SSブログ

お花と つれづれ [ガーデニング]

10月になりました。

台風接近中ですが…
明日は出雲大社で、典子さまと国麿さんの結婚式です。
出雲は、賑わってるのかな?


最近のお花たちです。

*カーメリーヌ*(ギヨー)
9-28ca.jpg
28日

10-2ca.jpg
2日

10-4ca.jpg
4日


*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
10-4sp.jpg
4日



*ジングルベル*
10-2ji.jpg
クレマチスです。 気付いたら、咲いていました。


*ツルハナナス*
9-28tu.jpg
28日


*ブルースター*
10-4bs.jpg
4日



ウルルアというハンドソープ

10-1ur.jpg 10-1ur2.jpg
ピンクの容器も可愛いし、お花の香りもして、手がカサカサになりません。



スーパーセームという鹿の革のミトン

9-30se.jpg
水に濡らすとプルプルして、優しく顔をなでるだけで、つるんとします。

コメント(6) 

コメント 6

swansea

ありすさん、こんばんは~。
明日の典子さまの結婚式、無事に行われるといいですね。
出雲や松江にお出かけしてから、もう1年が経ちました。。

ありすさんにお会いしたのも昨日のことのようです。
つるはななすもブルースターも可愛いですね。

ハンドソープ、容器が可愛いなとお店で見たことがありました。
次見かけたら、買ってみようかな?

ありすさん、コスメグッズに詳しいですね。
いつも参考にさせていただいています。
by swansea (2014-10-04 21:56) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
今のところ、お天気は風もないし雨も降っていません。
結婚式の頃には降り出すのかな...って感じのどんよりした空です。。

そうですね、swanseaさんがこちらにいらしてから、もう1年になるんですよね。
私も昨日のことのように思っています。
まさか、こちらでお会いできるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです^^

お花も見て下さってありがとう。ブルーのお花、可愛いです。
ハンドソープは、swanseaさんもお店で見たことがあったんですね。
手を洗いながら潤うものを探していて、tetoteのハンドソープが気になっていたけど
通販になるので、お店にあった こちらを使ってます。
swanseaさんも、よかったら買ってみて下さい♪

お手入れを怠けていて、薔薇があまり咲かないので
最近は、コスメグッズを載せています。参考になれば嬉しいです^^
by ありす (2014-10-05 06:48) 

yuu

ありすさん、こんばんは~♪

今日は一日中雨でした。
台風の影響ではなくて、秋雨前線との事…
これから台風の影響が出るそうです。
被害が少ないといいですね。

私も薔薇のお手入れ、すっかり怠けています^^;
藤桜は虫の被害で、葉っぱがすっかり無くなっていました~
山茶花も、毛虫がいっぱい!
昨日は格闘してました~

布花で、ブルースターを作ろうとカットしていた所です^^
可愛いお花ですね~

私もありすさんのコスメグッズの紹介、とても楽しみにしています♪
by yuu (2014-10-05 22:29) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪

こちらも、昨日はお昼頃から雨になりました。
夜通し降って、今も降っています。
本当に台風の被害が少ないといいですね。

yuuさんも、薔薇のお手入れ怠けていますか。仲間で安心したりして…^^
薔薇以外のお花にも虫の被害が出ますよね。
山茶花、毛虫がつくんですね。家は椿があって、毛虫がつくと聞くので気を付けて見てます。

布花のブルースターも素敵でしょうね。楽しみにしています♪
私は育ててないけど、ピンク色もあるそうです。

コスメグッズ、yuuさんも楽しみにして下さって嬉しいです^^
by ありす (2014-10-06 06:12) 

haruchan

ありすさん、おはようございます^^
こちらも雨が激しくなってきました。
いろんな交通機関が運行を停止しています。
うちの旦那さんは昨日夜から
山梨の道路の通行止めに行っていて心配です。

うちも薔薇の手入れさぼっていて
伸びた枝をカットしてるだけです(笑)
それでも花を少しずつ咲かせてくれるので嬉しいです。
ブルースター我が家にもお目見えしました^^
気になってたロウグチも・・・
またお披露目します~~~♪では、また^^/
by haruchan (2014-10-06 07:57) 

ありす

haruchanさん、おはようございます♪
そちらの方、台風は大丈夫でしたか。
私は甥っ子がいるので、心配して台風情報を見ていました。
旦那さんも、お仕事大変でしたね。

haruchanさんも、おさぼり仲間ですか(笑) 心強いです。
ブルースターもロウグチもお揃いなんですね♪♪
どちらも可愛いお花なので楽しみですね。
by ありす (2014-10-07 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。