SSブログ

イングリッシュローズたち♪ [イングリッシュローズ]

6月になりました。
いつの間にか、気付いたら、薔薇のピークが終わってました。

21〜26日の薔薇たちです。
この頃から、イングリッシュローズが次々咲き始めました。

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
5-21gh.jpg 5-21gh2.jpg 5-21gh3.jpg 5-21gh5.jpg
21日

5-21gh4.jpg 5-21gh6.jpg 5-21gh9.jpg
21日
セプタードアイルと。
一番下の画像の上のお花は、コンテスドゥセギュールです。
黄色い蕾は、アリスターステラグレイです。

5-24gh.jpg 5-24gh2.jpg
24日

5-25gh.jpg
25日

*セプタード・アイル*(ER)
5-21si.jpg
21日

5-22si.jpg
22日

5-23si.jpg
23日

5-24si.jpg 5-24si2.jpg
24日

5-25si.jpg
25日

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
5-23gg2.jpg 5-23gg.jpg
23日

5-25gg2.jpg 5-25gg.jpg 5-25gg3.jpg
25日

*ジェフ・ハミルトン*(ER)
5-22gha.jpg
22日

5-24rm.jpg
24日

5-25gha.jpg
25日

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
5-21jo.jpg
21日

5-23jo.jpg
23日

*ア・シュロップ・シャイア・ラッド*(ER)
5-23as.jpg 5-23as2.jpg
23日

5-24as.jpg
24日

*ローズ・マリー*(ER)
5-26rm.jpg

*ジャネット*(ER)
5-23ja.jpg 5-23ja2.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
5-21js.jpg
21日

5-23js.jpg
23日

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
5-26ss.jpg

コメント(2) 

コメント 2

花咲かじいさん

おはようございます。
こちらは昨日より雨が続き折角の休みが
台無しで予定していた庭仕事が出来ません。

ありすさんはERを沢山育てているんですね。
私の憧れのバラばかりです。
私の住むHCや園芸店ではERは扱ってないので
欲しいときはネットでの注文になります。
そうしますと送料を含め5000円以上になり
初心者の私には高くてなかなか手が出せません。
安いバラが中心です。
因みにER はアブラハム・ダービー、ゴールデン・セレブレーション、
グラハムトーマスだけです。
ERは暫くは我慢です。
by 花咲かじいさん (2013-06-02 11:18) 

ありす

花咲かじいさん、こんばんは♪
そちらは、今日も雨だったんですね。
こちらは、昨日の夕方から今朝まで雨でした。
休日が雨だと庭仕事が出来なくなって残念ですね。。

私はERが好きで、育てている薔薇の中で、ERが一番多いと思います。
こちらでもERは種類が少なかったり、状態が悪かったりで
最初の頃は、ネットで注文していたけど、年々園芸店でも種類が増えて
車で1時間くらいの隣の県に、ERを沢山扱っている園芸店があるので
最近は、そこで買っています。
花咲かじいさんが育ててらっしゃるER、素敵なのばかりですね。
いいな〜と思いながら、持っていないのばかりです。
by ありす (2013-06-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。