SSブログ

庭の様子 [クレマチス]

連休中は、大体お天気が良くて
庭仕事が出来ました。

前半、凄い風で、鉢が倒れたり、
ここ数日は、黄砂がひどくて
葉っぱが汚くなっています。

最近の庭から...

*モンタナ・ルーベンス*
5-4mo2.jpg 5-4mo.jpg 5-3mo.jpg
5-5mo.jpg 5-5mo4.jpg 5-5mo3.jpg 5-5mo2.jpg
後ろ姿も可愛いです。

*藤かほり*
5-4fu.jpg 5-4fu2.jpg

*ソシアリス*
5-4so.jpg 5-4so2.jpg
去年は咲かなかったけど、今年はまた蕾が付きました。

*ラナンキュラス*
5-4ra.jpg 5-5ra.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
5-4mp.jpg 5-5mp.jpg 5-5mp2.jpg
一輪だけ咲いていて、全体は、こんな感じです。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-4mc.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
5-4am.jpg
まん丸の蕾です^^

*球根ツリガネソウ*
5-5tu.jpg
釣鐘型のお花が、セリンセもお揃いです。

*スズラン*
5-5su.jpg
今朝は、これくらい咲きました。

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは^^
クレマチス、綺麗ですね♪
ピンクもいいな~♪♪♪
ラナンキュラス、ありすさんのお家のは小さいタイプですね。
そちらの方が可愛いわ^^
我が家にも真紅の小さなラナンキュラスが咲いています。
すずらん、今年は沢山咲きました♪
ありすさんのすずらんも元気ですね^^
↓お買い物、どれも私好みです♪
by yuu (2011-05-05 22:24) 

たまこ

ありすさん♪こんばんは☆。・:*:・゜’★,。・:*:・’。・:*
今日は♪よいお天気で暑かったですね~♪

藤かほり♪くるんとしてて可愛らしいですね☆彡
私は♪実物を見た事がないんですよ♪((* ´艸`))ムププ♪
ミス・ピーチ姫♪色もお顔も可愛いですよね☆彡
蕾もたくさんついてる様子なので楽しみですねぇ♪
アンブリッジ・ローズ♪まんまるの蕾が可愛らしい♪
こちらも楽しみですね~~♪=*^-^*=にこっ♪
ジェフの蕾もまんまるですよね?

↓私も♪お買い物見せていただきました♪
どれも好きだわぁ☆彡(*´pq`*)ムフッ♪
by たまこ (2011-05-05 23:17) 

みもざ

お庭が賑やかになってきましたね!
クレマチスを植えてる家ってまだ少ないので、
こちらで見せて頂くのが毎年の楽しみです。
↓お買い物の色々。
どれも可愛らしくて、癒やされます♪
by みもざ (2011-05-05 23:30) 

ありす

*yuuさん*
おはようございます♪
クレマチス、見て下さってありがとう。
ピンクのモンタナ、yuuさんもきっとお好きだと思います^^
ラナンキュラス、鉢植えだから小さいのか、元々小さいのか
よくわからないけど、これは「小春びより」という品種です。
切花のように、カットして飾れない短さです。
yuuさん家は、真紅の小さいラナンキュラスもあるんですね。
小さなラナンキュラスも可愛いですよね。
すずらん、yuuさん家のお花、とっても可愛かったです^^
お買い物も見て下さってありがとう。
yuuさんとは、好みが似ているので、どれも好みと
言ってもらえて嬉しいです^^

*たまこさん*
おはようございます♪
連休最終日もお天気になりましたね。
(今日もお休みの人は、日曜までが連休かな?)

お花たち、見て下さってありがとう。
藤かほり、たまこさんがおっしゃるように、くるんとした所が
可愛いです。
私も他所のお宅で、藤かほりは見たことがありません。
あまり、壷型のクレマチス、見かけないんですよ。
ミス・ピーチ姫、去年よりも元気そうで、ほっとしてます。
一番花後も元気に育てられるように頑張ります。
アンブリッジローズ、開花が楽しみです^^
たまこさん家のジェフの蕾もまん丸でしたね。
我が家の蕾は、まだ小さくてまん丸になってないです。

お買い物も見て下さってありがとう。
どれも好きと言ってもらえて嬉しいです^^

*みもざさん*
おはようございます♪
お花たち、見て下さってありがとう。
段々、お庭が賑やかになってきました。
クレマチスは、そうですよね、薔薇やクリスマスローズに比べると
植えているお家が少ないように思います。
イングリッシュガーデンに白のモンタナがあるので、
来週あたり、見に行きたいな...と思ってます。
お買い物も見て下さってありがとう。
みもざさんのブログのように、地元のことも少しずつ
記事に出来たらいいな、と思ってます^^
by ありす (2011-05-06 06:39) 

パニママ

ありすさん♪

ご無沙汰しました^^
連休中はお孫ちゃん達に囲まれてすごしていて
もう~ ヨレヨレです^^;

ご無沙汰している間にお庭はお花で溢れてきて
素敵です~☆
ありすさんは連休中は、お庭仕事だったようですネ

そしてノンビリお庭拝見していたら~~♪
きゃぁ~~♪♪♪
丁度!何だか素敵な物が届きました(*^^*)
ありがとうございます^^

後ほどユックリメールしますね♪
by パニママ (2011-05-07 14:57) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
昨日から近場に出かけていて携帯からです。
お元気そうでよかったです。
お孫ちゃんと楽しい時間を過ごされたんですね^^
お花たちも見て下さってありがとう。
薔薇の開花を今か今かと待っています。
お贈りしたもの、無事届いたようでよかったです。
私も帰ったらメールしますね。
by ありす (2011-05-08 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散策♪ジャグカバー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。