SSブログ

散策♪ [お出かけ]

連休中、お城の近くを散策しました。

お友達が「松江歴史館」の長屋で、
お抹茶を出すお手伝いをしていたので、
その時間に合わせて、出かけました。

門のところで、館内の地図をもらいました。

5-3re.jpg

館内には、甘味処「きはる」や
5-3re3.jpg

和小物の店「縁雫」があります。
5-3re2.jpg

ちょうど、フリーペーパーで見ていて
気になっていたところでした。

5-3en.jpg
縁雫(えにしずく)でのお買い物です。


帰りは、お城近くの道を通りました。

八重の桜が満開でした。

5-3ya2.jpg 5-3ya.jpg
所々に白色も混じって、小輪の薔薇のようにも見えて
可愛らしいです。

松江開府400年博の宣伝カーも見かけました。

5-3ma.jpg


可愛らしい雑貨屋さんにも寄り道。

5-3chi.jpg
「ちろり」

そう言えば、松江歴史館の場所に、
以前は、「ちろり」の前のお店「還(かえる)」がありました。

「ちろり」で買ったものです。

5-3na.jpg
中原淳一さんのポストカードと封筒。


帰り道、綺麗な藤棚も見ました。

5-3fu.jpg 5-3fu2.jpg 5-3fu3.jpg

普段は車でさっと通ってしまう道だけど、
こうして、たまには散策すると楽しかったです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミニ薔薇咲きました♪庭の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。