SSブログ

お花と雪洞 [クリスマスローズ]

昨日は、気温が高くなって、凄い風でした。
今日は、また肌寒いです。

昨日の庭から...

クリスマスローズ

*ワインレッド*
3-13wi.jpg

*ピンク丸弁*
3-13pi.jpg

*ピンクピコティ丸弁*
3-13pl2.jpg 3-13pl.jpg

*オリエンタリス(ホワイト)*
3-13or1.jpg 3-13or2.jpg

*ルーセ・ブラック*
3-13rb.jpg

*スモーキーピンク(アネモネ咲き)*
3-13an.jpg

*ダブル・ホワイト*
3-13ww.jpg 3-13ww2.jpg

*椿(春風)*
3-13tu.jpg 3-13tu2.jpg 3-13tu3.jpg 3-13tu4.jpg

3-13tu5.jpg

*水仙*
3-13su.jpg

*ムスカリ
3-13mu.jpg

*ニオイスミレ(ピンク)*
3-13ni.jpg
気付いたら、こんなに咲いていました。

line26.gif

お雛様グッズで、ぼんぼりに なぜか惹かれます。

ガラス
3-13bo.jpg

和紙
3-13bo2.jpg

ガラスのお雛様
3-13oh1.jpg

組み木のお雛様
3-13oh2.jpg

229807.gif 229798.gif 229807.gif


こちらでは、月遅れの4月3日にお祝いするので
お雛様のお菓子と桜のお菓子が一緒に
店頭に並びます。

3-13oh.jpg
可愛らしい飴です。


甘酒も見つけました。

3-13am.jpg 3-13am3.jpg
奥出雲の酒造屋さんのものです。
両サイドにうさぎのイラスト。

3-13am4.jpg 3-13am2.jpg
ノンアルコールで、容器は、計量カップにもなります。

コメント(7) 

コメント 7

たまこ

ありすさん♪ ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
今日は♪寒いですね☆彡

クリスマスローズ♪色んな種類のを育ててるんですね~♪
た~くさん咲いててすごいぃぃ♪
どのお顔も♪可愛い&素敵だぁ☆彡☆彡 (人*-ω-)ゥットリです♪
我が家♪昔からの紫色・・・お手入れ不足だけど 今年は♪
昨年よりも花数が増えて嬉しい☆彡(*^m^*) ムフッ♪
ニオイスミレ♪ピンクの一重だけど可愛らしいお顔なんですよね~♪
お迎えしたい時って なかなか出会いがないです♪
我が家の紫の八重のニオイスミレ♪今年は すっごく調子が良くって嬉しい☆彡
薔薇他のお花♪ありすさんが どんな鉢に植えられてるのか♪
見せていただくのも楽しみなんですよ~♪=*^-^*=にこっ♪

お雛様&お雛様グッズ♪どれも可愛らしいな♪
ノンアルコールの甘酒ってあるのですね~♪飲んでみたいわぁ☆彡
うさぎさんのイラストが可愛い☆彡☆彡

↓リラックマの缶♪私もショッピングセンターのホワイトデーのコーナー♪
昨日♪購入してきましたよ~♪((* ´艸`))ムププ♪
紅茶缶のような形の缶♪見当たらなかったです・・・残念・・・♪

我が家のバラ♪葉っぱがモサモサしてきました~ぁ♪((o(^∇^)o))わくわく♪
by たまこ (2013-03-14 11:38) 

ありす

たまこさん、こんにちは♪
沢山、コメントありがとう~。
そちらも、今日は寒いですか。せっかくのお天気だけど
肌寒くて、庭仕事してません。。

クリスマスローズ、ほとんどほったらかしだけど...
こうして咲いてくれると嬉しいです。
気付いたら、結構持っていました^^;
ニオイスミレ、これだけ、夏の間車庫の入り口に置いていたので
ちゃんと越せたみたいです。
紫の八重のはダメになったかも...
たまこさん家は、調子良さそうで、よかったですね。
私もまた出会いがあれば、買おうと思います。
鉢、プラ鉢ばかりで、全然お洒落じゃないでしょう?

