SSブログ

イングリッシュ&フレンチローズ [イングリッシュローズ]

こちらは、しばらく雨が降らず、梅雨らしくないお天気です。

26〜29日のイングリッシュとフレンチローズです。

*セプタード・アイル*(ER)
5-26si2.jpg 5-26si.jpg
26日

5-27si3.jpg 5-27si.jpg 5-27si2.jpg
27日
後ろに写っているピンクの薔薇は、デルバールの
コンテス ドゥ セギュールです。

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
5-26co.jpg 5-26co2.jpg
26日

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
5-27gg.jpg
27日

5-28gg.jpg
28日

5-29gg2.jpg 5-29gg.jpg
29日

*ジャネット*(ER)
5-26ja.jpg
26日

5-27ja.jpg
27日

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
5-26jo.jpg
26日

*エマニュエル*(ER)
5-27em.jpg
27日

5-28em.jpg
28日

5-29em.jpg
29日

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
5-27sf.jpg
27日

5-29sf.jpg 5-29sf2.jpg
29日

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
5-26ss.jpg
26日

5-28ss2.jpg 5-28ss.jpg
28日

5-29ss.jpg
29日

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
5-27js.jpg
27日

5-28js.jpg
28日

コメント(4) 

コメント 4

yuu

ありすさん、こんばんは^^

今年の梅雨は、今の所雨が少ないのですが、ありすさんの方はいかがですか?
毎年ベランダのクレマチス、うどんこ病になるのですが、今年も^^;
先日、短くカットしたら、また大きくなって蕾もつきました♪
でも、またうどんこ病。。。
これの繰り返しです。
ベランダで育てるのって、難しいです。
それでもクレマチスや薔薇がないと寂しいので、増やしてしまいます。
ありすさんのクレマチス、生き生きしていて、羨ましいです。
バラも、もう少し楽しめそうですね♪
近くの薔薇園に行こうと思ったら、春バラの季節は終わってしまったそうで残念です。
by yuu (2013-06-09 22:24) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
こちらも雨が少なくて、冬に雪も少なかったから、雪解け水も少なくて
このままいくと水不足になりそうです。。
我が家のクレマチスも、一つうどんこが出るのがあって、
今もなっています。日当たりが悪いのか、そういう品種なのか。。
お花が終わったら、私もばっさり切ってみますね。
ベランダでもお花が楽しめるって、素敵ですね。
薔薇園、そうですね。一番花は終わってるかもしれませんね。
また二番花の頃はどうかな。
by ありす (2013-06-10 07:19) 

haruchan

ありすさん、おはようございます♪
こちらも今の所雨が少ないです。

種類豊富な薔薇をお持ちですね。
薔薇を沢山持てるのはとても贅沢なことですよね~~。
自分でもそう思います^^
昨日ネットショップを見ていたら、また新たな薔薇に出会ってしまい、
欲しくなってきて困りました。
ブルー系と紫系の薔薇です。
今薔薇を嫁がせて花壇を少し開けようかな~なんて、
考えてしまってます。
どうなることか?まだ解かりませ~~ん。

私は数ある薔薇の中でエマニュエルが気に入りましたよ。
by haruchan (2013-06-10 09:10) 

ありす

haruchanさん、こんばんは♪
そちらも雨が少ないですか。こちらも、今日もカンカン照りでした。。
台風の進路も心配ですね。

薔薇たち、見て下さってありがとう。
確かに色んな品種を育てています。とても贅沢なことですよね。
大事に育てたいと思います。
haruchanさんは、ブルー系や紫系の薔薇に、今、惹かれているんですね^^
素敵なのが多いですよね~。
今日は薔薇園に行ってきたのですが ブルー&パープル系の薔薇の
コーナーがあって、とても素敵でしたよ。
(しばらく先になりそうだけど、またUPしますね)

エマニュエル、気に入って下さってありがとう^^
by ありす (2013-06-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレマチスオールドローズとバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。