SSブログ

クレマチスとお花たち [クレマチス]

クレマチスのパープレア・プレナ・エレガンスが咲き始めました。

*パープレア・プレナ・エレガンス*
5-29pp.jpg
29日

6-3pp.jpg 6-3pp5.jpg 6-3pp3.jpg 6-3pp4.jpg 6-3pp2.jpg
3日

6-4pp.jpg 6-4pp2.jpg 6-4pp3.jpg
4日

6-5pp4.jpg 6-5pp.jpg 6-5pp2.jpg 6-5pp3.jpg
5日
中輪で花色が素敵です。


ツルハナナスは、5月の中頃から咲き始めました。

*ツルハナナス*
5-17tu.jpg
17日

5-31tu.jpg 5-31tu2.jpg
31日

6-2tu2.jpg 6-2tu.jpg
2日

6-5tu2.jpg 6-5tu.jpg 6-5tu4.jpg 6-5tu3.jpg
5日
涼しげな色の可愛らしいお花が咲きます。


その他のお花です。

*ヤマボウシ*
5-23ya.jpg
23日
今年は沢山咲きました。

*パンダスミレ*
5-24ps.jpg
24日

5-28ps.jpg
28日

*ブルースター*
6-4bs1.jpg
4日

6-5bs.jpg
5日

コメント(2) 

コメント 2

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
パープルのクレマチス、いっぱいお花をつけていますね。
クレマチスが這っている土台というか、波状の曲線のものも素敵ですね。
ヤマボウシがもう咲き始めたのですね。
すみれやブルースターも愛らしい。
by アールグレイ (2014-06-08 09:24) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
パープルのクレマチス、一番花は沢山咲きます。
アーチも素敵と言って下さってありがとう。
蔓のものは、絡ませるものがあると楽ですね。
もっと綺麗に誘引したいけど、いつも気付いたら、わーっと伸びていて
そのままにしています。
ヤマボウシ、気付いたら咲いていました。今は散り始めています。
すみれやブルースターも、毎年冬を越して咲いてくれるので
嬉しいお花です。
by ありす (2014-06-08 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。