SSブログ

今日から3月♪ [クリスマスローズ]

今日から3月ですね。
2月は、雪の日が多かったけど、
やっと やっと、春らしいお天気になるでしょうか。

今朝のクリスマスローズです。

*ピンクピコティ丸弁*
3-1pi1.jpg
開いてきました。

3-1pi2.jpg
お花は、こんな感じです。

*ピンクラッフル*
3-1pr.jpg 3-1pr2.jpg

*ddホワイト*
3-1dd.jpg 3-1dd2.jpg

*スモーキーピンク(アネモネ咲き)*
3-1an1.jpg
セミダブルのお花が咲きます。

229109.gif 229109.gif 229109.gif


スマスマの「家政婦の三田さん」、ご存知でしょうか^^
三田佳子さんが おさぼり家政婦を熱演していて
可笑しかったのです。

私は、すっかり、おさぼりガーデナーですが
最近は、やっと、クリスマスローズに液肥をあげるように
なりました。(今朝で2回目...)
薔薇とクレマチスに、今年初めての木酢液を潅水しました。

薔薇にいたっては、植え替えは、全部終わらず、
剪定も いい加減です。。
今年は、ちゃんと咲いてくれるかな…

コメント(5) 

コメント 5

アールグレイ

クリスマスローズが、美しく咲いていますね。
我が家ののも、咲き出して、毎朝眺めるのが楽しみです。
写真に撮ったら、またアップしますね。
スマスマの三田佳子さん、私も見ました。
おもしろかったです^^
by アールグレイ (2012-03-01 20:12) 

みもざ

早いもので、もう3月ですね。
今日はポカポカ、春みたいな陽気でした。
外に出ると風が気持ち良かったです。
我が家のクリスマスローズにも蕾を発見!
咲くのはまだ先だけど楽しみです。
これからありすさんは、庭仕事が忙しくなりますね。
今年も薔薇、楽しみにしています!
by みもざ (2012-03-01 20:37) 

ありす

*アールグレイさん*
おはようございます♪
クリスマスローズ、このところの陽気で、咲き始めました。
アールグレイさん家も、咲き始めたんですね^^
今朝も、雨だけど、眺めてきました。
アップ、楽しみにしています♪
スマスマの三田佳子さん、アールグレイさんも
ご存知なんですね^^

*みもざさん*
おはようございます♪
ほんと、もう3月になりましたね。
こちらも、昨日はポカポカ陽気でした。
みもざさん家のクリスマスローズも、蕾が付いたんですね!
開花が楽しみですね~♪
薔薇、楽しみにして下さって嬉しいです。
お世話、頑張らなくちゃ...
by ありす (2012-03-02 07:52) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
クリスマスローズ、咲き出しましたね。
ピンクピコティ丸弁、蕾もころんころんで
とっても可愛いお花ですね。
ダブルの白も、清楚で美しいです。

私も、ここのところ、ほんと庭仕事をできていません。
バラの合材も塗らなかったし、液肥も・・・
暖かくなってきたので、これから頑張ります^^
by 葉月 (2012-03-02 11:41) 

ありす

葉月さん、こんばんは♪
3月になって、クリスマスローズ、やっと咲き出しました。
ピンクピコティ丸弁、葉月さんに可愛いと言ってもらえて
嬉しいです。
ダブルの白、開花株だったので、お花を吟味して買いました。

葉月さんも、庭仕事をできていないと聞いて、少し安心
しました。
私も合材塗りませんでした。消毒もしてません。
薔薇の肥料も、つる薔薇以外は、これからなんです。。
by ありす (2012-03-02 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花と つれづれリボンと つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。