SSブログ

薔薇と仙人草 [イングリッシュローズ]

また久々の更新になってしまいました。。

朝晩は、過ごしやすくなってきました。
日中は、まだ暑かったり、雨だったり... のこの頃です。

少し前の薔薇たちです。

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
8-31am.jpg 9-3am.jpg 9-3am2.jpg 9-3am3.jpg
暑い夏でも、よく咲きました。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
9-3js.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
9-1pr.jpg 9-5pr.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
8-30co.jpg 8-30co2.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
9-7mf.jpg

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
8-31cha.jpg

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
9-7ac.jpg

*マチルダ*(FL)
8-31ma.jpg
暑かったからか、白色で咲きました。
今は、ピンク色が出てきています。

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-30nw.jpg
こちらも、色が薄めです。

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-5mb.jpg

*グラウンブルー*(Min)
9-6gb1.jpg 9-6gb2.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
9-3ms.jpg 9-6ms.jpg

*仙人草*
9-7se2.jpg 9-7se.jpg

コメント(6) 

コメント 6

swansea

ありすさん、こんにちは~。
お久しぶりです、あまり更新がなかったのでどうしていらっしゃるのかな?と思っていました、お元気ですか?

バラさんたち、暑い夏も元気に咲いてくれてよかったですね。
白いお花、仙人草っていうのですね。
清楚なお花ですね。

これからは秋バラの季節ですね。
by swansea (2012-09-14 13:17) 

ありす

swanseaさん、こんにちは♪
こちらこそ、お久しぶりです。
暑さで、怠け癖がついてしまい、ダラダラとしていました。
気にかけて下さってありがとうございます。

バラたち、この夏も頑張ってくれました。
枯らしたのや、コガネの幼虫にやられたのもあって
ぼちぼち処理しているところです。
仙人草、清楚なお花ですよね。
薔薇友さんに株分けしてもらったのが初めて咲きました。
ただ、葉っぱに青虫が寄ってきて
今朝、退治したところです。。

薔薇の手入れもサボっていたので、秋バラ、ちゃんと咲いてくれるか
心配だけど、ぼちぼち頑張りますね。
by ありす (2012-09-14 16:46) 

yuu

ありすさん、こんばんは~♪
久しぶりの更新、嬉しいです^^

私は消毒をしばらくサボっているので…
薔薇が綺麗に咲いてくれるか心配です^^;
ありすさんの薔薇はいつも元気そう~
私も頑張らねば…

仙人草、可愛いお花ですね♪
布花で表現してみたくなりました。
by yuu (2012-09-14 23:10) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
ブログの更新、ずるずると延び延びになってました^^;
消毒、私もサボってるんですよ。
水やりで力尽きてました。。
朝晩、少しずつ涼しくなってきたので、そろそろ お手入れ
頑張らないと…と思ってます。

仙人草、是非、布花で表現してみて下さい♪
yuuさんの布花、いつも楽しみにしてます*^^*
by ありす (2012-09-14 23:45) 

たまこ

ありすさん♪ ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
お久しぶりです♪(o・ω・))o_ _))o・ω・))o_ _))ペッコリ♪
朝晩♪涼しくなりましたが 昼間♪まだまだ暑いですね☆彡

ありすさんちの薔薇さん達♪暑くっても元気に咲いてくれましたね~♪
枯らしたのや、コガネの幼虫にやられたものがあるんですねぇ♪
我が家♪大苗&ミニちゃん♪20鉢程 お☆さまになってしまいショック!
まだ、調子の悪い鉢があるんですよ・・・♪(つω・。)うぅぅ♪
原因がわからず・・・♪( ̄ー ̄;)ニヤリッ!
玄関前がスッキリ!してしまったので♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お花屋さんへ行くのが楽しみ~♪(*^m^*) ムフッ♪
by たまこ (2012-09-16 15:56) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
こちらこそ、お久しぶりです。中々更新していないのに
コメントをありがとう。
朝晩は、こちらも涼しくなりました。昼間は、まだまだ暑いですね。

薔薇たち、見て下さってありがとう。
写真で見ると、元気そうに見えるけど、結構、コガネに
やられてました。
あと、クレアオースチンが枯れてしまいました。
春先から調子が悪くて、こちらは原因がわかりません。
クリスマスローズも数鉢、枯らしてしまったんですよ。。
たまこさんも、お☆さまになった薔薇があるんですね。
お世話出来ない期間があったから、それでかな。
でも、またスペースが出来て、新しい子を迎えられますもんね。
新入りさんたち、楽しみにしていますね♪
by ありす (2012-09-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。