SSブログ

ローズマリー [イングリッシュローズ]

一週間前は、日中は、まだ半袖を着ていたけれど
今は、すっかり秋の気温になりました。

そんな中、イングリッシュローズのローズマリーが
綺麗に咲きました。

*ローズ・マリー*(ER)
10-3rm.jpg 10-3rm2.jpg
香りもいいです。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(ER)
10-3mc.jpg

*ティネケ*(HT・挿し木)
10-3ti.jpg

*ルリマツリ*
10-3ru.jpg

line21.gif

週末は、市内で色々なイベントがありました。

松江城 大茶会

10-2tya.jpg
幾つもの流派の中から、好きなお点前を愉しめます。
私は、方円流のお紅茶と不昧流のお抹茶をいただきました。


全国おでんサミットin松江

10-2ode.jpg
地元のユニット「ことのは」のライブ
マスコットは「しまねっこ」

10-2ode2.jpg
松江開府400年祭で結成された「舞姫隊」

午後から、お茶会の後で出かけたので、
ほとんどのおでんは売り切れでした。
かろうじて、松江おでんにありつけました。

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ローズマリー、上品な色ですね。
癒される色♪

私が行った時、「おでんサミット」の準備中でした。
おでん大好きなので、とっても気になっていました。
松江おでん、食べてみたかったわ^^
松江城で「舞姫隊」と「若武者隊」の踊り見ました。
皆元気になれそう♪
by yuu (2011-10-03 22:50) 

swansea

ありすさん、こんばんは~。
ローズマリー、とっても上品な色ですね。
お花の開き方も素敵です。

お城でお茶会があったのですね~。
わたしも姫路に住んだことがありますが
お城のある町っていいな~と思います。
おでんサミットも楽しそう!
松江のおでんはどんな特徴があるのしら?
姫路のは生姜醤油で食べるものでした~。

by swansea (2011-10-03 23:00) 

ありす

*yuuさん*
おはようございます♪
ローズマリー、優しいクリーム色です。
咲き方も可愛らしいです。見て下さってありがとう。

yuuさんがいらした時、おでんサミットの準備中だったんですね。
松江おでん、こちらにいながら、今回初めて食べました。
そう言えば、舞姫隊の前に若武者隊の踊りもありました。
舞姫隊になってから、前の方に出て、写真を撮ったの^^

*swanseaさん*
おはようございます♪
ローズマリー、ヘリテージの枝変わりで、色が違うだけで
咲き方がよく似ています。見て下さってありがとう。

お城の大茶会は、毎年この時期にあって、今年で28回目だそうです。
私は、久しぶりに出かけました。
swanseaさんは姫路に住んでらしたんですね。
それで、姫路おでんをご存知なんですね。
松江のおでんは、どんな特徴があるのか、私もよく知らないけど、
今回食べたのは、大根と練り物、春菊に海苔がかけてあって、
柚子胡椒が添えられていました。美味しかったですよ^^
by ありす (2011-10-04 07:41) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
ローズマリーが綺麗に咲いていますね^^
だんだん秋が深まってきて、これから咲くバラたちが楽しみになってきましたね!

松江城はお茶の世界でも有名ですよね。
私はお城の周りしか観たことないのですが、いつかまたゆっくり観光してみたいと思っています。
おでんサミットって楽しそうなイベントですね~♪
全国のあでんが集まるのかな?
マスコットキャラもかわいい~^^
by MOCOMOCO (2011-10-04 13:30) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
肌寒くなって秋めいてきましたね。
過ごしやすくはなってきましたが
今日は、急に温度が下がったように思います。
ローズマリー、素敵なバラですよね。
ありすさんのところで、見せてもらって楽しんでいますが、
花屋さんでも、見たことがないです。
お茶会、良いですね。お抹茶も大好きです。
いろいろな流派がそちらにはあるのですね。
私は、裏千家しか習ったことがないので、作法が少し違うのかしらと
興味が湧きます^^
by アールグレイ (2011-10-04 16:09) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
秋のバラが楽しみな季節になってきましたよね。
ローズマリー、見て下さってありがとう。

松江城、MOCOMOCOさんもいらしたことがあるんですね。
是非、またゆっくりいらして下さい♪
おでんサミット、去年から始まったイベントです^^
姫路や静岡、小田原など、色んなおでんがありました。
「しまねっこ」の歌も出来てました。

*アールグレイさん*
こんばんは♪
すっかり肌寒くなってきましたね。
過ごしやすいのは嬉しいけど、中々身体がついていけなくて
風邪をひいてしまいました。。
ローズマリー、いつも見て下さってありがとう。
私もお花屋さんでは、あまり見かけないような気がします。
お茶会、私も裏千家を少しだけ習った程度なので、
お作法は忘れてしまっています。
流派よりもお菓子屋さんで選んでしまいました^^
by ありす (2011-10-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙人草昨日と今日の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。