SSブログ

薔薇と つれづれ [イングリッシュローズ]

連休中は、予報通り夏日が続いています。
お花も人間もバテてしまいそう。。><

今日の薔薇と新入りのお花です。

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
7-18aw.jpg 7-18aw2.jpg

*セプタード・アイル*(ER)
7-18si2.jpg 7-18si.jpg
房で咲くので、双子率が高いです^^

*ザ・プリオレス*(ER)
7-18pr.jpg 7-18pr3.jpg 7-18pr2.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
7-18am.jpg
三番花です。夏のお顔です。

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
7-18sf.jpg

*ロードリー・オベロン*(ER)
7-18lo.jpg

*エマニュエル*(ER)
7-18em2.jpg 7-18em.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
7-18rm2.jpg 7-18rm.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
7-18ps.jpg

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
7-18ac.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
7-18ja.jpg
今頃遅れて一輪だけ咲きました。
夏のお顔だけど、嬉しいな。

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
7-18bn.jpg


新入りさん♪

5月に雑貨屋さんを訪れた時に
店先にたくさんスズランが咲いていました。

「お花屋さんでも、ホームセンターでも探すけど、
今年は、なかなか入荷してないんですよ。」
...とお話ししたら、
「このスズラン、株分けしましょうか?」
...と嬉しいお申し出♪

お言葉に甘えて、この週末、いただいてきました。

*スズラン*
7-18su.jpg
店主さんも、元々は株分けしてもらったスズランが
今では、たくさん育ったんだそうです。

薔薇友さんの分もいただいたので、
実際は、この倍あります。
ありがとうございました♪

*プルンバーゴ*
7-18pu.jpg 7-18pu2.jpg 7-18pu3.jpg 7-18pu4.jpg
ルリマツリです。

こちらも、今年探していたお花です。
市内のお花屋さんで、入荷したら
電話してもらうようにお願いしていました。

ki-1.jpg

この時期は、洋服だけでなく、雑貨もセールになっていて、
前々から気になっていた薔薇のキャンドルを買いました。

ローズキャンドル

7-18rc.jpg

シンプルなグラスキャンドルなので、ラデュレのシールを貼りました。

7-18la.jpg 7-18la2.jpg

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは^^
アンブリッジ・ローズの花びら、ハートをさかさまにしたみたいですね。
先日、外の花びらだけが山型になっている薔薇があるのよね^^と話していたばかりなの。
これは全て山型かしら?ってよ~く見ちゃいました。
葉も、これが薔薇の葉?って思えるのもあるし、面白いですよね。

ローズキャンドルのパケージ、素敵♪
シールを貼るとラデュレのキャンドルみたい^^
私もキャンドル大好きです☆
by yuu (2010-07-18 22:51) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
アンブリッジ・ローズ、言われてみると、ハートをさかさまにしたみたいな
花びらですね。
これは、ほんと、花びらが全部山型になってますね^^
普段はカップで咲くので、外の花びらが目立たなかったけど、
夏仕様で咲いたので、こうして教えてもらって気付きました。

ローズキャンドル、パケージに惹かれて買いました。
香りも優しいです。色違いでビオレもあるんですよ。(そちらも素敵です☆)
yuuさんもキャンドル大好きなんですね^^
シンプルな形のこれは、火を灯せそうです。
by ありす (2010-07-19 07:44) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。
いつも可愛い薔薇たちの写真を楽しませてもらっています。
同じ薔薇でも季節によって色や形が微妙に違うのが魅力的で、
可愛くてたまりません。
この前、綺麗なブルーの花をみかけて、名前がどうしても思い出せないままで居ました。そうそう『ルリマツリ』でした。
鈴蘭、来年の春が楽しみですね。
by Sachie (2010-07-19 16:20) 

葉月

ありすさん、こんばんは♪
すずらん、よかったですね。
私も欲しくて、地元に残っている妹にもらおうと思いつつ
忘れていました。夏に帰省したらお願いしようかな。
そういえば、以前見せていただいた、ルルギネスのハンカチ、
今日ようやく見に行ったら、もう秋物と入れ替えになってしまっていて
セールのところをみたら、スミレは残念ながらなかったのですが
すずらんは残っていてくれました。喜んで買ってきました。

薔薇のキャンドルの箱もかわいいですね。

ラデュレのシール、シンプルなグラスがおしゃれになりましたね。
ラデュレも、今日久々にマカロンを買ってきました。
お店の前に行くだけで、かわいくてわくわくします。
by 葉月 (2010-07-19 19:56) 

swansea

すずらん、雑貨やさんで株分けしてくださったななんて、いいお話ですね、よかったですね。
私も娘に頼んで買ってもらったもの、薔薇と一緒に預かってもらっています。来年、ちゃんとお花を咲かせられるかどうか心配ですが。。。

薔薇のキャンドル、BOXがとっても素敵ですね~。
いつも素敵なものをご紹介してくださるので、欲しくなってしまってこまります(笑)
ラデュレのシールを貼って、とてもしっくりなじんでいますね。
素敵なアイデアですぅ~~。
by swansea (2010-07-19 22:27) 

ありす

*Sachieさん*
こんにちは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
季節によって表情が変わって、いつまでも見飽きません。
日本は、梅雨が明けてから、夏日が続いていて、
日に日に気温が上がってます。
さすがに今日は、咲いていたお花がちりちりに。。
ルリマツリ、ドイツでも咲いているんですね。
同じ季節に同じお花が咲いていて、Sachieさんの所で見せていただく度に
嬉しくなります^^
鈴蘭、楽しみです♪

*葉月さん*
こんばんは♪
すずらん、葉月さんは、妹さんが育ててらっしゃるんですね。
夏の帰省の時に、もらえるといいですね。
ルルギネスのハンカチ、スミレのは残念だったけど、
すずらんはあったようで、よかったです。

薔薇のキャンドルも見て下さってありがとう。

ラデュレに行かれたんですね。
2周年のペーパーバッグが可愛いな~と、HPや色んな方のブログで
見ています^^
マカロンのBOXも可愛いですよね。
私もお店に行く時は、いつもわくわくします^^

*swanseaさん*
こんばんは♪
すずらん、嬉しいことに、雑貨やさんで株分けしてもらいました。
店主さんも薔薇が好きで育ててらっしゃるので、いつも薔薇のことも
話しています。
swanseaさんは、娘さんに買ってもらった すずらんがあるんですね。
お互いに来年が楽しみですね。
私も、ちゃんと咲かせられるかしら...と心配です。

キャンドルも見て下さってありがとう。
BOXが素敵ですよね。半額になっていたので、飛び付きました^^
素敵なものを紹介してくださるのは、swanseaさんの方ですよ~。
ラデュレのシールも、しっくりなじんでいると言ってもらえて嬉しいです。
by ありす (2010-07-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昨日と今日の薔薇挿し木と薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。