SSブログ

アバンギャルド [クレマチス]

クレマチスのアバンギャルドが咲きました。
去年、小さな苗を買って、今年初めて咲きました。

*アバンギャルド*
6-24ab.jpg 6-24ab3.jpg 6-24abn.jpg
24日

6-25ab2.jpg 6-25ab3.jpg 6-25ab4.jpg 6-25ab.jpg
25日
小輪のお花で、鮮やかな色が綺麗です。
一緒に写っている壷型のは這沢です。


昨日と今日の庭から、クレマチスと薔薇です。

*カイウ*
6-24ka.jpg 6-24ka2.jpg
24日

6-25ka4.jpg 6-25ka3.jpg 6-25ka6.jpg 6-25ka.jpg 6-25ka5.jpg 6-25ka2.jpg
25日
ピエールやヤマボウシに絡まっています。

*バーシカラー*
6-24ve.jpg 6-24ve2.jpg 6-24ve3.jpg
24日

6-25ve.jpg 6-25ve1.jpg
25日

*這沢*
6-25hai.jpg


*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
6-24au.jpg 6-25au.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
6-24gg.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
6-24js.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
6-25bi.jpg
傷んでしまったけど、咲きました。

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
6-24ss.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
6-25ca.jpg

*ヘルモサ*(OR)
6-24he.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
6-25mc.jpg

207.gif207.gif


先日、ご紹介したアレンジメントで使った花器です。

6-23ar.jpg


スーパーで、色々なサイダーが売っていて
選んで買いました。

6-25ci.jpg

コメント(5) 

コメント 5

みもざ

アバンギャルド、ありすさんには珍しく鮮やかな色。
白やピンク系のお花が多い中、良いアクセントになりますね。
急に暑くなって、お庭のお手入れも大変でしょ?
熱中症にはくれぐれも気をつけてね!
エンジェルちゃんの花器、可愛い~♪
アクセサリーや腕時計置きにも使えそうね。
by みもざ (2011-06-25 16:38) 

ありす

みもざさん、こんにちは♪
アバンギャルドの色、私にしては珍しいですよね^^
薔薇以外のお花だと、少し冒険も出来ます。
良いアクセントになる...と言って下さってありがとう。
本当に、急に暑くなって、水遣りだけで精一杯の日々です。
人間も喉がカラカラになるから、植物も同じだろうな...と
思ってます。
熱中症の心配もありがとう。みもざさんもご自愛下さいね。
エンジェルの花器、おっしゃるように、花器以外にも
色々使えそうですよね。
薔薇だったら、花びらを浮かべても可愛いかな~と思ってます。
by ありす (2011-06-25 17:53) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
アバンギャルド、クレチマスの花もいろいろあるのですね。
中心が小さい花びらが菊の花のように集まっていて、外の方に花びらがまた開いているのですね。
色も鮮やかです。
天使の花器、かわいいですね。
用途がいろいろ使えて楽しめますね^^
サイダーも、容器がかわいくて、初めて見るサイダーです。
by アールグレイ (2011-06-25 23:04) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

アバンギャルド、色も形も好きです♪
つぼ型と違った魅力がありますね^^

天使の花器、やっぱり可愛いです♪
花器としても素敵だったけど、その後も楽しめていいですね。
ありすさんはどうやって活用されるのかしら?
楽しみです♪
色々なサイダーがスーパーなどで並んでいますね。
私も見つけると買ってしまいます。
今日はスイカのサイダーを買いました♪
by yuu (2011-06-25 23:14) 

ありす

*アールグレイさん*
おはようございます♪
クレマチスも色々な品種がありますね。
アバンギャルドは、ここ数年で、店頭でも見かけるように
なりました。
おっしゃるように中心が菊の花のようになってますね^^
ラベルやショップの写真だと、この中心部分がピンク色に
写っているけど、実際は少し違いました。
でも、この鮮やかな色合い、気に入っています。
天使の花器もサイダーも見て下さってありがとう。
ご当地サイダーも色々あるみたいです^^

*yuuさん*
おはようございます♪
アバンギャルド、yuuさんにも好きと言ってもらえて
嬉しいです♪
ほんと、つぼ型とは違った魅力がありますね。

花器、可愛いですよね。先生のお話だと、色んな天使が
あったそうです。他のも見てみたいな、と思いました^^
小物入れにも良さそうだし、薔薇の花びらを浮かべても
良さそうだし...と思ったりしてます。
キャンドルホルダーにもなりそうですよね。
スイカのサイダー、私が行ったスーパーにもあって
迷ったんですよ~。今度買ってみます^^
by ありす (2011-06-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。