇の季節になりましたね。
葉月さん家の可愛い子たち、今年も楽しみにしています♪
by ありす (2013-05-04 06:39) 

namie

ありすさま
おはようございます。

ピンクのすずらん、とっても
愛らしいですね♪
by namie (2013-05-05 09:48) 

ありす

namieさん、こんばんは♪
また いらして下さってありがとうございます。

ピンクのすずらん、可愛らしいです。
鉢で育てているので、増えないでしょうから、また出会えるといいな…
と思ってます。
by ありす (2013-05-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇が咲いた♪薔薇が咲いた♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。