SSブログ

つれづれ [つれづれ]

ホワイトデーのお菓子、追加で買いに行った時に
自分の分も買いました。

3-14whi.jpg 3-14whi2.jpg

3-14whi3.jpg
開けてみると、中には、クッキーが5枚入っていました。


ペーパーバッグの薔薇柄、ラデュレのと 少し雰囲気が
似ています。

3-14la.jpg 3-14la4.jpg


パン屋さんで「桜あんパン、始めました」の文字。

3-15sa.jpg 3-15sa2.jpg
ここのパン屋さんは、ピンクのパン生地に
桜の葉の塩漬けが乗っていました。
中は、漉し餡です。


パン屋さんに置いてあったフリーペーパー。

3-15to.jpg 3-15to2.jpg
2冊組になっていて、女子の心をくすぐるような感じです。

3-15to3.jpg
1冊は『撮って置き帖』になっていて、旅の写真を
貼るようになっています。

3-15to4.jpg
もう1冊は、観光ガイド。
出雲大社は、「平成の大遷宮」が行われていて
今年も賑わうようです。


近所のスーパーで見つけた カルビーポテトチップスの
「瀬戸内レモン味」

3-15se.jpg
冬に、限定の「まろやかぽん酢とゆず胡椒味」を食べたら
柑橘系とポテトチップスって、さっぱりして美味しかったので...


昨日の椿(春風)です。

3-16tu.jpg 3-16tu2.jpg
甘い香りがします。
椿は、私の市のお花です。

コメント(5) 

コメント 5

みもざ

ホワイトデーのパッケージが可愛いですね。
ブルーのウサギちゃんがキュート♪
私もチーズケーキやマカロンを貰ったけど、
写真を撮る前にお口の中へ…(笑)。
フリーペーパーとは思えない豪華さですね。
これなら読み終わっても捨てないから、エコにもなるし。
すごく良いアイデア!
by みもざ (2013-03-17 15:54) 

swansea

ありすさん、こんにちは~。
ホワイトデーのお菓子の紙袋、以前見せていただいたときに、ラデュレに似てると私も思いました^。
うさぎさんも一緒というのがいいですね。

ポテトチッププス、違うものですが、偶然にも私も今日UPしました~。
瀬戸内レモン味、私のところにもあるかな?また見つけてみますね。

パン屋さんにあったフリーペーパー、オシャレ~♪
出雲大社、昨年も行けなくて残念でした。
今年はどうかな?
京都の椿も見れそうにありません~~。
by swansea (2013-03-17 17:37) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
ホワイトデー用の袋も、とってもかわいいですね。
うさちゃんもついているのですか。
ラデュレのものと、柄や雰囲気が似ていますね。
パン屋さんのさくらアンパンも美味しそうです。
フリーペーパー紙にしては、すごくオシャレですね。
写真を貼れたり、メモもできるのも良いですね。
by アールグレイ (2013-03-17 20:05) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ホワイトデーのうさぎさん、ご自分用のもブルーにしたのね♪
ラデュレに似たミニ手提げも可愛いですね。
フリーペーパー、とってもお洒落で、私も欲しいくらい^^
ポテトチップス、swanseaさんのブログでもアップしていて、同じだわ!と何故か嬉しくなりました♪
レモン味、美味しそうですね~
明日は私もポテトチップス、買っているかもしれません^^
椿、可愛い色ですね♪
by yuu (2013-03-17 22:48) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
ホワイトデーのパッケージが可愛くて、自分用にも買ってしまいました。
ブルーのウサギがキュートですよね。これ、ウサギだけでも売ってました。
みもざさんもホワイトデーのお返し、いただいたんですね^^
フリーペーパー、言われてみれば、そうですね。ゴミにもならないように
工夫しているのかもしれませんね。
夜行列車+出雲大社が、今、人気のコースなんだそうです。

*swanseaさん*
おはようございます♪
ホワイトデーの紙袋、swanseaさんもラデュレに似ていると
思ってらしたんですね。
私だけの思い込みじゃなくて、よかった~って思いました^^
うさぎさんもポイントでした。

ポテトチップス、swanseaさんやyuuさんのコメントを読んで
見てきました~。これから、コメントに伺いますね。
限定だと、気になりますよね。私もswanseaさんの買われた味、
探してみます。

フリーペーパー、お洒落で、とりあえず、一ついただいてきたけど
またパンを買いに行って、もらってこようと思います^^
出雲大社、私も近いのに、観に行ってないんです。。 今年こそは…!
京都の椿も綺麗でしょうね。今年は、桜も早くて、慌しいですよね。。

*アールグレイさん*
おはようございます♪
ブログに伺えてないのに、コメントをありがとうございます。
ホワイトデーの袋もうさちゃんも可愛いです。
ラデュレのと雰囲気が似ていて、一緒に撮ってみました。
さくらアンパン、この季節限定で、美味しかったです。
「冷やし中華始めました」みたいに、「さくらあんパン始めました」の文字に
思わず、笑ってしまいました^^
フリーペーパーは、お洒落で、機能的で、関心してしました。

*yuuさん*
おはようございます♪
ホワイトデーのうさぎ、自分用のもブルーにしました。
ピンクのを買って、色違いも お見せすればよかったですね。
ラデュレに似たミニ手提げも可愛いです。
フリーペーパー、うさぎさんが表紙で可愛いでしょう。
yuuさんもお好きそう♪って思っていました^^
ポテトチップス、限定で色んな味があるみたいで、swanseaさんのも
見てきました!
私も同じで嬉しかったし、yuuさんにも喜んでいただけて嬉しいです。
yuuさんも是非♪
椿も見て下さってありがとう。
by ありす (2013-03-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花と雪洞お花と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。