SSブログ

秋の薔薇 [薔薇]

今日は、時々風が強くて、
木枯らしが吹いているような感じでした。
段々、冬に近づいていきますね。

昨日と今日の薔薇です。

*マダム・フィガロ*(デルバール)
10-24mf.jpg
24日

10-25mf.jpg
25日
ふっくらと可愛らしく咲きました。

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
10-25co.jpg
虫食いだけど、久々に咲いて、嬉しいです。

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
10-24gg2.jpg 10-24gg.jpg
24日

10-25gg.jpg 10-25gg3.jpg 10-25gg2.jpg
25日
優しいピンク色で、良い香りです。

*エマニュエル*(ER)
10-24em.jpg
24日

10-25em2.jpg 10-25em.jpg 10-25em1.jpg
25日

*ローズ・マリー*(ER)
10-24rm.jpg 10-25rm.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
10-25wm.jpg

*アイスバーグ*(FL)
10-24ib.jpg 10-25ib.jpg

*ティファニー*(HT)
10-25ti.jpg

*ティネケ*(HT・挿し木)
10-24ti.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
10-25mc.jpg

*スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン*(OR)
10-24sm.jpg
24日

10-25sm.jpg
25日

*粉粧楼*(OR)
10-24fu.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
10-25mb.jpg

*コーネリア*(OR)
10-25con.jpg

*モカフェローズ*(Min)
10-25mo.jpg

*ルリマツリ*
10-25ru.jpg

コメント(2) 

コメント 2

パニママ

昨日ちょっと遠くの園芸店に
お友達とランチがてら、覗きに行って来ました。
バラが沢山置いてある所ですが、これはありすさんのところで見たバラ
これもアリスさんの所・・・・と
ず~っと、ありすさんが頭を過ぎっていました(苦笑)

風が強くて、バラがとばされそうで心配でした
今日も少し強く吹いています
これからだんだんと、木枯らしになっていくのかしらネ

コンテス・ドゥ・セギュール久々なんですか?
虫食いでも、嬉しいですネ♪
今日も皆綺麗です(*^^*)
by パニママ (2011-10-26 16:08) 

ありす

パニママさん、こんばんは♪
園芸店で、私のことを思い出して下さってありがとう~。
私も、今日は、薔薇友さんとランチして、園芸店に行きました^^
この時期、薔薇苗が入荷していますね。

今日は、こちらは風は止んでいたけど、
これから、木枯らしが吹く日も多くなりますよね。
昨日は、東京は夏の気温だったらしいけど、
こちらは寒かったです。パニママさんの所は、どうかしら?

セギュール、久しぶりに咲きました。
虫食いでも嬉しいです^^
本当に、今、虫食いだらけの薔薇です。。
今日も見て下さってありがとう。
by ありす (2011-10-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。