SSブログ

最近の薔薇とお花たち [フレンチローズ]

残暑厳しいこの頃です。。
台風の影響で、昨日は午後から、少し雨が降りました。
今日は、曇り時々晴れです。

最近のお花たちです。

今年新入りのフレンチローズが 暑い中、
二番花を咲かせてくれました。

*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*(ギヨー)
8-25cha.jpg 8-25cha2.jpg
25日

8-26cha.jpg 8-26cha2.jpg 8-26cha3.jpg
26日

8-27cha.jpg
27日

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
8-25chan.jpg
25日

8-26chan.jpg
26日

*ジャネット*(ER)
8-29ja2.jpg 8-29ja.jpg 8-29ja3.jpg
暑さで、葉っぱがチリチリになりながらも
咲きました。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-29js.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
8-27pr.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
8-25mp2.jpg 8-25mp.jpg
25日

8-26mp1.jpg
26日

*チュチュ・オプティマ*(Min)
8-25chu.jpg

*グラウンブルー*(Min)
8-29gb.jpg

*スノーシャワー*(修景)
8-27ss.jpg

*ストロベリーパフェ*(挿し木)
8-25sp.jpg

*ルリマツリ*
8-26ru.jpg

*仙人草*
8-29sen.jpg
秋の訪れでしょうか。今朝、蕾に気付きました。

コメント(4) 

コメント 4

アールグレイ

素敵な色のフレンチローズですね^^
ありすさん宅は薔薇の花の種類が多いですね。
どの花もありすさんの好みで
私もとても好きな薔薇たちです。
ブルーのルリマツリは家にもありますが
白っぽい花は珍しいですね。

by アールグレイ (2012-09-03 00:05) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
フレンチローズは、色も香りも素敵なのが多いですね。
ルリマツリ、白色も欲しくて、今年買ったものです。
色が違うと、また雰囲気も違いますね。
売り場には、2色咲きという品種もあって、ブルーと白と
両方咲くのかな?と思いました。買ってはないけど...
by ありす (2012-09-03 08:27) 

パニママ

ありすさん♪

今晩は!
もう9月^^;すっかりご無沙汰してしまいました

暑い夏でしたが、ありすさんのお宅のお庭は
お花達が一杯で♪
我が家は主人も、私も体調が悪かったので凄い事になっています(苦笑)
何処から手をつけたらいいのやら・・・

↓素敵なシンブルケースですネッ
アンティーク等で見て、憧れています^^
ありすさんのレース編みなので、きっと繊細なレース編みなんでしょうネ
チェリー柄のレース編みも可愛いです(*^^*)
by パニママ (2012-09-06 22:04) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
そう、もう9月になってしまいました。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

今年の夏は、暑かったですね。まだ残暑が続いています。。
お花達、見て下さってありがとう。
パニママさん家は、お庭が広そうだから、大変でしょうね。
ぼちぼち、なさって下さいね。

レース編みも見て下さってありがとう。
本当に、のんびりペースだけど、涼しくなってきたら、
また再開したいです。
by ありす (2012-09-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レース編み♪薔薇と仙人草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。