SSブログ

薔薇と雑貨 [薔薇]

今日も暑い一日でした。
風があったので、少し暑さはやわらいだけど...
それにしても暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝の薔薇です。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
7-23js.jpg

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
7-23sf.jpg

*ザ・プリオレス*(ER)
7-23pr2.jpg 7-23pr.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
7-23wm.jpg

*エマニュエル*(ER)
7-23em.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
7-23am.jpg

*ティネケ*(HT・挿し木)
7-23ti.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
7-23mc.jpg

クレマチスも...

*ヴィオルナ*
7-23vi.jpg

line6.gif

雑貨屋さんでの買い物です。

市内のハーブショップが 何年か前に移転して、
家から少し遠くなってしまったので、
なかなか出かけてなかったのですが、
久しぶりに覗いてみると、香りのモノ(石鹸やキャンドルなど)が
色々ありました。

石鹸

7-23so.jpg 7-23so1.jpg

籾殻くん炭や蕎麦殻くん炭もあるので、今度出かけたら
買ってみようと思います。


別の雑貨屋さんでは...

スプーン

7-23la2.jpg
鍵のモチーフです。

7-23sp.jpg 7-23sp2.jpg
箱も可愛いです。

マグネット

7-23ca2.jpg
カメオのモチーフです。

コメント(7) 

コメント 7

みもざ

猛暑とは思えないぐらい、ありすさん家の薔薇はまだまだ美しいですね♪
涼しげな石鹸ボックス。
可愛らしいスプーン。
エレガントな雰囲気のマグネット。
どれも素敵ですね!
可愛い雑貨を見ると、暑さを一瞬忘れます。
by みもざ (2010-07-23 20:19) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

薔薇を布花で作る時、ペップを使う薔薇、コットンで芯を作る薔薇…
で、いつも迷うの。
コットンで作る芯が苦手で、つい簡単なペップを使いたくなるの。
どちらも素敵なんだけど、手間を惜しんじゃいけないな!って思うわ。
薔薇を育てるのと同じ。
ありすさんの薔薇を見ていると、手間暇かけて育てているのがよく分かります^^

石鹸のボックスがアンティークのようですね。
ディスプレイでも活躍しそう^^
by yuu (2010-07-23 22:20) 

swansea

暑い中、バラたちは健気に咲いてくれていますね。
癒されますぅ~。


雑貨やさんで見つけられた石鹸、BOXがとっても素敵ですね~。
先日のキャンドルもそうでしたが、素敵なものがある雑貨さんでうらやましいです。
スプーンやスプーンのBOXも可愛い!

by swansea (2010-07-24 00:05) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
暑い中、咲かせるのは、本当は可哀相なんですけどね。
咲くと嬉しいので、ついつい...
雑貨も見て下さってありがとう。
そうなんです、暑さを一瞬忘れるから、雑貨屋さんに出かけてます^^

*yuuさん*
おはようございます♪
布花で薔薇を作るときにも、いろんな苦労があるんですね。
薔薇育てと通じるものがあるのかも...^^
どちらも綺麗に咲くと嬉しいですよね。手間暇が吹き飛んでしまうくらいに♪

石鹸も見て下さってありがとう。箱が素敵だったので^^
そうですね、ディスプレイにも活躍しそうです。

*swanseaさん*
おはようございます♪
暑い中でも、まだバラたち咲かせているんですよ。
見て下さってありがとう。

雑貨も見て下さってありがとう。
この石鹸のBOX、薔薇に王冠、すぐにswanseaさんのことを
思い浮かべました^^
こちらでも、時々素敵なモノがあって、嬉しくなります。
by ありす (2010-07-24 07:59) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはよう~^^
連日猛暑が続きますね~。こちらは今日も真夏日になりそうです^^;
朝の水遣りを、自動給水機にしようかと思っているのですが、それをセッティングするのさえ億劫です・・・^^;
ウィリアムモリスが美しく咲いていますね~♪花びらぎっしり♪
ヴィオルナはありすさんのお宅の方がうちのよりもピンク色が濃いように見えますね^^

