SSブログ

薔薇のイングリッシュガーデン♪ [薔薇]

曇り空の昨日、イングリッシュガーデンに行きました。
薔薇の季節のイングリッシュガーデン、
薔薇が沢山咲いていました。
(ローズフェスティバルは5日までです。)

つるアイスバーグが、ちょうど満開でした。

つるアイスバーグ
5-31en18.jpg 5-31en19.jpg


アイスバーグも満開。

アイスバーグ
5-31en20.jpg 5-31en21.jpg
アイスバーグは、つるも木立も、どちらも
清楚で可愛らしいお花ですね。
つるの方がより一層清楚な感じかな...とも思います。


ニュードーンは、咲き始めの感じでした。

ニュードーン
5-31en22.jpg 5-31en23.jpg


モンタナが絡まっているアーチも
この季節は薔薇が咲いています。

5-31en8.jpg 5-31en12.jpg 5-31en11.jpg
このアーチの奥にグラハムトーマスが絡ませてあります。

グラハムトーマス
5-31en10.jpg 5-31en9.jpg 5-31en13.jpg


壁面の薔薇も見事でした。

5-31en34.jpg 5-31en33.jpg 5-31en35.jpg


名前がわかる薔薇、わからない薔薇、色々でしたが
名前がわかる薔薇から載せていきます。

リバプールエコー
5-31en6.jpg

オエレニールポールセン
5-31en7.jpg

パットオースチン
5-31en5.jpg 5-31en4.jpg

バレリーナ
5-31en29.jpg 5-31en30.jpg

コーネリア
5-31en26.jpg

ノイバラかな...
5-31en28.jpg 5-31en27.jpg


5-31en3.jpg 5-31en2.jpg 5-31en14.jpg 5-31en17.jpg 5-31en24.jpg 5-31en32.jpg


薔薇以外の木やお花

5-31en36.jpg

エゴノキ
5-31en15.jpg 5-31en16.jpg


イングリッシュガーデン内には、
レストランや屋台のカフェがあります。
レストランは火曜日は定休日だったので、
カフェで期間限定の薔薇のソフトクリームを買いました。

5-31en25.jpg
薔薇の風味で美味しかったです。

コメント(4) 

コメント 4

swansea

ありすさん、こんばんは~。
イングリュシュガーデンへおでかけになったのですね~。
アイスバーグのところ、ホワイトガーデンと言う感じで素敵ですね。
壁面の蔓バラの見事ですね^、バラの種類も沢山あるのでしょうね。
バラのアイスはどのバラ園でも見かけますね。バラの季節のみのお楽しみですね~。
木のスプーンも可愛いです。
by swansea (2011-06-01 21:06) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
イングリッシュガーデン、バラの季節に出かけることが出来ました。
アイスバーグのところは、そうですね、白色でまとめられて
一番好きな場所です。
壁面の蔓バラも見事でした。
バラの種類は、swanseaさんがお出かけになっているバラ園の
ようには多くないけど、(個人的にはERをもっと増やして欲しいです)
庭園の全体の雰囲気がとても素敵です。
バラのアイス、私は初めてでした^^
バラ園では、どこでもあるんですね。
この日は、肌寒くて、温かい飲み物を飲んでいる方が
ほとんどでした。
by ありす (2011-06-02 06:22) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
イングリッシュガーデンのアイスバーグのところ
とっても素敵ですね!
家にはフロリバンダのものしかないのですが
つるで、こんなに咲かせてみたいものです。
他のバラ達も、とてものびのび気持ちよさそうに咲いていますね。
薔薇ソフト、家の近所のバラ園にもあって、
娘と行くと、冬でも食べさせられます^^;
こちらのは、やさしいお色ですね。
by 葉月 (2011-06-03 12:23) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
早速いらして下さってありがとう。
アイスバーグのところ、素敵ですよね。
イングリッシュガーデンのパンフレットにもなっています。
我が家もフロリバンダしかないけど、イングリッシュガーデンや
薔薇友さんのお宅、オープンガーデンのお宅にもあって、
あと妹宅にも、やっぱり、つるのアイスバーグ素敵だな~と
思っています。
葉月さんが行かれるバラ園でもそうでしょうけど、
土地が広いので、バラたちがのびのびと育ってますよね。
薔薇ソフト、葉月さんのご近所のバラ園では、
冬でも食べられるんですね。
それは、行く度に欲しくなってしまうかも^^
by ありす (2011-06-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月最後の薔薇今日の薔薇 【6/1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。