SSブログ

お花と つれづれ [クレマチス]

PCの調子が悪くて、更新が滞っています。。

東京の桜、開花しましたね。
こちらも、もう少ししたら咲きそうです。


お花屋さんで、クレマチスを買いました。

*マクロペタラ*
3-20mp.jpg 3-20mp5.jpg

3-20mp3.jpg 3-20mp2.jpg 3-20mp4.jpg
くすんだようなブルーの色合いが とても綺麗です。


もう一つ、すずらんも...

*スズラン*
3-20su.jpg 3-20su2.jpg
良い香りがします。


最近のお花たちです。

*ニオイスミレ*
3-20ni.jpg

*プスキニア*
3-20pu.jpg

*椿(春風)
3-20tu.jpg


マクロペタラは、ピンク色を持っていて、今、蕾が見え始めました。

*マクロペタラ(ピンク)*
3-20mp6.jpg


常緑のクレマチス、カルトマニージョーも 蕾が見え始めました。

*カルトマニー ジョー*
3-20ca.jpg

line26.gif

swanseaさんのブログで拝見していた すみれのポストカード
私が いつも出かける文房具屋さんにもありました。

3-20bo.jpg


一緒に すずらんのポストカードも...

3-20su3.jpg


エンボスのカードも...

3-20ca3.jpg
半分に折って使うようになっています。


シールは、カメリアです。

3-20ca2.jpg


先週末は、フジコ・ヘミングさんのコンサートに出かけました。

3-17fu.jpg
こちらにいらっしゃるのは、初めてだそうです。
スペインのオーケストラをバックに 演奏して下さいました。

オーケストラのアンコール曲は、日本の ”ふるさと” でした。
きっと、震災の復興の願いが込められているんでしょうね。
その思いに、胸が熱くなります。


yuuさんのブログで拝見した サーティーワンのイースターの
アイスクリーム。

今年のイースターは、3月31日だそうです。

3-19ea.jpg 3-19ea2.jpg 3-19ea3.jpg 3-19ea4.jpg
容器の色が 去年と同じだったので、私は、バラエティBOXを
買いました。

3/27追記

3-19ea1.jpg
エッグカップサンデーは、アイスが可愛いです。

コメント(2) 

コメント 2

yuu

ありすさん、こんばんは^^
パソコンの調子が悪いのですね。
パソコン、突然来たりするので困りますね。

クレマチス、お迎えされたのですね♪
綺麗な色で、楽しみですね^^
すずらん、我が家の庭にも沢山あるのだけど…
見るとつい買ってしまいます。
今日、蕾を発見して、喜んでいたところです。
可愛いお花で大好きです♪
ポストカード、カレンダーにも同じのがありましたね。
私のとはちょっと違うけど、素敵です♪

サーティーワンのイースター、ありすさんはバラエティーボックスにされたのね。
スプーンも可愛くて、捨てられませんね^^

フジコ・ヘミングさんのコンサート、新聞で見ていました。
私も機会があれば行ってみたいと思っています。
by yuu (2013-03-23 22:46) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
パソコン、突然フリーズしてしまいます。換え時なのでしょうね。。

クレマチス、薔薇友さんが買って、お花屋さんから電話で知らせてくれたので
私も慌てて行きました。
すずらん、yuuさんのお庭では、沢山咲くんですよね。
我が家は、鉢だからか、増えなくて... 咲かないかもしれない、と思うと
ついつい買ってしまいます。
もう蕾が出ているんですね~。我が家は、全然なので、またしても
枯らしたかも...です。
ポストカード、そうです、yuuさんに教えていただいたカレンダーにも
ありますね。
写真を撮り忘れたけど、以前、違う柄のすみれのポストカードも買いました。

サーティーワンのイースター、私はバラエティボックスにしました。
アイスは、yuuさんが買われたのが絶対可愛いです♪

フジコ・ヘミングさん、こちらの後の予定は関西や関東になっていました。
yuuさんも機会があれば是非♪
だいぶ高齢なので、音がずれたりして、がっかりなさる方も
いらっしゃるようですけど、”ラ・カンパネラ”などは、圧巻でしたよ。
by ありす (2013-03-24 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれ桜と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。