SSブログ

連休のこと [お出かけ]

昨日と今日は雨降りだけど、先週末の連休はお天気でした。

一日は、奥出雲町に出かけました。

仁多米の産地の大馬木にある金言寺(きんげんじ)の大銀杏を
観に行きました。

11-23ki.jpg 11-23ki2.jpg

銀杏の見ごろは過ぎていて、もう葉を落としていたけど
この景色が観れただけでも良かったです。

道中の紅葉は、まだまだ綺麗でした。



お昼ごはんは、稲田神社の 「ゆかり庵」 で。

11-23yu.jpg

11-23yu2.jpg
限定の「そば御膳」です。

十割の蕎麦は、とてもコシがあって美味しくて
天日干し米のおにぎりも絶品でした。
お惣菜も どれも美味しかったです。


稲田神社は、スサノオノミコトの正妻のイナタヒメが奉られています。

スサノオとイナタヒメの像もありました。

11-23ina.jpg 11-23ina2.jpg



最終日は、久しぶりに韓国のイベントに出かけました。

11-24ka.jpg

11-24ka2.jpg


「Se.Nのトーク&ライブ」です。

11-24se.jpg 11-24se.jpg 11-24se2.jpg

地元のフリーアナウンサーのおがっちさんとのトークも楽しくて
(Se.Nくんは、今、NHKEテレの「ハングル講座」に出演中で
私は知らなくて、出かけるまでに、慌てて数回観ました)

11-24se3.jpg

歌やバイオリンのライブも楽しかったです。

帰り際は、一人ずつハイタッチしてくれました^^


韓国ドラマは、相変わらず観ていて
今年おもしろかったのは、「ファントム」です。 原題は「幽霊(ユリョン)」

キャストが好きでハマったのは、「サメ~愛の黙示録~」です。

今は、「グッドドクター」と「私の10年の秘密」を観ています。

コメント(2) 

コメント 2

アールグレイ

出雲方面はまだ訪れたことがないので
いつか行ってみたいところです。
by アールグレイ (2014-11-28 09:24) 

ありす

アールグレイさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
出雲方面、機会があれば、是非いらして下さいね。
by ありす (2014-11-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花と つれづれミニ香水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。