SSブログ

這沢と薔薇 [クレマチス]

今週は、金曜日に雨が降りましたが
週末は良いお天気です。

クレマチスの這沢が咲きました。

*這沢*
5-25hai.jpg 5-25hai2.jpg 5-25hai3.jpg
バロンジロードランと一緒に。


最近の薔薇です。

*カーメリーヌ*(ギヨー)
5-25ca2.jpg 5-25ca.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5-25co.jpg

*ナエマ*(デルバール)
5-24na.jpg 5-24na2.jpg
同じお花を違う角度から...

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-24wm.jpg

*ジャネット*(ER)
5-24jan.jpg 5-24jan2.jpg
24日

5-25ja1.jpg
25日

*ジェフ・ハミルトン*(ER)
5-24gh.jpg
24日

5-25gh.jpg
25日

*ビビ・メイズン*(ER)
5-24bi.jpg
24日

5-25bi.jpg
25日

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
5-25qs.jpg

セプタード・アイル*(ER)
5-24si.jpg
24日
下はジェントルハーマイオニーです。

5-25si2.jpg 5-25si.jpg
25日

*ローズ・マリー*(ER)
5-24rm.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
5-24jo.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
5-24js.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
5-25ps.jpg 5-25ps2.jpg

*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)
5-24pg.jpg
24日

5-25pg.jpg
25日
ブルースターも少しずつ咲き始めました。

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
5-24ac.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5-24og.jpg

*セバスチャン・クナイプ*
5-25sk.jpg

*つるアイスバーグ*(CL)
5-25ib.jpg
去年、薔薇友さんに挿し木苗をもらいました。
初めてのお花です。

*ジャスミーナ*(CL)
5-24ja.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-25mc.jpg

*ルィーズ・オディエ*(OR)
5-24lo.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
5-24bn.jpg
左はアリスターステレラグレイ、右はアイスバーグです。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-24pi.jpg 5-25pi2.jpg 5-25pi.jpg
ヤマボウシに絡めています。

*ポエトリー・コルダナ*(Min)
5-25po.jpg

*アラスカ・フォーエバー*(Min)
5-25ar1.jpg

*チュチュ・オプティマ*(Min)
5-24ch.jpg

コメント(4) 

コメント 4

yuu

ありすさん、こんばんは^^

大好きなピンクの薔薇がいっぱいあって、嬉しく拝見しています♪
↓我が家の近くにはオープンガーデンされているお宅が無くて。。。
ありすさんの所で楽しませていただいています^^
そんなにベテランさんのお宅でも枯らせてしまう事があるのですね。
私も少しホッとしました^^;
ポチ袋、可愛いです♪
小さな物でもお気に入りを見つけると嬉しくなりますよね~
by yuu (2012-05-27 23:01) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
ピンクの薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
私もピンクの薔薇が一番好きなので、嬉しいです^^
オープンガーデンのお宅、中々なさそうですよね。
私も隣の市に出かけています。
テッポウ虫被害は、悲しいことだけど、皆同じなんだと思って
少しホッとしますよね。
ポチ袋も見て下さってありがとう。
探した時には、中々可愛いのを見つけられないので
見つけた時に買うようにしています。
by ありす (2012-05-28 06:23) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
這沢、可愛いベル型のお花がたくさん咲き、薔薇と一緒のお写真も良いですね。
薔薇が美しくいっぱい咲いていて
素敵なお庭でしょうね。
やまぼうしもあるのですね。
こちらでは、街路樹で植えてあって、今きれいに咲いているので
通るのが楽しみです。
チュチュオプティマ、名前も可愛らしいですね^^
by アールグレイ (2012-05-28 07:57) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
這沢、おっしゃるようにベル型のお花が可愛らしいです。
何とか薔薇と一緒の開花になりました。
やまぼうし、庭師さんが選んで植えて下さったものです。
こちらでも、今、咲いています。
ミニバラは、名前も可愛らしいのが多いですね。
by ありす (2012-05-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。