SSブログ

つれづれと お花 [雑貨]

ハンカチ売り場で、
ラデュレ×アリスのハンカチを買いました。

12-7la.jpg

プレゼント用には、濃い紫色のハンカチを買ったら、
プレゼント用の可愛い包みに入れてくれました。
(自分用のも、プレゼント用にすればよかった。。笑)

12-7la2.jpg
全体は、こんな感じです。

alicerab-r00m.gif

12月になると、隣の市の雑貨屋さんに
友達と出かけるのが、ここ数年の恒例行事になっています。

12-5he.jpg 12-5he2.jpg
HEIDELのチョコレートを買いました。
缶もチョコの包みも可愛いです。

12-5te.jpg
お店のスピードくじで もらったサンタさんの紅茶です。

noe2.jpg


今日は、久しぶりにお花の写真を撮りました。
今日の庭から...

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
12-8sm.jpg

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
12-8sf.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
12-8js2.jpg 12-8js.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
12-8ps.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
12-8ms.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
12-8pi.jpg

*アンスンエンシス*
12-8an.jpg
だいぶ、ふっくらしてきました。

コメント(10) 

コメント 10

みもざ

クリスマスの前、お友達に、そして自分に…。
どちらもプレゼント選びは楽しいですよね☆
お店にもこの時期ならではのモノが並び、
あれもこれも欲しくなってしまいます(笑)。
随分寒くなってきたけど、まだ薔薇は健気に咲いてますね。
そういえば、うちのミニ薔薇も1輪だけ咲いています。
by みもざ (2011-12-08 21:27) 

swansea

ありすさん、こんばんは~。
ラデュレ×アリスのハンカチ、可愛いですね~。
先日ちらりとハンカチ売り場も覗いたのですが、気が付きませんでした~。プレゼント用の袋も可愛いですね。
私も自分用に欲しいかも?また売り場を覗いてみましょう~。
バラたちもまだまだ綺麗に咲いてくれていますね。
どのこも美人さんですぅー♪
おでかけ先で久しぶりにバラが咲いているのを見ました~。

by swansea (2011-12-08 22:55) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
クリスマスのプレゼントを選ぶ季節になりましたね☆
ほんと、どちらも楽しい時間です♪
同じく、どれもこれも欲しくなってしまいます^^
薔薇も見て下さってありがとう。
寒くなると、一生懸命咲いている姿が、より愛おしくなります。
今朝も、この冬一番...なくらい寒いです。
みもざさん家も、ミニ薔薇が咲いているんですね♪

*swanseaさん*
おはようございます♪
ラデュレ×アリスのハンカチ、swanseaさんもお好きそうな色
なので、チェックしてみて下さいね。

http://www.asahi.com/shopping/gallery/2011laduree_noel/IMG_8117.html

プレゼント用の袋も可愛かったんですよ。
バラたちも見て下さってありがとう。
このところ、少し暖かい日が続いたので、また咲いてきました。
でも、今日からは寒そうです。。
お出かけ先で、バラが咲いているのを見られたんですね。
幸せな気分になりますね^^
by ありす (2011-12-09 07:11) 

パニママ

こんばんは!

ラデュレ×アリスのハンカチ、とっても可愛いですネッ
袋も可愛いし、私も覗きに行って見ます~☆
ありすさんは、いつも可愛いハンカチ見つけるのがお上手ですね^^

HEIDELのチョコレート、ブルーバージョンは去年買いましたので
今年はイエローバージョンを買いました^^

急に寒くなりましたが、薔薇達、まだまだ頑張ってますね
我が家の薔薇達も、何とか^^;
by パニママ (2011-12-09 21:35) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

私もお出かけ先でありすのハンカチ見ました♪
こんなふうにプレゼント用にしてくれるなんて嬉しいですね。
私はたいてい自分用に買った品もプレゼント用に包装してもらいます。
過剰包装はよくないのにね^^;
自分にプレゼントなので良いかな?と思って。

HEIDELのチョコレート缶、今年も去年と同じみたいですね。
パリでも同じのを売っていました。
by yuu (2011-12-09 22:49) 

ありす

*パニママさん*
おはようございます♪
ラデュレ×アリスのハンカチ、うさぎさんなので
パニママさんもお好きそう♪と思っていました^^
売り場を覗いてみて下さいね。
こちらは、色んなお店がないので、せめて、ハンカチ売り場を
覗くくらいしかないんです(笑)
これは、出かけたときに、神戸の大丸で買いました。

HEIDELのチョコ、イエローバージョンもあるんですね。
私が行ったお店には、この色しかありませんでした。
あと、サンタさんの形の缶があったかな。

薔薇たち、寒くなって、益々かわいそうな季節になりましたね。
パニママさん家の薔薇も、頑張って咲いているんですね。

*yuuさん*
おはようございます♪
このハンカチ、yuuさんは、もうチェックしてらっしゃるかな...
と思っていましたよ^^
プレゼント用の袋、いつもの薄いグリーンのだと思っていたので
フェイントでした(笑)
そうですね、自分のも、プレゼント用にしてもらうと
いいですよね。

HEIDELのチョコレート缶、去年と同じなんですね。
私は、持ってなかったから、よかったけど、
毎年、集めている人には、少し残念ですね。
by ありす (2011-12-10 07:13) 

プリンセスちゃん

ラデュレのハンカチ可愛い♬♬
色もいいですね。

ちょっと忙しくしているのでなかなかコメント残せないけど。。覗いてます。。
ありがたい事にやる事や仕事が満杯です。
でもここに来ると薔薇のお花で癒されています♬♬
by プリンセスちゃん (2011-12-10 11:34) 

ありす

プリンセスさん、こんばんは♪
忙しい中、コメントをありがとう~。
ラデュレのハンカチ、可愛いです。ほんと、色もいいですよね。

やる事や仕事が満杯って、嬉しい悲鳴ですね^^
遠くからも応援しています♪
薔薇のお花も見て下さってありがとう。
by ありす (2011-12-10 19:31) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
ハンカチ、どちらもとてもかわいい柄ですね。
自分のお気に入りのハンカチは。使うときも心地いいですよね。
薔薇たちが、まだきれいに咲いていますね。
四季咲きは、長く楽しめるからいいですよね。
我が家も咲く数は少なくなりましたが、庭に出たときなど
楽しんでいます。

by アールグレイ (2011-12-11 09:53) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
ハンカチ、かわいい柄ですよね。
色も何色かあって、どれもかわいかったです。
お気に入りのハンカチ、持っているときも使うときも
嬉しいですよね。
薔薇たちも見て下さってありがとう。
寒い日が続いていますが、ぽつぽつと咲いています。
アールグレイさんも、庭の薔薇やお花を
楽しんでらっしゃるんですね^^
by ありす (2011-12-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇と白鳥クリスマス☆と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。