SSブログ

ミニ薔薇と最近の薔薇 [ミニ薔薇]

週末は、良いお天気になりました。
ミニ薔薇も、少しずつ咲いています。

*モカフェローズ*(Min)
5-19mo2.jpg 5-19mo.jpg
早くに咲き始めて、今、満開です。

*グラウンブルー*(Min)
5-18gb.jpg 5-18gb2.jpg
18日

5-19gb.jpg
19日
ブルーのミニ薔薇です。

*シンデレラ*(Min)
5-19si.jpg
持っている薔薇の中で、一番小さな薔薇です。

*チュチュ・オプティマ*(Min)
5-19ch.jpg

*ピンクマシュマロ・オプティマ*(Min)
5-19pm.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
5-18ms.jpg


その他の薔薇です。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-18pi.jpg

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-19bp.jpg

*ティファニー*(HT)
5-19ti.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5-18og.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
5-19ps.jpg

*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)
5-19pg.jpg

*アイスバーグ*(FL)
5-18ib.jpg

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-19la.jpg

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
5-18ba.jpg
18日

5-19ba.jpg
19日
クレマチスの這沢と。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-19mc2.jpg 5-19mc3.jpg 5-19mc.jpg

*ルィーズ・オディエ*(OR)
5-18lo.jpg 5-18lo2.jpg 5-18lo3.jpg


薔薇ではないけど、ツルハナナスも咲き始めました。

*ツルハナナス(白色)*
5-19tu2.jpg 5-19tu.jpg

コメント(7) 

コメント 7

みもざ

ありすさんの薔薇はお手入れが行き届いていて、
毎年のことながら、本当に綺麗ですね。
私は昨日ばら園で色んな薔薇を堪能して来ました。
薔薇って名前も可愛かったり、ロマンティックだったり、
女優さんやプリンセスの名前がついていたり…。
それを見ているだけでも楽しいです。
シンデレラなんてイメージにぴったりね。
我が家のミニ薔薇も今年はかなり優秀で、今が花盛りです。
これから暑くなるとお手入れも大変だけど、
日焼けと熱中症に気をつけてね!
by みもざ (2012-05-20 17:06) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
お手入れは、水遣りと、時々液肥や木酢水をあげているくらい
なんですよ。
みもざさんの ばら園の記事も拝見しました。
満開の薔薇、どれも素敵でした♪
そうそう、名前も一つずつ素敵なのが付いていますよね。
シンデレラ、小さな薔薇だけど、ちゃんと薔薇の形をしていて
感動します。
みもざさんとお揃いのグリーンアイスも、もうすぐ咲きそうです。
みもざさん家も、今、花盛りなんですね。
日焼けと熱中症、気を付けますね。ありがとう。
by ありす (2012-05-20 20:39) 

アールグレイ

ありすさん、こんいちは^^
モカフェローズ、アプリコット色でしょうか、
きれいな色の薔薇ですね^^
カップ咲きやロゼット咲きの薔薇たち
美しく咲いていますね^^
ツルハナナスも、小さい白いお花で可愛い。
ナスの花にも似ているように感じます。
by アールグレイ (2012-05-21 11:09) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
モカフェローズ、アプリコット色だったり、黄色が強く出たり
微妙な色合いが綺麗です。
イングリッシュローズが咲き出したので、カップ咲きや
ロゼット咲きが多くなりました。
蔓花茄子、漢字ではこう書きます。
おっしゃるようにナスの花に似ています。
by ありす (2012-05-21 18:36) 

swansea

ありすさん、こんばんは~。
沢山のバラたち、どれも綺麗に咲いていますね~。
ピエールやラ・レーヌ・ビクトリア、ルィーズ・オディエ、素敵ですぅ~。
バラ園へいきたいけど、こちらではふらりと出掛けられる場所にはあまりなさそうで残念です。。。

by swansea (2012-05-21 20:56) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

たくさんあるわけじゃないのに、薔薇の名前が分からなくなって…
ありすさんはちゃんと覚えていて、いつも凄いな~と思うの^^
淡いピンク色の薔薇に、真っ先に目が行きますね♪
先日お出かけした薔薇園でも、初めて見る薔薇がいくつもあって。
いったい何種類の薔薇があるのかしら?と思ったりしました。
一番豪華な一番花が終わると、ちょっと寂しいですね。
by yuu (2012-05-21 22:52) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
バラたち、見て下さってありがとう。
色々咲いてきて、嬉しいことにUPが追い付きません。
swanseaさんが書いて下さったバラ、私も好きなバラばかりです。
何となくクラシカルでアンティークタッチのバラに
目がいってしまいますよね。
バラ園、そちらの方だと、どこが最寄になるんでしょうね。
バラ園ではないけど、苗屋さんで、まつお園芸さんの評判が
いいので、機会があれば、出かけてみて下さい。
バラ、クレマチス、クリスマスローズが豊富です。

*yuuさん*
おはようございます♪
薔薇の名前、私も自分が持っている薔薇、興味のある薔薇しか
覚えられません。
淡いピンクの薔薇、どうしても目が行きますよね。
お庭の中では、少しぼやけた印象になるのが残念だけど
好きな薔薇を育てるのが一番だと思ってます。
薔薇園の薔薇、凄い種類でしょうね。
年々新品種も出るし、膨大な数ですよね。
今年は、まだイングリッシュガーデンに行ってないけど、
今日は、いつも見せてもらっている薔薇のお宅へ行く予定です♪
by ありす (2012-05-22 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。