SSブログ

5月最後の薔薇 [バラ挿し木]

今日で5月も終わりですね。
待ちに待った薔薇が開花した5月でした。
今年は早くに梅雨入りしたので、
5月最後の一週間は、どんよりしたお天気が続いています。

今朝の薔薇です。

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
5-31ss.jpg
切り花を挿し木したものです。
1輪しか咲いてないけど、嬉しいです。

*ストロベリーパフェ*(挿し木)
5-31sp.jpg
これも、切り花を挿し木したものです。
今年は、沢山蕾が付きました。

カットしたお花です。

5-31ro.jpg
挿し木のキャラメルアンティークは3輪咲いて
最後のお花をカットしました。(黄色いお花です)
キャラメルアンティークから右回りに
ジャネット2輪、ジュビリー、アンブリッジです。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
5-31js.jpg 5-31js2.jpg
ジャネットと。

*ジャネット*(ER)
5-31ja.jpg 5-31ja2.jpg 5-31ja3.jpg
雨風でお花が傷んでしまいました。
中心が濃くて、しなやかな枝で、雰囲気が大好きな薔薇です。

*ザ・プリオレス*(ER)
5-31pr.jpg 5-31pr2.jpg
お天気だと、日中にシベが見えます。
今年は、可愛らしく咲いています。

*ローズ・マリー*(ER)
5-31rm.jpg 5-31rm2.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
5-31pri.jpg
冬にラブリーさんで大苗を買って、この春、初めてのお花でした。
沢山咲いてくれました。

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-31wm.jpg 5-31wm2.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
5-31gg.jpg

*クレア・オースチン*(ER)
5-31cl.jpg
花もちが悪くて、バッサバッサ散ってしまうけど、
この花姿を見ると、思わずニッコリしてしまいます。

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-31bp.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
5-31bn.jpg

*ルィーズ・オディエ*(OR)
5-31lo.jpg 5-31lo2.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
5-31og.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-31ps.jpg

*ウーメロ*(修景)
5-31wo.jpg 5-31wo2.jpg

*名無しピンク*(Min)
5-31np.jpg

コメント(2) 

コメント 2

パニママ

ありすさん♪

今日も素敵なバラさん達にご挨拶しました♪
まだまだ、咲き乱れていて綺麗!
と言うより「うつくしい~☆」って言った方があってるかしら^^♪

我が家のささやかに咲いている(苦笑)バラさんも元気です
写真は撮っていますが、ありすさんの美しいバラさん達を拝見していると
いくら親ばかでも(爆笑)お恥ずかしくてご紹介し難いです・・・汗々
何かの機会に、ドサクサに紛れてご紹介するかもしれませんが・・・^^;

昨日は曇っていて、風も無くテニス日和
今いちの体調なのに4時間走り回り、
今日はヨレヨレ足腰立たない状態です~(苦笑)
体育会系オババで、ボールを見ると走ってしまうおバカさんです^^;
幸いな事に(苦笑)今日は雨
お家で静かに手仕事デス♪
ありすさんは、レース編み開始かなッ(*^^*)
by パニママ (2011-06-01 12:08) 

ありす

パニママさん、こんにちは♪
今日もバラたち、見て下さってありがとう。
パニママさん家のバラさんたちも、是非是非ご紹介下さいね♪
私なんて、いつも親ばか丸出しなんですから。。^^;

こちらも、昨日は、朝のうちは霧雨だったけど、
日中は曇りでした。
パニママさんは、テニスなさったんですね。
運動神経が良いって羨ましいです。
私は、イングリッシュガーデンに行きました。
これから記事をアップしますので、よかったら、見て下さいね。
今日は、同じく、お家で手仕事です。(やっとレース編みしてます)
こちらは、段々晴れてきました。
by ありす (2011-06-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。