SSブログ

仙人草 [クレマチス]

夏で、月一回の「薔薇教室」は終わってしまったけど、
薔薇友だちと会えなくなるのが 名残惜しくて...
先々月から、5人で月一回で、ランチすることになりました。

先月のランチの時、話題にのぼった仙人草。
薔薇友さんのお庭に咲いているらしくて、
「わぁ、いいな~。」と言ったら、
「挿し木できると思うから、今度あげるわ。」と
言ってくれて、先日、持って来てくれました。

*仙人草*
10-1se.jpg 10-1se2.jpg
たぶん、クレマチスの一種。
お花も蕾も可愛くて、香りもあります。

208.gif208.gif

最近のつれづれ...

淡いピンクの保冷バッグを買いました。

10-2pi.jpg 10-2pi2.jpg
真夏に注文していたけど、他のモノと一緒に頼んでいたので
日にちがかかってしまい、届いたのは、夏も終わってから。。
でも、色々活躍してくれると思います^^


袱紗

10-2fu.jpg 10-2fu2.jpg
お手軽で可愛らしいのが欲しいな、と思い、買いました。
イニシャルモチーフも付いています。
手づくり上手なブログのお友達なら、自分で作れそうですね。


星ビルから届いた可愛らしいポストカード

10-2ho.jpg

コメント(8) 

コメント 8

swansea

ありすさん、こんにちは~。
きゃ~~!!ローズガーランドのフレームにノックアウトです。
素敵すぎ!アンティークですか?
仙人草、はじめて聞く名前です。珍しいお花なのかしら?

ピンクのラデュレの雰囲気とも良く合っていますね。
保冷バックもありすさんにぴったりの色ですね。
袱紗もおシャレですね~。

星ビルのカードも可愛いですね。
by swansea (2011-10-02 12:52) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
フレーム、swanseaさんもお好きですか^^
これは、四隅にリボン付いていて、とても可愛いです。
なかなか国内で扱っているショップを見つけられなくて
海外通販で買いました。現行品です。
仙人草、あまり馴染みのないお花かもしれませんね。
クレマチスのブログで、以前、知りました。

保冷バッグ、ピンクが可愛らしいです。
私にピッタリと言って下さってありがとう^^
袱紗、今はおシャレなのが色々ありますね。

星ビルのカード、お人形さんたちが可愛いです。
swanseaさんのところにも届いているかな?
by ありす (2011-10-02 18:30) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ローズガーランドのフレーム、swanseaさんが仰るように~素敵♪
私もこんな雰囲気のが欲しかったけど、見つからないものですね。
ありすさん、見つけるのお上手だわ~^^
仙人草、名前は聞いた事があるのですが、お花は初めてみました。
根がつくと良いですね^^
保冷バッグも袱紗も可愛い雰囲気がありすさんにピッタリ♪
by yuu (2011-10-02 23:08) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
ローズガーランドのフレーム、yuuさんもお好きなんですね^^
私はメーカーがわかっていたので(Elias Artmetal)
Paypalで支払いが出来る海外ショップを探しました。
仙人草、可愛らしいお花です。ほんと、根がつくといいのですが...
保冷バッグも袱紗も見て下さってありがとう。
いつまでも可愛いものが好きで、困ったものです^^;
by ありす (2011-10-03 07:10) 

花子

はじめまして こんばんは。
こちらのフレーム、どちらのサイトで購入されたものか教えていただけないでしょうか?
実は、私もこのフレームを海外サイトでpaypalで購入したのですが
購入後、10日経っても届かず・・・paypalの決済の詳細ページから
購入サイトのページに飛ぼうとしたら、「詐欺の可能性があるサイトです」
と表示されて、サイトに行けなくなってしまいました。
もし、私がありすさんと同じサイトで購入したものだったら
届くのに時間がかかっているだけなのかな。。。。と安心出来るのですが
もしかして、本当に詐欺にあったのでは?!と不安になってしまい
このようなコメントを書かせて頂きました。
よろしくお願い致します。

by 花子 (2012-01-23 19:08) 

ありす

花子さん、はじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
こちらのフレームを購入されたんですね。
海外通販なので、届くまで、心配かと思います。
私が買ったサイトは、こちらなのですが

http://www.qualityheirlooms.com/

お尋ねいただいて、先程、久しぶりにページを覗いてみたら
警告が出ていて、見れなくなっていました。。
因みに、商品が届くまでは、一ヶ月くらいかかりました。
他の海外のサイトでも、頼んだことがありますが(違う商品を)
大体一ヶ月くらいかかっていたので、こんなものかな...と
思っていました。
花子さんが注文する時は、サイトが見れたんですよね。
無事に商品が届くよう願っています。
by ありす (2012-01-24 04:27) 

花子

おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
私が購入したサイトは、ありすさんと同じサイトでした!
ありすさんは、無事に届いているので、私も信じて待ちたいと思います。
でも、あんな警告が出てると不安になりますよね。。。。
大丈夫かな。。。。

ご親切にありがとうございました。
by 花子 (2012-01-24 07:54) 

ありす

花子さん、こんにちは♪
再度コメントをありがとうございます。
同じサイトで、購入なさったんですね。
以前は、あんな警告は出ていなかったので心配ですね。。
でも、私の時は、ちゃんと届いたので、無事届くように
お祈りしています。
(発送メールとかは、ありませんでした)
by ありす (2012-01-24 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇と つれづれローズマリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。