SSブログ

ロマンチカと薔薇 [クレマチス]

クレマチスのロマンチカも咲きました。

*ロマンチカ*
5-26ro.jpg
26日

5-27ro.jpg 5-27ro2.jpg
27日
ツルハナナスと一緒にアーチに絡ませています。
育てているお花の中で、一番深い色合いです。


最近の薔薇です。

*セバスチャン・クナイプ*
5-26sk3.jpg 5-26sk.jpg 5-26sk2.jpg
26日

5-27sk2.jpg 5-27sk4.jpg 5-27sk.jpg 5-27sk3.jpg 5-27sk5.jpg
27日
毎年ブラインドだらけの一番花だけど、
今年は、あまりブラインドになりませんでした。
クラシカルな雰囲気の薔薇で、お気に入りです。

*ピンク・シフォン*(FL)
5-26ps.jpg 5-26ps2.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-26mb1.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-26mc.jpg

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
5-26sm.jpg
26日

5-27sm.jpg 5-27sm2.jpg
27日

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-27la1.jpg

*ヘルモサ*(OR)
5-27he.jpg
27日朝

5-27he2.jpg
27日夕

*ビビ・メイズン*(ER)
5-26bi3.jpg 5-26bi.jpg 5-26bi1.jpg 5-26bi2.jpg
下3枚は同じお花です。 ボタンアイも可愛いです。

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
5-26sf.jpg
ビビメイズンとお花が似ています。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
5-26js.jpg 5-27js.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
5-27jo.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
5-27rm.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-27wm.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
5-26pr.jpg 5-27pr.jpg

*ティファニー*(HT)
5-27ti.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-26psa.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
5-27ms.jpg

*ニコラ*(Min)
5-26ni.jpg

*ピンクマシュマロ・オプティマ*(Min)
5-27pm.jpg

*テディベア*(Min)
5-27te.jpg 5-27te2.jpg
グリーンアイスと。

コメント(2) 

コメント 2

パニママ

こんばんは^^

クレマチスのロマンチカ、素敵な色ですネッ♪
バラさん達もまだまだ綺麗~~☆
今日、先週お出掛けした我が家から近くのバラ園に又お出掛けしてきました
1週間経つとバラ達は超満開、1番花が終わりかけていました^^;
1万本のバラが、見事でした♪

↓オープンガーデン素敵ですネッ
私のお友達も毎年なさっているのですが、今年はお嬢さんの出産で
お休みだそうで残念です^^;
ありすさんのお庭もオープンガーデンにされないのかしら♪





by パニママ (2012-05-28 22:04) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
ロマンチカも薔薇も見て下さってありがとう。
ロマンチカ、ピンクの薔薇と合わせると映えるかな...と思って
去年買いました。
パニママさんは、バラ園に2週続けてお出かけになったんですね。
今の季節は、日に日に変化しているでしょうね^^
1万本のバラ、素敵でしょうね~♪

オープンガーデンのお宅は、退職後にご主人もバラ栽培に
加わって、お二人でやってらっしゃいます。
毎年見事なんですよ。
パニママさんのお友達のオープンガーデン、今年は残念ですね。
でも、お近くにそういう人がいて羨ましいです。
私の庭は、狭くてオープンに出来ないんですよ。。
by ありす (2012-05-29 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

這沢と薔薇薔薇とクレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。