SSブログ

スズランとお花たち [ガーデニング]

5月になりましたね。
連日、夏のようなお天気が続いています。。

今日は「すずらんの日」

suzuran.JPG

鉢植えのスズランが咲いています。


4-30su.JPG 4-30su1.JPG
30日

5-1su5.JPG 5-1su4.JPG
1日


スズランは3鉢あって、もう1鉢は お花が少なめです。

4-27su.JPG
27日

4-28su.JPG
28日

5-1su3.JPG
1日


1鉢はピンク色です。

4-28ps.JPG
28日

5-1ps.JPG
1日


薔薇も咲きました♪

*マダム・ブラヴィ*(OR)
4-28mb.JPG
29日

4-30mb.JPG
30日


*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
4-30co.JPG
30日


クレマチスはモンタナが咲いています。

*モンタナ・メイリーン*
4-27mo.JPG
27日

*モンタナ・ルーベンス*
4-28mo1.JPG 4-28mo3.JPG
28日


他のお花も...

*姫ヒオウギ*
4-28ka.JPG 4-28ka3.JPG 4-28ka2.JPG

*エリゲロン*
4-30er.JPG


モッコウバラ(切り花)をもらいました。

4-29mok.JPG 4-29mok2.JPG
蕾も咲いた姿も可愛らしいです。


ピエールエルメのイスパハン、ヨーグルトがあったので買いました。

4-28is.JPG 4-28is2.JPG
美味しかったです。

コメント(2) 

コメント 2

swansea

ありすさん、こんにちは~。
ご無沙汰しています。
すずらんたくさん咲いていますね。ピンクのすずらんも可愛い☆彡
薔薇やほかのお花も次々咲き出してこれから忙しくなりますが、楽しみでもありますね。

イスパハン、昨年見つけて食べたことがあります。
また見つけてみようかな?
by swansea (2015-05-04 16:20) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。。 GWいかがお過ごしですか?
お花たち見て下さってありがとう^ ^ すずらんが咲くと嬉しいです。
薔薇もちらほら咲いてきて、毎日楽しみに見ています。

イスパハンのヨーグルト、swanseaさんも食べたことがあるんですね。
アイスクリームが最近発売になったようなので、見かけたら買ってみようと思ってます♪
by ありす (2015-05-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のことGW中の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。