SSブログ

お花とレース編み [クリスマスローズ]

今週は、気温が上がって、暖かい日が続きました。

クリスマスローズも、ふと見ると、新たな花芽が...♪

*リバーシブル*
2-24re.jpg

*ニゲル*
2-24ni.jpg
我が家のニゲルは、クリスマスの頃には咲かなくて
この時期になると、やっと花芽が出てきます。

227589.gif 227589.gif 227589.gif


レース編みも、続けてしていました。

こちらは、また明日から寒くなる予報です。。

ポットホルダー

2-24po.jpg

2-24po2.jpg 2-24po1.jpg
以前編んだシンブルホルダーの糸と
同じパープル系だけど、少し色味が違います。

コメント(5) 

コメント 5

yuu

ありすさん、こんばんは^^
クリスマスに咲くのをクリスマスローズ、今頃咲くのはレンテンローズでしたよね~
我が家のレンテンローズはまだ花芽も見つかりません。
まだ今年は咲いてくれないのかも^^;
八重のクリスマスローズも2輪でオシマイみたいです。

ポットホルダー、可愛いですね♪
プレゼントしていただいたシンブルケース、とても素敵なお色でした^^
並べると、微妙に色の違いが分かりますね。
どちらも素敵です♪
by yuu (2012-02-24 22:14) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
ニゲルは、クリスマスの頃に咲くから、クリスマスローズは
ニゲルのことを指しているんだそうです。
(でも、我が家のは咲かない。。)
yuuさん家は、早くから、咲いて、楽しませてくれて
いいな~と思っています。
花芽が見つからないの 家にもあります。
お互い、咲いてくれるといいですよね。

ポットホルダーも見て下さってありがとう。
シンブルケースの色、私もとても好きです。
ポットホルダーの糸は、エミーグランデです。
微妙に色が違いますよね。
by ありす (2012-02-24 23:45) 

swansea

ありすさん、おはようございます。
クリスマスローズ、ずいぶん花芽が膨らんでもう一息ですね~。
リーバーシブルってとても素敵なお花が咲きそうですね。開花が楽しみです。
ポットホルダーとっても可愛いです。
使われたお色は私も大好きな色、模様も凝っていて可愛いですね~袖口のフリルも可愛い!
私もありすさんから頂いた作品たち、もったいなくて額装したままのものもありますが、コレクションコーナー作ろうかな?(笑)
by swansea (2012-02-25 10:58) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
昨日はこちらも3月下旬の気温で暖かったです。
(でも今日からまた雨で寒さが戻ってしまいました^^;)
クリスマスローズの花芽たち、楽しみですね~^^
ありすさんちのニゲルはこれからなんですね!
我が家のニゲルマリアはそろそろ終わりそうな雰囲気です。
他のは、昨日確認したら、結構たくさんの蕾が見えていたので
ウキウキしてしまいました。
今年は例年より遅いだけに、なおさら楽しみですね^^
先週はまた新入りさんのクリスマスローズを2鉢買ってきてしまいました。
(今年は寒さが長引いていて春の鉢花はまだ高いけど、
クリスマスローズが意外とお買い得だそうで、思わず買ってしまいました^^;)

ポットホルダーもとても素敵なデザインですね♪
ラデュレの箱と一緒のすみれ色でとても春らしくて素敵です^^

by MOCOMOCO (2012-02-25 10:59) 

ありす

*swanseaさん*
こんにちは♪
クリスマスローズ、色々な鉢から、花芽が出てきました。
あまり大株のがなくて、ぽつぽつの開花になりそうだけど
楽しみです^^
ポットホルダーも、見て下さってありがとう。
レース編みをする前に、お知り合いに編んでもらったものを
参考にしています。(アンティークのデザインだそうです)
私が編んだもの、大切にしていただいて、ありがとうございます♪
私もswanseaさんのコレクションコーナーが出来そうなくらい
素敵なものをいただいています^^

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
そちらも、今週は暖かかったんですね。
こちらは、4月上旬の気温って言ってました。
今日は雨なんですね。こちらは、曇りで思ったよりも気温が低く
なりませんでした。
ニゲル、我が家は、これからなんですよ。
他の鉢も、開花は、これからです。なので、とても楽しみです。
新入りさんのクリスマスローズ、迎えられたんですね。
ブログで見せてもらうのを楽しみにしています♪
私も、今日、お花屋さんのクリスマスローズ展に
出かけてみましたが、気に入ったお花には会えず…
でも、お手頃な値段のものが多かったです。

ポットホルダーも、見て下さってありがとう。
このデザイン、私も気に入っています。
by ありす (2012-02-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。