SSブログ

ジェントル・ハーマイオニー [イングリッシュローズ]

アプリコットピンクのようなお花を咲かせる
ジェントルハーマイオニー。

咲き進んだからなのか、時間帯なのか
ピンク色に変わってきました。

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
5-20ghe.jpg 5-20ghe2.jpg
20日朝

5-20ghe3.jpg 5-20ghe5.jpg 5-20ghe6.jpg 5-20ghe4.jpg
20日夕

クィーンオブスウェーデンも、咲き進むと
アプリコット色からピンク色に変わります。

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
5-20qs.jpg 5-20qs2.jpg
20日朝

5-20qs5.jpg 5-20qs4.jpg 5-20qs3.jpg
20日夕


最近の薔薇たちです。

*セプタード・アイル*(ER)
5-20si.jpg

*ジェフ・ハミルトン*(ER)
5-20gh1.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
5-21am.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-20wm.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
5-20js.jpg
20日

5-21js.jpg 5-21js3.jpg 5-21js2.jpg 5-21js4.jpg
21日

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-20bp3.jpg 5-20bp2.jpg 5-20bp.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
5-20ca.jpg 5-21ca.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5-20co.jpg
20日朝

5-20co2.jpg 5-20co3.jpg
20日夕

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
5-21sm.jpg

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-20la2.jpg 5-20la.jpg

*ルィーズ・オディエ*(OR)
5-20lo.jpg 5-20lo2.jpg

*アイスバーグ*(FL)
5-20ib.jpg

5-20ro.jpg
左からブラッシュノアゼット、アリスターステラグレイ、
アイスバーグです。

*ピンク・シフォン*(FL)
5-21ps.jpg

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
5-21ac.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-20ps.jpg
*ブルー・ムーン*(HT)
5-20bm.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5-20og.jpg 5-20og2.jpg
20日

5-21og.jpg
21日

*ニコラ*(Min)
5-20ni.jpg

*モカフェローズ*(Min)
5-21mo.jpg


薔薇ではないけど...

*ツルハナナス*
5-20tu.jpg
紫色も咲きました。

コメント(4) 

コメント 4

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
ああ、ほんと、どちらもアプリコットピンクから色が変化していますね~。
バラって蕾の時から咲き終わるまで、目が離せない美しさがありますよね♪
いろいろなバラが次々咲いて、本当に美しいですね~^^
ジュビリーの花つきが羨ましい!
うちは今年3つくらいしか蕾がついていません^^;
ツルハナナスも咲き出したんですね。我が家のは冬の間に枯れちゃったみたいです・・^^;
by MOCOMOCO (2012-05-22 14:25) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
バラ、朝と夕方で、色が変わったり、表情が変わったりしますね。
咲き進むと色が変わるバラもあって、ほんと、どの段階も
美しくて、目が離せませんね。
ジュビリー、一番花は沢山咲きました。
植え替えした時に、コガネの幼虫を退治したつもりだったけど
まだ残っていたみたいで、蕾の時に強風で鉢が倒れて
土がこぼれて、また3匹出てきました。。
だから、心配したけど、無事咲いてくれました。
ツルハナナス、私も去年枯らして、これは去年買った二代目です。
by ありす (2012-05-22 22:33) 

葉月

ありすさん、おはようございます^^
今日のERは気になっているけれど、家で育てていないものばかり。
お写真見せていただけてうれしいです。
こういうお色のころころ、まきまきのお花、大好きです。
壁面を飾るオディエも、また会えたねと、勝手にうれしくなります。
ツルハナナスもです。この時期のお花でしたね~。
by 葉月 (2012-05-23 09:56) 

ありす

葉月さん、こんばんは♪
葉月さん家にないERでしたか。
私もいつも、育ててない薔薇を葉月さんのところで見せて
いただくのが楽しみです♪
お揃いは、お揃いで、これまた楽しみです^^
ころころ、まきまきのお花、可愛いですよね。
ERは、そういう花形が多い気がします。
オディエもツルハナナスも見て下さってありがとう。
by ありす (2012-05-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。