SSブログ

ミニ薔薇咲きました♪ [ミニ薔薇]

GWも後半になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家の薔薇の一番乗りは、
ミニ薔薇のミスピーチ姫でした。
昨日のお昼頃から咲き始めました。

*ミス・ピーチ姫*(Min)
5-2mp.jpg
2日朝

5-3mp.jpg
3日朝

今年は、冬が寒くて、しっかり休眠できたのか
ミニ薔薇はじめ、どの薔薇も元気に蕾を上げています。
今のところ、うどん粉も出ていません。

*ポエトリー・コルダナ*(Min)
5-3po.jpg

*テディベア*(Min)
5-3te.jpg

*トレンディ*(Min)
5-3tr.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
5-3moc.jpg

*シンデレラ*(Min)
5-3si.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-3mc.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-3pi.jpg 5-3pi2.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
5-3bn.jpg


今朝のモンタナです。

*モンタナ・ルーベンス*
5-3mo.jpg 5-3mo2.jpg 5-3mo3.jpg
蕾もお花も可愛いです。

*パンダスミレ*
5-2ps.jpg 5-2ps2.jpg
冬に何度も雪をかぶったパンダスミレ。
また こうして咲き始めました。

*球根ツリガネソウ*
5-3tu.jpg
ピンク色が咲いて、ブルーとホワイトの蕾が出てきました。

*スズラン*
5-2su.jpg
5月1日の「スズランの日」には間に合わなかったけど、
もうすぐ咲きそうです。

コメント(5) 

コメント 5

たまこ

ありすさん♪ .:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:
今日♪福岡は すっきりしないお天気なんですよ☆彡

今年1番の薔薇は♪ミスピーチ姫だったんですね~♪
おめでとうございます☆彡((* ´艸`))ムププ♪
可愛らしく咲いてますね~ぇ♪=*^-^*=にこっ♪
我が家は♪チュチュかも?
我が家も♪どの薔薇も元気に蕾をたくさん上げてるのですが♪
うどん粉祭りで凄い事になってます・・・♪
そして♪玄関前は日当りが抜群ではないため日照不足なのか?
病気なのか??下葉が黄色くなってる鉢もあり ちょっと不安♪

モンタナ・ルーベンス♪ほ~んと!蕾もお花も可愛いらしいですね~♪
スズラン♪もう少しで可愛らしいお顔が見れそうで楽しみですねぇ☆彡
この鉢♪馬糞?マルチングしてますか??



by たまこ (2011-05-03 17:06) 

たまこ

我が家の1番は♪モカフェローズが先日 開花したんでした・・・♪(*ノω・*)a゙テヘヘ♪
by たまこ (2011-05-03 17:12) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
コメント、ありがとう~。
連休中は、ひっそりしているブログが多い中、
たまこさんは、毎日更新してあるので、楽しみに伺ってます♪
こちらも、今日は曇り空でした。散歩するには、ちょうど
良かったです^^

薔薇、やっと咲きました♪ ミスピーチ姫だったんですよ。
たまこさんの所でも、HCやお花屋さんでも、
可愛らしく咲いているピーチ姫を見ていて、我が家のは
どうかな~?と心配していました。
元気に咲いてくれて嬉しいです。

たまこさん家は、モカフェ、もう咲いてましたね。
羨ましく見ていますよ。我が家のは、もう少しかかりそうです。
チュチュも、もうすぐ咲きそうなんですね。
うどん粉、一時期だけだと思うけど、早くおさまるといいですね。
我が家も下葉が黄色くなっているのがあります。
たぶん、日照不足かな...と。

モンタナ・ルーベンス、今、寂しい庭を彩ってくれています。
スズランも楽しみです。
植えっぱなしにしていたら、土が減って根っこが見えていたので
馬糞でマルチングしました。
最近は、古土にリサイクル剤と馬糞を混ぜて使ったりしてます。
by ありす (2011-05-03 18:33) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
わ~、今年の第一号はミスピーチ姫だったんですね!思わぬところに伏兵が(笑)
我が家はどのバラももうちょっとかかりそうですよ。やっとうっすら色が見えてきたのがあるくらいです。

モンタナもたくさん咲いてきて、綺麗ですね~♪いい香りがここまで届いてきそう^^
球根ツリガネソウ、我が家はいつもブルーが咲きに咲くんですよ。その後ピンクや白が咲き出します。
スズラン、うちのは丁度5/1に咲き出しましたよ~♪
地植えなので年々株が充実して地下茎で増えているみたいで嬉しいです^^

by MOCOMOCO (2011-05-03 21:19) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
はい、今年の第一号はミスピーチ姫でした^^
蕾を見つけるのが早かったマチルダは、もう少しかかりそうです。
MOCOMOCOさん家のバラたちも、開花が楽しみですね♪

モンタナ、香りもあって、可愛らしいですよね。
一つ咲き始めると、次々に...という感じです。
MOCOMOCOさん家のモンタナエリザベスも
だいぶ咲いているでしょうね。
球根ツリガネソウ、色によって、微妙に咲く時期が違うんですね。
他の色の開花も楽しみです。
スズラン、MOCOMOCOさん家は、「スズランの日」に
間に合ったんですね。
地植えだと、毎年増えていくようなので、私も下ろしたいです。
でも、そうすると見えなくなってしまうので、どうしようか
迷っています。。
by ありす (2011-05-04 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モンタナ咲きました♪散策♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。