SSブログ

薔薇と つれづれ [ツル薔薇]

少しだけ暖かい日が続いたので
ジャスミーナが何とか開きました。

*ジャスミーナ*(CL)
12-15ja.jpg 12-15ja2.jpg

今日の薔薇です。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
12-15pi.jpg 12-15pi2.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
12-15js.jpg

*コーネリア*(OR)
12-15co.jpg

*トレンディ*(Min)
12-15tr.jpg

line26.gif

昨日は、薔薇友さんたちと、忘年会ランチでした。

12-14ka.jpg 12-14ka2.jpg
和食のお店の限定ランチ。
このボリュームです^^

沢山喋って、沢山刺激を受けたので、
今日は、停滞していた薔薇の植え替えをしました。

今年から、鉢底石をやめて、籾殻や藁にしています。

line24.gif

毎年、楽しみにしている 「LEE」の付録のカレンダー。

12-12le.jpg 12-12le3.jpg 12-12le4.jpg 12-12le2.jpg
今年のも素敵です。
気になるのは、やっぱり薔薇の品種です。

line26.gif

yuuさんのブログで、毎年見せていただいていた
キューピーマヨネーズの干支の瓶。

12-12qp.jpg 12-12qp2.jpg 12-12qp3.jpg
あまり出かけないスーパーで、ふと見ると
ありました!

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは^^
薔薇が頑張って咲いてくれていますね♪
我が家の薔薇も凍えそうだけど、健気に咲いています。
忘年会ランチ、種類もたくさんで美味しそうね。
どれから手を付けたらいいの?って迷ってしまいそう^^

LEEのカレンダー、毎年楽しみですね♪
いつも期待を裏切らないカレンダーですよね。
キューピーの干支瓶、見つかって良かったです^^
食卓が楽しくなりそうでしょ♪
by yuu (2011-12-15 22:36) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
また週末に向けて、気温が下がってます。
yuuさん家の薔薇も、健気に咲いているんですね^^
忘年会ランチ、ほんと、どれから手を付けたらいいの?
って感じでした。
家では、洗い物が増えてしまうから、こんな盛り付けは
出来ないわね...って話してました(笑)

LEEのカレンダー、毎年素敵ですよね。
お花の種類もわかって、アレンジメントの参考にもなります。
キューピーの干支瓶、今年は見つけました。
yuuさんに教えてもらわなかったから、気にとめてなかったと
思うので、yuuさんのおかげです^^
いつも、情報をありがとう♪
気のせいか、瓶入りマヨネーズの方が、美味しく感じます。
by ありす (2011-12-16 07:16) 

パニママ

こんばんは!

寒くなりましたが、薔薇さん頑張って欲しいです~♪

ありすさんも、忘年会続きですねっ^^
私も6つこなし、後3つ・・・(苦笑)
限定ランチ、ボリュウム満天!美味しそうですネ♪

LEEのカレンダー、yuuさんの所で拝見していて薔薇が一杯で素敵~☆
と思いながら、本屋に立ち寄る暇もないのですが、ヤッパリゲットしたいかも♪
マヨネーズも可愛いですよネ♪

by パニママ (2011-12-17 21:41) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
また一段と寒くなりましたね。こちらは初雪が降りました。
咲いている薔薇は、このまま、もう少し頑張って欲しいです。

忘年会、パニママさん、あと3つなんですね。頑張って~^^
私は、あと1つです。先週は、合間にクリスマスディナーにも
出かけました。
限定ランチは、お得なメニューになってますよね。
これに、デザートもコーヒーも付いていました。

LEEのカレンダー、おすすめですよ。パニママさんも是非♪
リバティの付録も付いていました。
マヨネーズ、ピーターラビットやスヌーピーは持っているけど
干支のは初めてです。可愛いです♪
by ありす (2011-12-18 07:49) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
そちらはもう初雪が降ったんですね~。
こちらもかなり寒さが厳しくなってきて、毎朝霜で真白な風景です。

小さなフレーム、かわいらしいですね♪
ほんと、たくさん集めてツリーに飾ったら素敵かも♪
スケジュール帳、私まだ来年のを買ってなくて^^;
早く探さないといけませんね^^

バラたちもまだ綺麗に咲いていますね~。
我が家でも例年よりも残っているバラが多いかもしれません。
植え替えも着々と進んで、先が見えてきたのでほっとしています。
今年は鉢からでてくるコガネっこも少なかったです。
by MOCOMOCO (2011-12-21 10:32) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
こちらは、初雪が降りました。
クリスマスも雪になりそうです☆

フレーム、可愛いですよね。見て下さってありがとう。
スケジュール帳、来年の予定が ぼちぼち入ってきて
慌てて買いました。

バラたち、寒い中でも、咲いているのもあります。
MOCOMOCOさん家も咲いているんですね。
植え替え、私も先が見えてきました。
こちらは、なかなか、お天気に恵まれないので、
上の土だけ替える鉢も出てきそうです。
MOCOMOCOさん家は、コガネっこが少なくて優秀ですね^^
by ありす (2011-12-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス☆と つれづれつれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。