SSブログ

今日の庭から 【5/3】 [薔薇]

今日も こちらは雨降りでした。
明日まで、雨の予報です。
薔薇の季節は、なるべく雨風は止んで欲しいです。

今朝のお花たちです。

*ヘルモサ*(OR)
5-3he.jpg
開いてきました。

*マルゴズ・シスター*(Pol)
5-3ms.jpg
ピエールを小さくしたようなお花が咲きます。

*ミス・ピーチ姫*(Min)
5-3mp.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-3mc.jpg

*モンタナ・ルーベンス*
5-3mo.jpg

*スズラン*
5-3su.jpg

174467.gif 174467.gif 174467.gif


雨が続くので、マダムブラヴィは、今朝カットしました。

5-3mb.jpg

コメント(5) 

コメント 5

アールグレイ

こんばんは^^
ありすさんのところは、明日まで雨ですか。
こちらは、昨日までがぐずったお天気でしたが、今日は晴れて暑いくらいでした。
薔薇にとっては、あまり長い雨であってほしくないですね。
カットされたマダムブラヴィきれいですね。
私も、雨が降るときは、咲いている薔薇は、いくつかカットしたりして
部屋で楽しんだりもしています^^
by アールグレイ (2012-05-03 23:03) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
雨が続くと憂鬱ですね。
この季節は特に…
私も薔薇をカットすれば良かったです。

こちらは明日は晴れるようなので、少しお手入れしないとね^^
マダムブラヴィ、ほんのりピンクが可愛いですね♪
by yuu (2012-05-03 23:26) 

ありす

*アールグレイさん*
おはようございます♪
そちらは、昨日はお天気だったんですね。
天気図を見ると、日本海側は、山陰まで雨だったようです。
今朝もどんより曇ってます。
マダムブラヴィ、見て下さってありがとう。
アールグレイさんも、雨が降ると、薔薇をカットするんですね。
薔薇のためにも、早めにカットするのは、良い事だけど
私は、そのまま楽しみたくて、普段は、中々出来ずにいます。

*yuuさん*
おはようございます♪
ほんと、雨が続くと、庭仕事も出来なくなるし、
お出かけも億劫になって、憂鬱になりますね。
関東の方、雨が強かったようだけど、お庭のお花たち
大丈夫でしたか。

yuuさんのところは、今日は晴れ予報なんですね。
消毒とか草取りとか、庭仕事、色々することがありますよね。
マダムブラヴィ、ほんのりピンクのところが
私も気に入っています^^ 見てくれてありがとう。
by ありす (2012-05-04 06:08) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
こちらも昨日まで酷い荒れ模様でした。
うちはまだ咲いていないからいいけど、咲き出したらなるべくお天気が続いて欲しいですよね。
お気持ちよく分かります^^

次々といろんなバラが咲き出して、きっと毎朝お庭を見て回るのが楽しいでしょうね~♪
私も今か今かと待っているんですが、やっと蕾に色が見えてきた位です。
あと数日ってところかな^^
スズランはこちらでもようやく咲き出しました!
地植えにしているので、地下茎で増えて、植えた覚えのない場所からも新芽が出てきています。
by MOCOMOCO (2012-05-04 20:05) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
そちらも一昨日は荒れ模様だったんですね。
こちらは、今日からやっとお天気になりそうです。
でも、3日間お天気が悪かったので、うどん粉病が
広がってきました。。

バラの季節、お花はもちろん、蕾や新芽を見て回るのも
楽しいですね^^
MOCOMOCOさん家も、開花を指折り数えて
待っているところでしょうか。楽しみですね♪
スズラン、咲き始めたんですね。
地植えにすると、増えるようだから、私も地植えにしてみようかな
...と思ったりしてます。
by ありす (2012-05-05 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇が咲いた♪昨日と今日の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。