SSブログ

オールドローズとバラ [オールドローズ]

連日夏日が続いています。。

5月終盤(26〜31日)のオールドローズと その他の薔薇です。

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
5-27ba.jpg
27日

5-28ba2.jpg 5-28ba.jpg
28日

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-26la.jpg
26日

*ヘルモサ*(OR)
5-29he.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
5-30bn.jpg

*ツルアイスバーグ*(CL・挿し木)
5-26tu.jpg
26日

5-27tu.jpg
27日

5-28tu.jpg
28日
下のピンクのはマチルダです。

5-29tu.jpg 5-29tu2.jpg 5-29tu.jpg
29日
左と下の薔薇はポンポネッラです。

*アイスバーグ*(FL)
5-28ib.jpg

*マチルダ*(FL)
5-28ma.jpg
28日

5-29ma.jpg
29日

5-30ma.jpg
30日

*ピンク・シフォン*(FL)
5-31ps.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-26ps.jpg
26日

5-29ps2.jpg 5-29ps.jpg
29日

*グラウンブルー*(Min)
5-31gb.jpg
31日

コメント(3) 

コメント 3

haruchan

ありすさん、こんにちは♪
バロンは個性的な花ですね。
アイスバーグとピンクの薔薇達との組み合わせが
可愛いです^^
マチルダはうっすらと薄桃色で可愛いですねっっ。
by haruchan (2013-06-13 10:52) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
そちらはお天気で暑いのですね。
関東はここのところぐずついた天気で、お日様が恋しいです。
でもまた晴れると、水遣りの大変な季節になってきていますね。
雨のうちに、一息ついておきます。

バロンは育てるのが難しいイメージなのですが、
とてもきれいに咲かせていらっしゃいますね。
ピンクシフォン、いつもながら繊細な花びらに
みとれてしまいます。
近場で植わっているところがないので、御写真楽しみに
させていただいてるんです。
マチルダも開きはじめがなんとも美しいですね。
by 葉月 (2013-06-13 12:42) 

ありす

*haruchanさん*
こんばんは♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
バロン、個性的なお花ですよね。我が家で唯一の赤い薔薇です。
つるのアイスバーグの近くには、マチルダとポンポネッラがあって
ちょうど開花時期が重なりました。
マチルダ、丈夫で良く咲いて、咲き始めが特に可愛いです。

*葉月さん*
こんばんは♪
こちらは、ずっとお天気が続いていて、雨が恋しいです。
葉月さんのところは、ぐずついたお天気なんですね。
お天気も雨も ほどほどがいいですね。今は、水遣りが大変です。。

バロン、うどん粉になりやすかったり、枝が黄色くなりやすくて
少々気難し屋さんです。きれいに咲いていると言っていただいて
嬉しいです。
ピンクシフォン、調子が悪くて、一番花が少なかったです。
葉月さんに見てもらえるように、またアップしますね。
薔薇友さん家は、つるのピンクシフォンがアーチに絡ませてあって
そちらも可愛かったです。
マチルダも見て下さってありがとう。
by ありす (2013-06-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。