雑貨たちも素敵ですね!
特にスプーンが可愛いです~♪こんなオシャレなスプーンで夏のデザートをいただきたいです♪

籾殻くん炭は知っていましたが、そば殻のもあるんですね!
木酢液を染み込ませてバラのマルチングにすると、コガネっ子予防になるというので試してみようと思っていました。
そば殻くん炭、私も探してみます~^^
by MOCOMOCO (2010-07-24 08:31) 

たまこ

ありすさん♪ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
せみの鳴き声がすごくってそれだけで暑さが倍増だぁ・・・♪ε-(≡ω≡)フゥ♪

ウィリアム・モリス♪花びら♪ぎっしり&アプリコット色でよいなぁ☆彡
アプリコット色と言えば・・・我が家の♪モカフェ・ローズ2本目がお☆さまに♪
残りの1本♪がんばって欲しい・・・♪(*^m^*) ムフッ♪
ミニちゃん♪大苗に比べたら ショックは小さい? ̄m ̄*ぷぷっ!

石鹸♪ボックス な~んて素敵なんでしょう☆彡 (人*-ω-)ゥットリです♪
スプーンも可愛らしいですね~♪
私の住む街にも 素敵な雑貨を置いてるショップあるんだろうけど♪
見つけられないですぅ♪=*^-^*=にこっ♪

籾殻くん炭&蕎麦殻くん炭♪バラのマルチングに使えるんですね♪


by たまこ (2010-07-24 17:07) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
連日真夏日が続いてますね。こちらも今日も暑かったです。
私も自動給水機があるけど、セッティングが面倒で(取り外すのも面倒...)
旅行の予定がない限りは、つけなくなってしまいました。。
つけると、朝の水遣りがかなり楽なんですけどね。
ウィリアムモリス、中くらいのお花がたくさん咲くんですよ。
色もアプリコットだったり、ピンクだったり、とても可愛らしいです。
ヴィオルナ、実生なので、お宅によって、それぞれ色が違って
それぞれに素敵ですよね。

雑貨も見て下さってありがとう。
スプーン、可愛いでしょう。鍵のモチーフがお洒落って思いました。

くん炭の活用法、教えて下さってありがとう。
実は、今朝、コガネっ子を発見したのです(涙)
ハーブショップ、苗や資材は通販もしてらっしゃるので、
よかったら、覗いてみて下さいね。

http://qherb.jp/onlineshop/gardening/tools/onlineshop-tools1.html

*たまこさん*
こんにちは♪
いつもコメントをありがとう~。
せみの鳴き声って、ほんと、暑さ倍増ですね。私は今年は、
まだ聞いてないような気がします。

ウィリアムモリス、よく咲いて、可愛らしい薔薇なんですよ。
モカフェ・ローズ、2本目がお☆さまになってしまったんですね。
残り1本ががんばってくれますように♪
そうですね、ミニは大苗に比べたら、ショックは小さいかもしれませんね。
私は、今朝、ERの鉢にこがねっ子を発見したんです。。
明日植え替えして、他の鉢も点検してみます。

雑貨も見て下さってありがとう。
石鹸ボックス、素敵でしょう。石鹸は、想像と違ってたけど
(透明の黄色で、少し柑橘系の香り)ボックスが素敵だったので^^
スプーンは箱もスプーンも可愛らしくて買いました。
きっと、たまこさんの街にも素敵な雑貨屋さんがあると思います^^

くん炭、マルチングにも使えるみたいです。
木酢液をしみこませるのは知らなかったから、買ったら、
是非やってみたいです。
↑のコメントに通販のアドレスを書いたので、よかったら、覗いてみて下さいね。
by ありす (2010-07-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昨日と今日の薔薇薔薇とコガネっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。