お雛様&お雛様グッズって、可愛らしいですよね。
こちらは、飾っておく期間が長いので、ついつい買ってしまいます。
ノンアルコールの甘酒、まだ飲んでないけど、楽しみです。
ここの酒造屋さんは、他にも瓶で、ココア味、抹茶味の甘酒が
あるんですよ。(ノンアルコール)

リラックマの缶、たまこさんも出会いがあったんですね!
可愛いですよね~。
近所のショッピングセンターで買ったんだけど、一昨日イオンでも
見たら、丸い缶はあったけど、紅茶みたいな缶はなくて
紅茶の缶と同じイラストの瓶はありました。(中はパイ)

バラ、我が家もです。肥料も足りてないし、剪定も甘いので
あせります。。
by ありす (2013-03-14 16:17) 

swansea

ありすさん、こんばんは^。
クリスマスローズ、たくさん咲いて嬉しいですね~。
近所のスーパーのそばのお宅に何十鉢とクリスマスローズを育てていらっしゃって、お買いもの途中に眺めています。
あんまりじっと見ると怪しい人みたいなので、遠慮してますが。。。(笑)
私も自分の昨年のブログみていたら、クリスマスローズ咲いていたのに~と思います。
ありすさんのところでいろいろな種類を見せていただいて、楽しませていただいています。

雪洞、かわいいですね~。
お雛様グッズ、私もすきです。
今年は小さなお雛様、お気に入りが見つからなったけど、またの楽しみです。
木組みのお雛様って珍しいですね。

毬のような飴や甘酒も季節感がありますね。
計量カップになるのが便利ですね。
by swansea (2013-03-14 18:30) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
クリスマスローズ、我が家の遅咲きのが今満開です。
ありすさんのダブルホワイト、可愛いですね~
もし出会ったら連れて帰りたいと思います^^
クロッカスや水仙、ブログに載せようと思っていたのですが…
風が強かったり雨が降ったりで、萎んでしまいました。
残念だわ~

月遅れのひな祭り、まだ楽しめて良いですね^^
ぼんぼり、私も惹かれるものの一つです。
和紙もの趣があって素敵です。
ひな祭りのお菓子、可愛いですよね。
雛あられが一番好きです♪
甘酒の瓶、うさぎさんの絵になっているのね。
後で使えそうなのも良いですね~^^
↓リラックマのホワイトデー缶、近所のスーパーにはありませんでした。
もうホワイトデーも終わり。。。
残念だわ^^;
by yuu (2013-03-14 22:31) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
クリスマスローズ、見て下さってありがとう。
少しピークを過ぎたかな?って感じになってきました。
近所のお宅に、クリスマスローズを沢山育ててらっしゃる方が
いるんですね。
見てしまう気持ち、わかります~^^
swanseaさんも、クリスマスローズ、お持ちでしたよね。
覚えていますよ。きっと、またご縁があると思います。

雪洞、これだけで売っているものもあって、惹かれてしまいます。
お雛様グッズ、可愛いですよね。
小さなお雛様、良い出会いがありますように♪
組み木のは珍しいですよね。箱に入れる時も、パズルみたいに
ピッタリおさまります。

今の季節は、可愛らしいお菓子や飲み物があって
デパートで見るのが楽しみです。

*yuuさん*
おはようございます♪
クリスマスローズ、我が家のもピークを過ぎてきたので
早くから咲いていたyuuさん家は、早咲きのは終わった頃でしょうか。
でも、遅咲きのもあると、長らくたのしめますね^^
ダブルホワイト、我が家の中では、一番早くから咲きだして
小ぶりのお花が華やかで可愛いです。
yuuさんも、出会いがありますように♪
クロッカスや水仙、yuuさんのお庭でも咲いていたんですね。
強風や雨で、お花が萎んでしまうのもわかります。
また来年、見せていただくのを楽しみにしていますね。

月遅れなので、雛まつりグッズ、まだ楽しめます。
ぼんぼり、yuuさんもお好きと聞いて、嬉しかったです。
yuuさんがお持ちのも、可愛いかったです♪
雛あられ、雛まつりって感じで、味もおいしいですね。
甘酒の瓶、うさぎが可愛くて...♪
リラックマの缶、そうだったんですね。
都会には、イオンはあまりないかな。
ホワイトデーも終わりましたね。。
yuuさんのご紹介のお菓子、いつも楽しみにしています。
by ありす (2013-03-15 05:59) 

アールグレイ

ピンクの縁取りのクリスマスローズや
スモーキーピンクというお花もとても変わっていて素敵です。
可愛いぼんぼりやお雛様
素材もいろいろあるのですね。
4月3日でしたら、まだまだ楽しめますね^^
by アールグレイ (2013-03-17 20:09) 

ありす

アールグレイさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
スモーキーピンク、少し咲き進んでしまったけど、記録なので
写真に残しました。
素敵と言って下さってありがとう。
ぼんぼりやお雛様も見て下さってありがとう。
素材が違うと、また雰囲気も変わって、楽しいです。
月遅れなので、長らく楽しめます^^
by ありす (2013-03-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデー♪つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。