SSブログ

雨の日の薔薇とクレマチス [イングリッシュローズ]

昨日も今日も、しとしと雨降りでした。
(今は止んで、空も明るくなっています)
しばらく夏日が続いたので、
お花たちも少し潤ったように思います。

昨日と今日の庭から...

*エマニュエル*(ER)
6-26em2.jpg 6-26em.jpg
這沢と一緒に。


*セント・セシリア*(ER・挿し木)
6-26ss.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
6-26jo.jpg 6-27jo.jpg

*ザ・プリオレス*(ER)
6-27pr.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
6-26ca.jpg
26日

6-27ca.jpg
27日
一番花最後のお花です。

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
6-26co.jpg 6-27co.jpg

*セバスチャン・クナイプ*
6-27sk.jpg
終わりかけのパープレア・プレナ・エレガンスと。

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
6-27og.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
6-27ps.jpg

*スノーシャワー*(修景)
6-26ss1.jpg

*ザ・フェアリー*(Pol)
6-26fa2.jpg 6-26fa.jpg

*テディベア*(Min)
6-27te.jpg


*這沢*
6-26hai2.jpg 6-26hai.jpg
26日

6-27hai.jpg 6-27hai2.jpg
27日

*カイウ*
6-27ka.jpg 6-27ka2.jpg
ピエール・ド・ロンサールと。

*ヴィオルナ*
6-27vi.jpg

*アバンギャルド*
6-26ab1.jpg
26日
左上に少し写っているのは、パープレアです。

6-27ab.jpg
27日
這沢と一緒に。

コメント(5) 

コメント 5

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
今日は、こちらは雨は降っていませんが
台風の影響がまだあるのでしょうか、風があってすっきりしない天気です。
ピンク サクリーナ、数年前にこのバラを、フラワーフェスタで初めて見た時に
なんて一重の美しいバラかしらと思ったことです。
テディベア、名前からしてかわいらしさを感じますね^^
べル状のクレマチスが、葉っぱの茂みの中でかわいく、いっぱい咲いていますね。
by アールグレイ (2011-06-27 16:59) 

swansea

ありすさん、こんばんは~。
お庭にはまだまだ沢山薔薇が咲いているんですね~。
ザ・フェアリー、とっても可愛いピンクの色ですね。
クレマチスも沢山さいているので、ガーデンへいかなくても十分楽しめますね。アバンギャルドはピンク系のお花がおおいなかで
アクセントになっていますね。
這沢もヴィオルナも壺型のクレマチスに惹かれます。
可愛いな~~♪

by swansea (2011-06-27 19:35) 

ありす

*アールグレイさん*
こんばんは♪
アールグレイさんの所は、今日は降らなかったんですね。
風があるのは、涼しいような、庭の植物にはハラハラするような...ですね。
ピンクサクリーナ、ご覧になったことがあるんですね。
一重のバラも美しいですよね。一重ゆえに、すぐに開いて散ってしまうのが
少し残念です。
テディベア、可愛らしい名前です。ミニバラは可愛らしい名前が多いです^^
クレマチス、ちゃんと誘引してないので、木やバラに絡まりながら
伸びています。

*swanseaさん*
こんばんは♪
薔薇、遅く咲き出したのがあったり、二番花が咲いたりしています。
ザ・フェアリーはピンク色が可愛らしいですよね。
お花に似合わず、トゲが多いんですよ。
春先に水を切らしてしまって、切り戻したので、遅めの一番花です。
今は、薔薇よりもクレマチスが賑わっている感じです。
swanseaさんのように、素敵なガーデンが近くにあるといいのだけど...
アバンギャルド、アクセントになると言ってもらえて嬉しいです^^
壷型のクレマチス、可愛いですよね。私も一番好きです。
by ありす (2011-06-27 22:00) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

薔薇、まだまだ綺麗に咲いていますね♪
我が家はだいぶ寂しくなって来ました。
マチルダが一番元気かな^^

クレマチス、葉が病気になってしまったの。
可哀想だけど、短くカットしました。
今また新芽が出て来て、嬉しくなりました♪
明日のお天気が気になりますね^^
by yuu (2011-06-27 22:54) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
薔薇、少しずつですが まだ咲いています。
yuuさん家は、マチルダが元気なんですね。
我が家のマチルダは、黒点病で日に日に葉っぱを落として
います。。

クレマチス、我が家のもうどん粉が出ているのがあります。
同じく短くカットして経過を見ています。
yuuさん家は、新芽が出てきたんですね。
次の開花が楽しみですね♪
今日は、こちらは、午後から雨予報です。
梅雨時なので、なかなかお天気が安定しませんね。。
by ありす (2011-06-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アバンギャルド雑貨と薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。