SSブログ

クリスマス☆と つれづれ [雑貨]

先日、HEIDELのクリスマス缶を買いましたが
その後も、可愛いクリスマスのチョコを見つけました。

モロゾフ

12-7mo.jpg 12-7mo2.jpg 12-7mo3.jpg 12-7mo4.jpg
ブック型のボックスに数字のラベルのチョコが入っています。


ゴディバ

12-7go1.jpg
ツリーの形の容器に立体的なチョコが3つ入っています。
こちらは、プレゼント用に。

12-7go.jpg
クリスマスのラベルのチョコです。

fuyu1331-270fc.jpg


クリスマスのアレンジメント

12-11ch.jpg
以前作った モコモコのツリーのお花や飾りを
先日の展示会用に、パステルカラーに変えました。

noe1.jpg


今年最後のアレンジメント教室の後、
先日の展示会の慰労会をかねて、忘年会ランチに出かけました。

お気に入りの中華のお店で。

12-6ja.jpg
スープと前菜

12-6ja2.jpg
蒸し物

12-6ja3.jpg
海老チリ、手羽先餃子、春巻きは、取り分けて。

12-6ja4.jpg
ご飯ものは、3種類の中から選べて、
私は、お粥にしました。
ザーサイや帆立、揚げワンタンをトッピングして
食べます。

12-6ja5.jpg
どんなに満腹でも、別腹のデザート(笑)

fuyu1331-270fc.jpg


韓国料理教室の最後のメニューは、
ゆで豚とキムチでした。

12-8ka.jpg

この日は、オモニムのお友達も釜山からいらして
賑やかに過ごしました。

noe1.jpg


今日の薔薇です。

ピエール・ド・ロンサール
12-11pi.jpg 12-11pi2.jpg

スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
12-11sm.jpg

お天気が悪かったり、寒かったりで、
その後の植え替えが、全然進んでません。。

コメント(8) 

コメント 8

yuu

ありすさん、こんばんは^^

もう忘年会の季節なのね。
早いわ~^^;
クリスマス限定のチョコ、いろいろ出ていますね♪
見るだけでも楽しいです。
私も今日、お買い物はしなかったけど、デパ地下を覘いて来ました。

クリスマスのアレンジ、優しい感じで素敵ですね^^
玄関に飾ったら、明るくなりそう♪
by yuu (2011-12-11 23:05) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
そうなんです、もう忘年会してきました^^
早いですよね。
クリスマス限定のチョコ、yuuさんの地域なら、
もっと色んなのがあるでしょうね☆
ほんと、見るだけでも楽しいです。

クリスマスのアレンジも、見て下さってありがとう。
早速、飾りました。
それから、LEEも買ってきました^^
by ありす (2011-12-12 07:34) 

みもざ

クリスマスのお菓子。
先月の末に下見しておいて、昨日買おうと思ってお店に行ったら、
すべて売り切れていて、大ショックだったの~(涙)。
5種類ぐらい色んな可愛いパッケージがあったのに・・・。
何でも早く買わないとダメねぇ。

美味しそうな中華♪
私、飲茶が大好きなんですよ。
ご飯ものが選べる場合、私も必ずお粥にします。
あれこれトッピングできるのが楽しいのよね。



by みもざ (2011-12-12 20:52) 

ありす

みもざさん、おはようございます♪
クリスマスのお菓子、みもざさんが買おうと思っていたもの
人気だったんですね。それは、残念~。。
どんなのか見たかったです。
ケーキでも、何でも、人気のものは早いですよね。

飲茶、大好きなんですね^^
だったら、このお店、気に入ってもらえると思うので
こちらにいらっしゃる機会があれば、お連れします♪
私も、毎回、お粥を選んでしまいます。
by ありす (2011-12-13 07:24) 

パニママ

おはようございます♪

クリスマスも可愛いチョコレートが沢山で、2月までに消化しておかないと
いけませんね(苦笑)

忘年会シーズン、先週に1回終わり。今週は5日間続きます@@;
主人にお付き合いは程ほどに!と言われてしまいました
5日続くと流石の私も、ちょっと・・・ネッ
中華、美味しそう~^^

因みに昨日は日帰り忘年会
宮津、舟屋の油屋さんまで~~^^;
主人があきれていました(爆笑)

クリスマスアレンジ、素敵ですネ
優しい色合いが私好み♪

薔薇たちも元気ネッ(*^^*)
by パニママ (2011-12-13 11:01) 

ありす

パニママさん、こんばんは♪
ほんと、クリスマスも可愛いチョコレートが色々ありますね。
すぐ2月になってしまうから、早く食べないと...(笑)

忘年会シーズンになりましたよね~。
私は、先週3つあって、今週は1つです。
パニママさん、今週5日間続くのですね。
楽しいけれど、疲れが出ませんように。
中華、美味しそうでしょう^^

昨日は、日帰り忘年会だったんですね。
そういうのも楽しそう。

クリスマスアレンジも薔薇も見て下さってありがとう。
by ありす (2011-12-13 21:08) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
かわいいクリスマスのチョコレートですね。
一つ一つのパッケージも違っていて、素敵なチョコです。
ゴディバのチョコも、プレゼントには喜ばれることでしょうね^^
忘年会の中華ランチ、美味しそうです。
女性に喜ばれる感じの盛りつけですね。
by アールグレイ (2011-12-15 14:47) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
クリスマスのチョコ、色々と可愛いのが出ていますね。
ゴディバのチョコ、容器も、小物入れに使っていただけたら...
と思って、プレゼントしました。
中華ランチ、とても美味しかったです。
お昼でしたし、この日のお客さんは、ほとんど女性でした。
ほんと、女性に喜ばれる感じの盛りつけです^^
by ありす (2011-12-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれと お花薔薇と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。