SSブログ

マルメゾン♪と韓国のお菓子 [オールドローズ]

一輪だけど、マルメゾンが咲きました。

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
10-26sm2.jpg 10-26sm.jpg
26日

10-27sm.jpg
27日

10-28sm.jpg
28日
咲き始めから、咲き進むまで、色々な表情を見せてくれます。


最近の薔薇たちです。

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
10-27ba.jpg
27日

10-28ba.jpg
28日

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
10-27bn.jpg
27日

10-28bn.jpg 10-28bn2.jpg
28日

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
10-26as.jpg 10-28as1.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
10-28mb.jpg
パンダスミレと。

*ヘルモサ*(OR)
10-28he2.jpg 10-28he.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
10-26mc.jpg 10-26mc1.jpg 10-26mc2.jpg
26日

10-28mc2.jpg 10-28mc.jpg
28日

*ローズ・マリー*(ER)
10-26rm.jpg
26日

10-27rm2.jpg 10-27rm.jpg
27日

10-28rm6.jpg 10-28rm3.jpg 10-28rm5.jpg 10-28rm4.jpg 10-28rm.jpg 10-28rm2.jpg
28日

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
10-28js.jpg

*エマニュエル*(ER)
10-27em2.jpg 10-27em.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
10-26wm.jpg
26日

10-28wm.jpg
28日

*マダム・フィガロ*(デルバール)
10-26mf1.jpg 10-28mf.jpg

*ナエマ*(デルバール)
10-28na.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
10-28nw.jpg

*ティネケ*(HT・挿し木)
10-27ti.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
10-28pi.jpg
秋のピエール、一輪咲きました。

*ミス・ピーチ姫*(Min)
10-27mp.jpg
ピーチ姫も久しぶり。

*モカフェローズ*(Min)
10-26mo.jpg
26日

10-28mo.jpg 10-28mo1.jpg
28日

*グリーンアイス*(Min)
10-28gi.jpg

mono31.gif

韓国のお菓子を習いました。

10-28ka.jpg
クッキーのような生地を油で揚げて
シナモンや生姜を入れたシロップに漬けてあります。

右の飲み物は水正果(スジョンガ)です。
これも作りました。

コメント(6) 

コメント 6

たまこ

ありすさん♪ こんばんは☆。・:*:・゜’★,。・:*:・’。・:*
またまた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お久しぶりでございます☆彡

ありすさんち♪薔薇がた~くさん咲いててすごい!ですね~♪
バロン・ジ・ロード・ラン♪お色&花びらのフリフリ とっても素敵☆彡☆彡
ピエール・ド・ロンサール♪返り咲き?したんですねぇ♪よいなぁ・・・♪
ピーチ姫♪可愛く咲いてます~♪=*^-^*=にこっ♪
モカフェローズ♪本来の素敵なお顔~♪ よい香りが届いてきそうだわぁ♪
我が家も素敵なお顔見せてくれないかなぁ・・・♪(*^m^*) ムフッ♪
by たまこ (2011-10-28 17:43) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
コメント、ありがとう~。私も読み逃げでごめんなさいね。

薔薇たち、見て下さってありがとう。
秋になって、やっと咲いてくれました。
バロン、白い縁取りがあって、色に惹かれて育ててます。
香りも凄くいいんですよ。
ピエール、一つだけど咲いてくれました^^
ピーチ姫の鉢、雑草が生えてて、取っても、取っても...な感じで
久しぶりのお花です。
たまこさん家のピーチ姫は、よく咲いていますよね♪
モカフェローズ、葉っぱの虫食いが凄いんですよ。。
この色、いいですよね。お気に入りです^^
by ありす (2011-10-28 20:42) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
秋のバラたちがにぎやかに咲いていますね~^^
マルメゾン、本当に咲き始めから開ききるまでの表情がそれぞれに違っていい感じですね!ゆっくり開いてくれる秋だから、こういう表情の変化が楽しめて良いですね♪
白い縁取りのバロンや久しぶりのピーチ姫もとっても綺麗です。

韓国のお菓子、美味しそう♪
梅の形なのかしら?かわいらしい形ですね^^
以前餅菓子を買ってきたことがあったのですが、素朴なお味で美味しかったです。
by MOCOMOCO (2011-10-28 20:46) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

バロン・ジ・ロード・ラン、色が綺麗♪
八重のチューリップにも見えますね^^
我が家の薔薇、虫食いが酷くて。。。
でも、葉は元気に育っています♪

韓国のお菓子を習われたのね^^
韓国には美味しいお菓子がいろいろありますよね。
私もお呼ばれしたいわ~♪
by yuu (2011-10-28 23:07) 

パニママ

遅くにこんばんは!

昨日神戸にお出掛けで、グッタリ・・・
早く寝て、主人が出張でいなかったので(超ラッキー・・・笑)
久しぶりにお寝坊したら、今頃目がパッチリ!!

毎日バラさん、沢山咲いてくれて良いですネッ♪
我が家は、カクテルが少し・・・
お手入れサボっているので仕方がないのかなぁ~^^;
バロン・ジ・ロード・ラン、ピンクのバラの中で
インパクトありますねっ^^
素敵な色合いです(*^^*)

韓国のお菓子、どんなお味かしら?
yuuさんと一緒に、お呼ばれしたいなぁ~^^
by パニママ (2011-10-29 00:46) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
秋のバラたち、咲いてきました。嬉しい季節ですよね^^
マルメゾン、うどん粉になりやすい...ということだけど
雨ざらしの環境の我が家では、大丈夫です。
でも、あまり伸びず、花数も増えないままです。。
バロンもピーチ姫も久々の開花です。

韓国のお菓子は、そうです、梅の形です。
韓国のお菓子、とっても甘いけど、素朴な味で美味しいですね。
私も今回、餅菓子を習うのかな?と思っていたら、
このお菓子でした。

*yuuさん*
おはようございます♪
バロン、言われてみると、八重のチューリップにも
見えますね^^
チューリップも色んな品種があって、綺麗ですよね~。
我が家も虫が沢山いて、かじられまくりの蕾や葉っぱで...
でも、なかなか見つけられずにいます。。

韓国のお菓子を習ってきました^^
私もyuuさん家のお茶にお呼ばれしたいです♪
皆で、持ち寄って、お茶会したいですね。

*パニママさん*
おはようございます♪
昨日は、神戸に出かけてらしたんですね。
また、レポ、楽しみにしています♪
疲れた時、一人だと、助かりますよね^^

バラたち、いつも見て下さってありがとう。
カクテル、秋にも咲くんですね。見てみたいなぁ。
バロン、ピンク系が多い庭で、さし色になっています。

韓国のお菓子は、どこか懐かしいような、食べたことのあるような
味がしました。
yuuさんと一緒にいらしてね♪
私もパニママさん家のお茶にお呼ばれしたいです^^
by ありす (2011-10-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の薔薇デメルのチョコ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。