SSブログ

昨日と今日の薔薇 [イングリッシュローズ]

溶けてしまいそうなくらいの暑い日が続いていますね。。
今日は気分転換に雑貨屋さん2軒巡ってきました^^

昨日と今日の薔薇たちです。

*ロードリー・オベロン*(ER)
7-21lo.jpg 7-22lo.jpg 7-22lo2.jpg

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
7-21ss.jpg 7-22ss.jpg 7-22ss2.jpg 7-22ss3.jpg
ザ・プリオレスと一緒に。

*ザ・プリオレス*
7-22pr.jpg 7-22pr3.jpg 7-22pr2.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
7-21am.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
7-21bi.jpg 7-21bi2.jpg 7-22bi.jpg

*ジャネット*(ER)
7-22ja.jpg 7-22ja2.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
7-21wm.jpg 7-21wm3.jpg 7-21wm2.jpg 7-22wm.jpg

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
7-21au.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
7-21rm.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
7-21ps2.jpg 7-21ps.jpg 7-21ps3.jpg 7-22ps.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
7-22mb.jpg 7-22mb4.jpg 7-22mb2.jpg 7-22mb3.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
7-21psa.jpg 7-21psa2.jpg 7-21psa3.jpg 7-21psa4.jpg

クレマチスも1つ...

*バーシカラー*
7-21ve.jpg

コメント(4) 

コメント 4

葉月

ありすさん、おはようございます♪
今朝は地震ですっかり目が覚めてしまいました。
もう湿気と暑さで外にでたくありません。
ありすさんもどうぞ、ご自愛下さいね。

オベロン、暑い中ふっくら美しいですね。
うちの薔薇はほぼ、蕾を摘んでしまいさびしい庭です。
コガネがすごいのです。

ビビ、暑くて花弁が減ったほうがきれいに開くでしょうか。
どの薔薇もとても美しくて、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
雑貨屋さんで、また素敵な出会いはあったでしょうか。

by 葉月 (2010-07-23 06:59) 

ありす

葉月さん、おはようございます♪
地震のニュース、今朝、速報で観ました。大丈夫でしたか。
寝ている時の地震、怖いですよね。。 お気を付け下さいね。
私もこの暑さで、用事以外は出かけるのが億劫です。
薔薇のお世話も水やりが精一杯です。
葉月さんも、ご自愛下さいね。

オベロン、水が足りなくなった時に、お花の縁が傷んでしまったけど、
2枚目、3枚目の写真のお花は大丈夫だったようです。
葉月さん家は、摘蕾なさったんですね。
暑さ対策にも、害虫対策にも、その方が賢明だと思います。
我が家も今年はコガネをたくさん見ます。
ヤシマットを敷いたのは、数鉢だけなので、今年もきっと
産卵されてると思います。。 植え替えの時に対処するしかないかな...

ビビは、そうですね、春一番のお花は、手伝わないと、まず開きません。
二番花は自力で開きます。
家のだけかもしれないけど、春は、うどん粉も出るので、
お花を楽しむのは二番花からです。
秋には、あまり咲かないんですよ。(これも家だけかも...)
こちらこそ、薔薇たち、見て下さってありがとうございます♪
雑貨屋さんで、可愛いものを見つけました^^
写真を撮ったので、またアップしますね。
by ありす (2010-07-23 09:49) 

たまこ

ありすさん♪ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
今日も♪暑いけど 昨日に比べたらちょこっとましな気がします♪(*^m^*) ムフッ♪
雑貨屋さんで 可愛いものを見つけたようですね~♪
見せていただくの楽しみだなぁ♪ワク p(・ω・*q三p*・ω・)q ワクで~す♪

ロードリー・オベロン♪すっごい巻き巻きで超つぼだなぁ♪
パット見た時♪ジェフハミルトンかと思いました・・・♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
セント・セシリア♪可愛らしく咲いてますね☆彡
我が家♪二番花 咲かないみたいです♪=*^-^*=にこっ♪
アンブリッジ・ローズ♪花びら ハートみたい♪可愛らしい☆彡

我が家の薔薇♪葉っぱ それは・・・それは・・・ひどい状態なんですが♪
新しい芽♪発見すると ついつい顔がにやけてしまいますぅ・・・♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by たまこ (2010-07-23 15:47) 

ありす

たまこさん、こんにちは♪
毎日夏日が続いてますね。こちらは、今日は風があって、
暑さは少しやわらぐけど、鉢土には、高温と風ってダブルパンチですよね...
暑過ぎて、気合い入れないと、外に出れません(笑)
雑貨、これからアップしますので、よかったら、見て下さいね。

ロードリー・オベロン、たまこさんがお好きな巻き巻きでしょう^^
そう言われたら、巻き巻きのジェフハミルトンに似てますね。
セント・セシリア、3本挿しにしているので、どれかが蕾を付けるって
感じです。
アンブリッジ・ローズは、花びらが可愛らしいですよね。

我が家も葉っぱ、ひどいですよ。虫食いに黒点に、水切れになった鉢は
葉っぱが黄色くなって、落ちてます。
しみじみ、植物って体をはってがんばってるんですよね。
新しい芽を見つけると、にやけてしまいますね^^
by ありす (2010-07-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
挿し木と薔薇薔薇と雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。