SSブログ

セプタード・アイル [イングリッシュローズ]

お天気が続いて、気温も高いので、
今が薔薇のピークかな?...という感じになってきました。

昨日と今日の薔薇です。

*セプタード・アイル*(ER)
5-23si.jpg 5-23si2.jpg 5-23si1.jpg
ピンク色でコロンコロンです。

5-23si3.jpg
左下はハーマイオニーです。
セプタードアイルと花の形が同じです。

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
5-23ghe2.jpg 5-23ghe.jpg

*ジェフ・ハミルトン*(ER)
5-23gh.jpg

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
5-23sf.jpg

*ジャネット*(ER)
5-23ja.jpg

*ア・シュロップ・シャイア・ラッド*(ER)
5-23as.jpg 5-23as2.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
5-23rm2.jpg 5-23rm.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
5-23jo.jpg

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
5-23qs.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-23wm.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
5-23pr2.jpg 5-23pr1.jpg 5-23pr.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
5-23bi.jpg
一番枯らしたくない薔薇です。もうすぐ開きます♪

*ナエマ*(デルバール)
5-22na.jpg
22日

5-23na.jpg
23日

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5-23co.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
5-23ca2.jpg 5-23ca3.jpg 5-23ca.jpg

*デリア*(ギヨー)
5-23de.jpg

*ティファニー*(HT)
5-23ti.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-23ps.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
5-23jas.jpg
これから咲きます♪

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-23bp.jpg 5-23bp2.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-22pi.jpg 5-23pi.jpg

*ピンクマシュマロ・オプティマ*(Min)
5-23pm.jpg 5-23pm2.jpg

*ポエトリー・コルダナ*(Min)
5-23po.jpg

*グリーンアイス*(Min)
5-23gi.jpg

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
5-22sm1.jpg

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
5-23ba.jpg
這沢と一緒に。

*這沢*
5-23hai.jpg
まだ蕾だけど、蕾も可愛いです。

コメント(8) 

コメント 8

yuu

ありすさん、こんばんは^^
薔薇とクレマチスの競演、可愛いですね♪
植える時、咲いたらどんな感じになるのかしら?と、考えながら配置したら良いのね~
なかなか難しそうですが。

我が家のロココも今が盛り、沢山咲き誇っています♪
まだまだ楽しめそうで嬉しいですね^^
by yuu (2012-05-23 22:27) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
薔薇とクレマチスが一緒に咲くと嬉しいですね。
中々開花時期が合わないことが多くて、バロンと這沢は
たまたま隣り合わせで、絡み合いました^^

ロココ、今が盛りなんですね♪
私も以前育てていたけど、枯らしてしまったの。
マチルダを大きくしたようなお花で、ふわふわした感じが
大好きです^^
お互いに、まだまだ楽しめますよね。
by ありす (2012-05-24 06:13) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
ありすさんのところは、今がたくさん、美しく咲いてピークなんですね。
こちらは、もう満開の花が、傷みだして
昨日は、枝をだいぶ切ったりしたところです。
新しい蕾が出ているので、また咲くのを楽しみにしています。
クレマチスは、これからもどんどん咲いていく感じでしょうか。
バラとの組み合わせが、いいですね^^
by アールグレイ (2012-05-24 14:18) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
薔薇、ちょうど今がピークのような感じです。
今日は夏日だったので、こういう日が続くと、あっという間に
終わってしまいそうです。
アールグレイさんのところは、開花が早かったので
また次の開花の準備をしているところでしょうね。
クレマチスは、これから咲くのが多いので、
もう少ししたら賑わいそうです。
薔薇との組み合わせ、いつも開花が中々合わず...です。
難しいですね。でも、どちらも単独でも好きなお花です^^
by ありす (2012-05-24 21:27) 

パニママ

ありすさん♪

こんばんは!
今お庭は、満開ですネ♪
我が家のバラもやっと咲き始めました
yuuさんも仰っていますが、クレマチスとバラの競演~☆
とっても可愛いですね^^
私も来年はクレマチスと競演させてみたいです

這沢の蕾に魅かれますネ(*^^*)


by パニママ (2012-05-24 22:54) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
今、薔薇がピークを迎えています。
今日は曇り空。雨になったら、散るのも早いでしょうね。。
パニママさん家の薔薇も咲き始めたんですね。
暑いけど、庭に出るのが楽しくなりますね^^
クレマチスとバラの競演も見て下さってありがとう。
這沢も、ちらほら咲いてきました。
今日、写真撮ってみますね。
這沢、つぼ型の中では、割と大きめのお花で、蕾も可愛いです。
by ありす (2012-05-25 06:38) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんば♪
今が最盛期なんですね~^^
本当、たくさんのバラが咲いて、なんて素晴らしいんでしょう!
どのバラも綺麗に咲いていて、香りがこちらまで届いてくるようです。
ジュードはうちのが枯れちゃったので、またこちらで見せていただけて嬉しいです♪あのフルーツ香が懐かしい~。
這沢も小さなピンクの蕾が可愛いですね~^^
by MOCOMOCO (2012-05-25 20:29) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
昨日は、雨だったので、お花をだいぶカットしました。
最盛期は、残念だけど、日に日に過ぎつつあります。
イングリッシュローズが咲き出すと、華やかで香りがあって
バラが咲いたって感じになりますね。
ジュードは、我が家のもあまり調子がよくないけど
綺麗なお花を見せてくれました。
這沢もぽつぽつ咲き出しました。蕾も可愛いですよね。
by ありす (2012-05-26 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。