SSブログ

お花と つれづれ [クリスマスローズ]

週末は、また少し寒くなったけど、
だいぶ暖かくなってきたので、お花たちが
日に日に芽吹いています。

今日の庭から...

*アーグティフォリウス*
2-26au.jpg
先日買ったクリスマスローズ、お花が開いてきました。

*ピンクピコティ丸弁*
2-26pi.jpg

*ピンクラッフル*
2-26pr.jpg

*ルーセブラック*
2-26rb.jpg

*ワインレッド*
2-26pe.jpg


気付いたら、スミレも一輪咲いていました。

*ニオイスミレ(ピンク)*
2-26ni.jpg


お花屋さんで、クリスマスローズ展があったので
出かけてきました。
欲しいクリスマスローズは、なかったけど、
店内には、春のお花が沢山。

ピンクのラナンキュラスを連れて帰りました。

*ラナンキュラス*
2-26ra.jpg 2-26ra2.jpg


オーガニック栽培の薔薇用の液体もあったので
一緒に買ってみました。

2-26ro.jpg

207.gif207.gif

レース編みのリボン、違う色でも編みました。

2-26ri.jpg 2-26ri2.jpg


スーパーで見つけたリボンのチョコレートです。

2-26ri3.jpg 2-26ri4.jpg 2-26ri5.jpg


雛祭りのお菓子を買いました。

2-26hi.jpg 2-26hi2.jpg


和紙の手まり、桜柄がありました。

2-26sa.jpg 2-26sa2.jpg

うさぎさんは、今はなくて、お正月の頃は、
干支(たつ)の手まりがありました。

コメント(6) 

コメント 6

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
クリスマスローズもいろいろな名前のお花を、育てていらっしゃるのですね。
これからの開花がしばらく楽しめますね。
ラナンキュラスも、花びらがたくさんできれいなお花ですよね。
ペコちゃんのリボンのお菓子もかわいい~
ひな祭りの落雁、お抹茶に合いそうですね。
桜の手まりも、これからの春の季節感たっぷりで、
華やいだ気持ちにしてくれますね^^
by アールグレイ (2012-02-27 00:55) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、気付いたら、いろいろ育ててました。
未だに育て方のコツがわからなくて、中々大きく出来ませんが…
開花を楽しみにしています。
ラナンキュラス、年々可愛らしい品種が出ていますね。
大好きなお花で、一年草のような感覚で、ついつい買って
しまいます。
お菓子も見て下さってありがとう。
リボンのチョコも、ひな祭りの落雁も可愛いですよね。
たまには、お抹茶とお菓子、いいですね。
手まり、物産館にあって、時々覘くようにしています。
好みの柄に出会えると嬉しいです。
by ありす (2012-02-27 06:56) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
私も今日、お花屋さんを覘いて来ました♫
匂いすみれや白いすみれが可愛かったです。
クリスマスローズも色々種類がありました。
チョコレートコスモスが欲しかったけど、毎年ダメにしているので連れて帰りませんでした。
↓やっぱりニゲルより、クリスマスローズの方が素敵な響きですよね^^
ラナンキュラス、私も大好きなお花です♪

リボン、並べるとますます可愛いですね^^
雛菓子は見ると欲しくなりますよね。
手まり、私も桜柄が欲しくて…
松江の物産館でお尋ねしたら、季節ものは引き出しに仕舞ってあるとか。
見せていただいたのですが、種類が少なかったの。
ありすさんにいただいたうさぎさんの手まり、可愛い♪といつも眺めています^^
by yuu (2012-02-27 23:07) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
春のお花屋さん、見ているだけで春色で楽しいですよね。
匂いすみれ、店頭に出ていたんですね。
チョコレートコスモスは、私も一度育ててダメにしてから
見送っています。
チョコレートの香りで、渋い色合いが、庭を引き締めて
くれますよね。
私もクリスマスローズの響きの方が好きです^^
ラナンキュラス、yuuさんも大好きなんですね♪

リボンのレース編みも見て下さってありがとう。
雛菓子、yuuさんのところで見せていただいたのも
可愛かったです。
桜柄の手まり、お好きなんじゃないかと思って
チェックするようにしてました。
今の季節、桜や梅の花柄が多いので、こまめに覘いてみますね。
うさぎさんは、表情もあるので、中々気に入ったのに
巡り合えないけど、気に入ってもらえて嬉しいです^^
by ありす (2012-02-28 07:09) 

パニママ

こんばんは!

今日(正確には昨日^^;)こちらは12度位に温度が上がり
テニスしていたら、汗だく・・・
陽射しが、春らしくなりました
クリスマスローズ、お花が開いてきましたネ
買い物行った時にお花が咲いているクリスマスローズ
買おうか迷いました・・・^^;
ラナンキュラス、私も大好き~☆
開花が楽しみです

レースのリボン繊細で、どの色も素敵♪

桜柄の手鞠もいいですねぇ
我が家の手鞠のうさぎさんも、とっても可愛いです(*^^*)
ありすさん♪ありがとう~♪

by パニママ (2012-03-01 00:44) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
関東の方は雪だったみたいだけど、こちらも昨日は
暖かかったです。
段々春らしくなってきて、クリスマスローズも開いてきました。
今の時期は、手頃なお値段で、開花株が出回っていますね。
ラナンキュラス、パニママさんも大好きなお花なんですね^^

レースのリボンも手毬も見て下さってありがとう。
パニママさんにも、うさぎさんの手毬、気に入ってもらえて
嬉しいです♪
by ありす (2012-03-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花とレース編み今日から3月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。