SSブログ

クレマチスとお花 [クレマチス]

薔薇のピークの頃から、クレマチスが色々咲き出しました。

*カイウ*
6-1ka.jpg 6-1ka2.jpg
白いベル型のお花が可愛らしいです。

這沢*
6-1hai3.jpg 6-1hai2.jpg 6-1hai.jpg
1日

*マクロペタラ(ブルー)*
6-1mp.jpg 6-1mp1.jpg 6-1mp4.jpg 6-1mp3.jpg
この春の新入りで、二番花が咲きました。

*ソシアリス*
6-1so.jpg
1日
ピンボケだけど…

*ロマンチカ*
6-1ro2.jpg 6-1ro.jpg
1日

6-2ro.jpg
2日
持っているクレマチスの中で、一番深い色合いです。

*ジャックマニー*
6-1ja2.jpg 6-1ja.jpg
1日

6-2ja.jpg 6-2ja2.jpg
2日


その他のお花です。

*ツルハナナス*
5-30tuh.jpg
30日

6-1tu.jpg 6-1tu2.jpg
1日

*ブルースター*
6-1bs.jpg
1日

6-3bs.jpg
3日

*マルバストラム*
6-1mar.jpg
1日

コメント(2) 

コメント 2

haruchan

ありすさん、おはようございます♪
クレマチス何度見ても素敵ですね。
いろんな種類が咲き出したんですね~~^^
つぼ型のクレマチスやっぱり可愛い。
ありすさんの所で見て、ソシアリス秋か冬に
購入しようと思ってます。
余りツルが伸びなくてコンパクトに育てられるのもいいですよね。
あと、ロウグチも買いたいですっ。
マクロペタラはダンスする時のドレスのように見えます。
写真だと薔薇とコラボしているのでしょうか?
ありすさんはピンクの薔薇をメインにしているので、
どんなクレマチスが合うのか参考になります。
ロマンチカの渋みのある色もとっても素敵~~♪
センスいいですねーー。私も真似したくなります。
その他のお花たちも素敵でした~~。
by haruchan (2013-06-15 08:47) 

ありす

haruchanさん、こんにちは♪
クレマチス、見て下さってありがとう。
薔薇好きさんは、クレマチスも好きな方が多くて嬉しいです。
つぼ型、可愛いですよね。色んな種類があって、それぞれ魅力的です。
ソシアリス、あまり丈が伸びないので場所を取りません。
山野草のような雰囲気です。
ロウグチ、我が家のは、今年から本格的に咲き出したけど
色といい形といい オススメのクレマチスです。
早くアップ出来るように頑張りますね。
マクロペタラ、ヒラヒラした咲き方が可愛いです。
クレマチス、なるべく薔薇と一緒に這わせているけど、中々開花時期が
重なりません。。
ロマンチカも他のお花たちも見て下さってありがとう。
by ありす (2013-06-15 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つる薔薇小さな薔薇と薔薇たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。