SSブログ

昨日と今日の薔薇 [イングリッシュローズ]

三連休、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ梅雨も明けて、夏日が続きそうです。

昨日と今日の薔薇です。

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
7-17aw1.jpg 7-17aw.jpg
夏のお花は、平たく咲いてしまうけど、
時々本来のコロンとした顔を見せてくれます。

*ローズ・マリー*(ER)
7-16rm.jpg 7-16rm2.jpg

*セプタード・アイル*(ER)
7-16si.jpg

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
7-17sf.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
7-17js.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
7-16gg.jpg

*エマニュエル*(ER)
7-17em.jpg
左下にホソオビがいました。。

*カーメリーヌ*(ギヨー)
7-16ca.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
7-16co.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
7-16ps.jpg 7-16ps2.jpg
蕾はピンク色で細長いです。

*ウーメロ*(修景)
7-17wo.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
7-17ps.jpg

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
7-17ac.jpg 7-17ac1.jpg 7-17ac4.jpg 7-17ac2.jpg 7-17ac3.jpg
ちっちゃくてコロンとしたお花です。

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
7-17as.jpg

*セバスチャン・クナイプ*
7-16sk.jpg

*グラウン・ブルー*(Min)
7-17gb.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
7-16mo.jpg

コメント(4) 

コメント 4

たまこ

ありすさん♪ヽ@(o・ェ・)@ノこんばんわ♪
一昨日までの豪雨が嘘のようにお天気になって あっついですね~♪
この暑さがしばらく続くかと思うとズ━━(-ω-。ll)━━ンです♪

アルンウィック・キャッスル♪コロンコロンでかっわいぃ♪
花びら♪1枚1枚開きたくなってしまう・・・♪(,, ' 艸')ププッ♪
アクロポリス・ロマンチカ♪ちっちゃくってコロンとしたお花って知らなかったです♪
可愛いなぁ♪(*^m^*) ムフッ♪
モカフェ・ローズ♪我が家は ま~ったく動きがないです♪
株に元気をつけてるのか??(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??
私は♪先日 購入した♪ノバ♪植え替えで悩んでてそのままなのです♪
ありすさん♪植え替えの時は♪ピートモス少しは落としますか?
そのまま鉢増しでしょうか?? お気に入りのミニちゃんなので慎重・・・♪
by たまこ (2010-07-17 18:46) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
やっと、やっと梅雨が明けましたね。(でも、例年よりも3日早いそうです)
後半、雨続きだったからか、梅雨明けが待ち遠しかったです。
こちらも、今日も暑かったです。夕方は突然の雷雨でした。

アルンウィック・キャッスル、コロンコロンで咲くと可愛いんですよ。
切り花でも流通していて、そちらは、本当に可愛いの。
こういう薔薇って、1枚1枚開きたくなってしまいますね^^
アクロポリス・ロマンチカは、我が家のだけかもしれないけど、
ちっちゃいお花です。咲きはじめが特にコロンってしてます。
モカフェ・ローズ、たまこさん家は動きがないですか。
夏なので、株に力をつけて、秋に開花かな♪
可愛いノバちゃんの植え替えで悩んでらっしゃるんですね。
お気に入りは慎重になりますよね。
私は、ミニの植え替えって、そのまま鉢増ししかしたことがないんですよ。
セントラルさんの土を一度買ったことがあるけど、ピートモスが多かったので
ピートモス入りの土は、薔薇に良いというイメージです。
夏場は、マルチングにピートモスを使うことも出来ますよね。
by ありす (2010-07-17 20:10) 

アールグレイ

ありすさん、お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです。
コロンとした薔薇、かわいらしさもあって素敵ですよね。
ありすさんのところは、まだまだこの時期でもいっぱいいろんな薔薇が
咲いていますね^^
我が家は蕾もあったりしますが、花数が少なくなって小休止という感じです。
by アールグレイ (2010-07-18 17:50) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
こちらこそ、お久しぶりです。同じく、お元気そうで良かったです^^
コロンとした薔薇は、本当にかわいらしいですね。
暑くなってきたけれど、まだ薔薇たち咲かせています。
アールグレイさん家も蕾が付いているんですね。
これからの季節は、お休みさせた方がいいのかな~と考えますね。
by ありす (2010-07-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。